Tweets of 2012.09.02

  • 20:36  @unpon まあ、態度をみると危なそうな人間は分かるので、全員はやらないでも良かったということでしょうね。また徒党を組まないと抗議もできない人も多いし、ネトウヨさんはリアルの場に出てこないでしょうから、全然チェックしなくて良かったかも。  [in reply to unpon]
  • 20:08  写真展を見た感想。写真にコメントはなく、これに対して抗議をするようなものではなかったとのこと。ニコンのこれまでのフォトジャーナリズムへの貢献を思いおこさせている。今のニコンはどうこれに応えるのだろう。 / “新宿のニコンサロンに、元従…” http://t.co/QhuDyH9k
  • 20:03  ウォールストリートジャーナル。日本のマスコミに比べて経緯が詳しい。仮処分決定の中で「政治性を有する」ことと「写真文化の向上」が両立することが書かれている。もともと報道写真は政治性を帯びるものだろう。 / “ニコンサロンで従軍慰安婦の写…” http://t.co/s6HlLk69
  • 19:55  サンケイの記事。東京地裁の会場使用を命じる決定に対して「ニコンは異議を申し立てている」で終っている。サンケイの立場としては分りやすいが、ニコンにとってはマイナスイメージが残ったままになるのではないか。 / “物議かもした元従軍慰安婦の…” http://t.co/eV5ieV9R
  • 19:52  日本のマスコミでも一応ニュースになっていたんだね。 / “従軍慰安婦写真展:中止通告のニコン 異議認められず− 毎日jp(毎日新聞)” http://t.co/kreJLmwZ
  • 19:45  @unpon なるほど。私はアート関係者のメルマガで読んだのでした。でもよく考えたらネットで話題にならなかったようなと思って。  [in reply to unpon]
  • 19:34  批判コメントも多いけど私は基本的に同意。いじめられっ子またはその予備軍は、自分がいじられている/いじめられていることを仲間に入れてもらっていると解釈する。積極的に二流芸人の役割を選択するのだそうだ。 / “テレビの中でいじめが蔓延して…” http://t.co/oocTADgN
  • 19:19  山本美香さんへの追悼文「戦場特派員」という記事がある。ニコン慰安婦をテーマにした写真展を中止したことについて書かれている。これって一般マスコミでニュースになった? / “fotgazet vol.6 「UPRISING JAPAN」…” http://t.co/kw3HXhX1
  • 18:55  @borcaro 今日の雨は降ったり止んだりですねー。もうしばらく待てばよいかも。  [in reply to borcaro]
  • 18:06  谷垣で勝って後で交代させられるより、最初からのぶてるで信を問うた方がいいな。それでも勝てるだろうけどねー。 / “谷垣氏、出馬断念の可能性 古賀氏が2日にも要求 - 47NEWS(よんななニュース)” http://t.co/BFSA0ZEc
  • 17:31  @borcaro 本当だ。いま座間あたり。また降って来ました。  [in reply to borcaro]
  • 17:29  @borcaro 私も寝てたら窓が凄いことになっててびっくり。でも相模大野ではもう止んでますね。  [in reply to borcaro]
  • 16:38  ヒカリエは動線が悪く通路も狭く、いまどきこんなビルないなと思った。ドンキかよ。
  • 13:48  子どもの絵本、絵画、舞台装置、演出、ダンス、装丁、ポスター… 多彩なジャンルに取り組むエネルギーに圧倒されました。 RT @ryokan: http://t.co/EYy3AAf5 本日終了! 「村山知義の宇宙 すべての僕が沸騰する」 at 世田谷美術館
  • 12:26  用賀いらか道、であってるのかな? @ 用賀いらか道 http://t.co/3PuuX6et
  • 12:00  こういうところの近所に住みたいよね。 @ 東京都立 砧公園 (Kinuta Park) http://t.co/TKr0ie6e
  • 11:56  気持ちのいい公園の美術館です。 @ 世田谷美術館 (Setagaya Art Museum) http://t.co/QCX3ZKpu
  • 10:03  駅に早く着き過ぎたと思ったけどのたのた歩いていた、ちょうどいい時間になった。 (@ 世田谷美術館 (Setagaya Art Museum)) [pic]: http://t.co/wDwB8Vlo
  • 09:45  守山稲荷。 http://t.co/BMJ90q53
  • 09:36  農産物販売ボックス。東京にもあるんだね。 http://t.co/jL8aNKLv
  • 09:27  ここから徒歩で世田谷美術館へ。 (@ 千歳船橋駅 (Chitose-Funabashi Sta.)) http://t.co/I6UGEdOh
  • 07:40  松井ワールド全開!ということでお好きな方はどうぞ。 / “TAB イベント - 松井えり菜 「わびさびウートピア」” http://t.co/bfgTecL6
  • 07:33  「Gallerist Meeting × SOMEWHERE -非日常のライフスタイル- 」展 http://t.co/8yil3CfH 明日まで。花代 「Doppelg?nger N Da Hoodhttp://t.co/WsX72SFQ 本日終了。
  • 07:29  URL が変になってますね。 http://t.co/EYy3AAf5 RT @ryokan: 本日終了! 「村山知義の宇宙 すべての僕が沸騰する」 at 世田谷美術館...
  • 06:51  本日終了! 「村山知義の宇宙 すべての僕が沸騰する」 at 世田谷美術館 http%3A%2F%http://t.co/QHyQLhDF%2Fevent%2F2012%2F8C42 #TABapp
  • 05:16  もう始まってた。 - @UsherRaymondIV#iTunesFestival に出演中! http://t.co/CGfGNA6Yから公式 App をダウンロードしよう。
  • 00:05  日本語版もあるんだね。入手したい。韓国大使館で配るのかな。 / “東亜日報: 独島広報冊子35万部を在外公館に配布” http://t.co/oXYEJKRf

Powered by twtr2src