Tweets of 2009.11.23

  • 20:51  たとえばbotはこんなの。 http://d.hatena.ne.jp/coconutsfine/20090309/1236611519
  • 20:48  @ehubble1701 おおー、坂本教授はbotじゃないのか。よく判別できましたね。って bot 知らないのか。テキスト生成プログラムが自動投稿するってものですよ。  [in reply to ehubble1701]
  • 20:36  細野さんってbotか。あのokadaicさん (ここは@なしで) も気付いている様子。 http://twitter.com/okadaic/status/5973372926
  • 20:20  坂本教授は? 坂崎幸之助は? 遊佐未森は? 大貫妙子は? 加藤清史郎は?
  • 20:17  細野晴臣がフォローしている10人も、ああこの人もTwitterやってたんだー、と妙な感慨。もうTwitterやってない有名人っていないのかも。Amebaなうどうすうんの?
  • 20:13  えっ? 細野さん? http://bit.ly/07U0kpZ
  • 14:14  @ehubble1701 なるほど演習か。  [in reply to ehubble1701]
  • 10:08  さっきのアフガニスタンの戦闘のビデオ http://bit.ly/4IIbLj はやはりテレビ局のレポーターとカメラマンが帯同していたんだね。一方でヘルメットのカメラは軍の広報と言うより戦闘能力向上を目指した学習に使われているようだ。難しいね。
  • 09:57  ブログの書き方忘れた。
  • 09:56  公開されていたらTwitter実況祭りになっていたでしょうね。RT @wasabimustard: RT: @mattoct_lee ... 福武ホールでは一般も利用できる無線LANのアクセスポイントを設置していて、利用者へのアナウンスはイベント主催者に任せてあるとのこと。
  • 09:44  偶然の一致でも何か必然を感じますね。RT @cream09_lab: 10月30日仏東部で死去100歳 @ryokan レヴィ・ストロースが亡くなったのって何日だっけ。→ 都市のミームプロジェクト 伊佐治雄悟 : 公開制作「ブリコラージュ」http://bit.ly/6RAjhg
  • 09:38  この戦闘の様子を撮ったのが米軍ではなくテレビ局の側が撮ったとしたら、本当の戦闘を傍からとか前から撮るなんてことをすると足手纏いになるわけで、結局はやらせというか演技ということだろう。広河さんの話に出て来た「どちら側から撮るか」という話。
  • 09:30  この中に米軍の兵士がヘルメットにつけたカメラで戦闘の様子をビデオ撮影しているのがあるのだが、その人を撮った映像もある。だれが撮ったんだ? で、これをアメリカのニュースで流してるんだよね。これも大本営発表だろう。 http://bit.ly/4IIbLj
  • 08:30  公益法人を新設する人が有能な人と評価され出世する構図があるのでは? RT @renho_sha: 天下りのために新たな公益法人を新設しているのではと思える事例は、過去、自民党内で若手議員が事業仕分けで問題を指摘してきたが、内閣の予算編成には反映されてこなかったことは非常に残念。
  • 08:26  http://ow.ly/EH0B RT @kazemachi: この件は23日付毎日新聞朝刊4面にも掲載されています。#daysjapan 上杉「昨日のニューヨークタイムズ国際面に記者クラブ問題が掲載されている。記者クラブ問題に関しては日本のメディアは海外の報道を引用しない。」
  • 05:39  道具を複数使うときに困る。RT @dankogai: そう。切れ味&使い勝手が刃によってまちまちな点も含めて>@ubzm スイスアーミーナイフだと、使えそうで使えないというイメージがあります。移動が多い人は便利なんでしょうけど、PCの前にすわる時間が長い人はやはりPCのほうが…
  • 05:26  みんなでラジオ聴いてるという素晴らしい連帯感! (聴いていなかったのでハッシュタグはつけない)
  • 00:25  週刊ダイヤモンド2004年10月2日号続き。"イラク戦争大義だった大量破壊兵器はなかったと認めたパウエル国務長官の証言を受け、米有力紙は、なぜ政府情報に流されたか、みずからの失態の自己検証記事を掲載した。メディアの役割を自省する能力に彼我の差は大きい" 上杉さんの話と同じだ。
  • 00:15  @kousyou それから、もしかしてSafariご使用じゃないでしょうか。私も最初Safariでやってうまくいかなかったので、Firefoxで2冊目を申し込みました。  [in reply to kousyou]
  • 00:13  @kousyou ブックマークしているところが違うんじゃないかと思います。よく覚えていませんが、最初にアクセスしたところでなく、「ここをブックマークしろ」というところをブックマークしています。www.freemium.jp/v/xxxxxxxx という形式。  [in reply to kousyou]

Powered by twtr2src