Tweets of 2009.11.22

  • 23:59  大本営発表」ということで週刊ダイヤモンド2004年10月2日号の「ヲブセルウェーション」というコラムを思い出した。"人質事件が発生した4月以降、サマワから日本の新聞社は全て撤退して、記者会見はテレビ電話で行い、そこで得た情報を日本で記事にする" #daysjapan
  • 23:30  え? ブックマークしておけばまだ読めますよ。RT @kotono8: そして書籍購入。まさにフリーミアム。 RT @kousyou: 「FREE」の感想書こうと思ったけど、フリーミアムのURLって一回ブラウザ閉じてしまったら二度目はアクセスできないんだ・・・
  • 23:08  @machuiii 昔のDays Japanに関して書いたもの → http://ryokan.exblog.jp/848982 左下から2番目に「アグネスチャンさんにお詫びします」って見出しがあるでしょう。一般にはこれが休刊の原因だと理解されていると思います。原発もあるかも、  [in reply to machuiii]
  • 22:45  CREAM ヨコハマ国際映像祭2009って10月末からやってたんだね。明日はなくて残るは次の金土日の3日間か。 http://www.ifamy.jp/
  • 22:41  レヴィ・ストロースが亡くなったのって何日だっけ。→ 都市のミームプロジェクト 伊佐治雄悟 : 公開制作「ブリコラージュ」 | CREAM ヨコハマ国際映像祭2009 "ブリコラージュ" http://bit.ly/6RAjhg
  • 22:12  カナダ発の食べ物が進出中。Tim HortonのドーナツやPoutine。Poutineというのはフライドポテトとチェダーチーズにグレービーをかけたものだって。うまいと思えないけど。アメリカ人にはそれでもいいのか。 → abc news http://bit.ly/8J489L
  • 22:00  Google 検索で話題のTauntaun 寝袋。→ ThinkGeek :: Tauntaun Sleeping Bag http://bit.ly/4HxAsz
  • 21:01  @taxima2 うわー、それはつらい。そういえば娘が小さい時は母親は別の部屋で私が夜の世話をしてたなー。母親が限界だったので。それなのになんだよ (愚痴モード)。  [in reply to taxima2]
  • 20:51  @taxima2 デリカシーのない発言したんだね、きっと。  [in reply to taxima2]
  • 19:23  ヒロタでシュークリームが2割引きだったので買って来た。480円のお土産w
  • 18:55  豪華本とか初回限定版とか、ちょうど @kotono8 さんのところで出てた話と関連しそう。 RT @kazemachi: 現実的にはコレですね。既存のメディアでもやったら面白い。 RT @ryokan: 情報の価格+媒体の価格として媒体で値段が変わるというのもいいかも
  • 18:31  @okadaic 自分で買ったことないので分りません、ときっぱり。  [in reply to okadaic]
  • 18:27  想像力の欠如なんでしょうね。なぜその方向に向けなければならないか考えられない。 RT @maruyama3: でしょでしょ。識字率が低い訳でもないのに…理由がわからん RT @iwskd: @maruyama3 なんと!頭から突っ込むものと、頭から信じきっていました。
  • 18:22  若い人の中には、以前講談社からDAYS JAPAN という雑誌が出てたのを知らない人がいるかもしれない。広河さんが新しい雑誌として復活させた形。 #daysjapan
  • 18:11  情報の価格+媒体の価格として媒体で値段が変わるというのもいいかも RT @kazemachi: だから、情報として同じなら流通形態が紙媒体だろうと電子媒体と関わりなく\xxという価格付の方が適切ではないかと思う。金を払えば好きな媒体、流通経路を消費者が選択できる。そんなイメージ。
  • 17:33  @kazemachi IDで知ってる人(中年女性)かと思ったのですが、がくせいさんなんですね。
  • 17:02  上杉さんは可愛げがあっていいよね。 #daysjapan
  • 16:54  佐々木俊尚さんも参加されでいればよかったのにと思う。 #daysjapan
  • 16:21  対談が始まりました。 #daysjapan
  • 15:25  @kazemachi 暗いところだとやりにくいですね。風待ちさん!?  [in reply to kazemachi]
  • 15:22  #daysjapan 休憩中。
  • 13:56  もうすぐ開始だー。ツイッターもここで一旦ストップ。#daysjapan RT @kanakob: シンポジウム@早稲田大大隈講堂 お客さんはいりはじめてまーす
  • 13:53  携帯電話は電源OFFって。iPhoneは? ツイッターできないとジャーナリズムの危機だ。ってしつこい? #daysjapan
  • 13:49  写真撮影は禁止だそうだ。これはメディアの危機だね。だね。 #daysjapan
  • 13:32  早稲田大隈講堂前なう。 http://yfrog.com/35wusj
  • 06:11  Good Morning. 今日のお薦めスケジュールが書いてある。「生協で昼食」ってところまで… RT @daysjapan2009: イベントスケジュール | http://daysjapanblog.seesaa.net/article/133565388.html
  • 00:11  明日、っていうかもう今日だけど、 早稲田大学DAYS JAPANの共催「フォトジャーナリズム・フェスティバル」のイベントのうち、プレ・シンポジウム「戦争・写真 そしてメディアの危機」にいく。http://www.daysjapan.net/waseda/
  • 00:04  いろいろな発表があったのだけど、多くに共通するキーワードとして "Twitter" があった。研究の素材として、知識のソースとして、魅力的な特質を備えているんだろう。
  • 00:02  それから岡瑞起さん (@wasabimustard) の「デザインの構造化」は、情報工学、科学からのアプローチと違って、「エスノグラフィ」という人文科学的な手法が面白い。IDEOや棚橋さんが行っている観察に基づくデザインがそれにあたるんだろう。

Powered by twtr2src