Tweets of 2009.11.18

  • 23:57  これ同意。でも本人から反応ないなー。本人に気づかれないように言及する時は「@ほしべい」って使うことにするか。 RT @dankogai: 干場さんのことをおもわず「ほしべい」と呼びそうになるのはここだけの話
  • 23:50  @ehubble1701 東京スカイツリーに関してこのつぶやきはおもしろかった。→ http://twitter.com/kazzen/statuses/5793453993  [in reply to ehubble1701]
  • 23:43  Evernoteの課金体系は、現在使っているディスク容量じゃなく、有料会員は月単位のアップロードが増やせるもの。しばらくのあいだ有料会員になってたくさんアップして、それから一般会員にもどるなんてことできるのかな。ケチ臭いこと考えるなって?すみません。
  • 23:36  Emergency Action Required! - YouTube - Aeroplane Video http://bit.ly/3PmJNJ - from Prince's Rainforest Project
  • 23:19  だからマイナスなのでは? RT @kotono8: ミトコンドリアDNAは母親からしか受け継がれないですよーだ RT @dankogai: 半分-ミトコンドリア>@Keitakamikita かとうかずこの娘、結構可愛いけど、この娘、半分はそのまんま東で出来ている…
  • 08:49  "exorbitant": 「めちゃくちゃ高い」、「法外な」。
  • 08:35  Good Morning. 今年の新語で"unfriend"というのがあるそうた。SNSでフレンド関係からはずすこと。ツイッターだったらフォローをやめることにあたるだろうね。
  • 01:38  風呂上がりでずっとパジャマでいたら足先が冷たくなって来た。寝るか。@みなさん、おやすみなさい。
  • 01:36  @kotono8 フォローしてなくても伝わるように、RT使ったり、文中に「 @kotono8 さん」とか入れてたんですが。電車だったら、TweetDeckやHootSuiteと違って一本のタイムラインしか見えないので、気づかなかったんですね。  [in reply to kotono8]
  • 01:30  @ehubble1701 ほんとだ。メニューバーの”移動”から”iDisk”、のほうが簡単ですね!サンキュー。  [in reply to ehubble1701]
  • 01:00  Finderの環境設定でできるんだ、iDiskのマウント。
  • 00:55  iDisk間違えてアンマウントしちゃった。再マウントするのってどうするんだっけ?
  • 00:52  まあ私がそんな人間ばかり見ているというか、そんな人間の存在がいやでも目に入ってきちゃうというところはあるだろうね。スルー力不足というか。
  • 00:46  噛み合っていないのは、 @kotono8 さんが理性的な議論を進める相手を想定して「誰が言ったかより、何を言ったか」と言っているのに対して、私はウソにウソを重ねるような人間に対して「彼の言うことはウソ」で一蹴、と言っていること。どっちも間違ったことは言っていないと思う。
  • 00:41  私が書いた『事実に関しては「彼の言うことはウソ」で一蹴』は改悛の言葉もなくウソを言い続ける人に対して。そういう意味で@kotono8さんとは噛み合っていない。 RT @kotono8: 「誰が言ったかより、何を言ったか」。誰が言ったかにこだわる人は、改悛の言葉をウソと決めつける。
  • 00:37  それは同意だけれど、それは相手が理性的な議論を進めている時という前提がある。RT @kotono8: 「誰が言ったかより、何を言ったか」。... しかし、この人はこういう背景があるからこう考えるに違いない、という推測は、たいてい間違っている。
  • 00:29  「いちる」の「る」はいとへんがつくことからも想像がつくけど「細い」ことを含意しているんだね。「わずか」にも量というよりも太さにかかる。やっぱり毎日新聞の「いちるの歯型」は誤用だろうと思う。→ Yahoo!辞書 - いち‐る【一縷】 http://bit.ly/1j6bMc
  • 00:14  よく議論では、言っている内容を批判すべきであって人格を批判すべきでないという言い方をされるけど、差別意識に基づく発言などは人格そのものが批判されるべき。
  • 00:10  それから議論の進め方とか、差別的なバイアスがかかっている人とか。それらは人格から来るもの。
  • 00:07  それは意見に関してですね。事実に関しては「彼の言うことはウソ」で一蹴。RT @kotono8: 「誰が言ったかより、何を言ったか」。たとえば、私は嫌いな人の発言でもよいと思えば賛同するし、違うと思えば否定する。しかし、嫌いな人の意見にはとにかく反対するような人も少なくない。

Powered by twtr2src