Tweets of 2009.11.17

  • 21:52  この前の爆笑問題の番組のこともはなされていました。どんな厳しい突っ込みが来るかと構えていたけれども、国会図書館スゲーっていうのが中心で拍子抜けだったそうです。確かにそんな感じでしたね。
  • 21:24  長尾真先生の講演を聴いてきました。やはりデジタル化関連の話が一番興味深い。法律を変えないと動けないところや、その法律を変えるのにも著作権者や出版社の合意を得るのが難しいことなど。
  • 09:23  ナベツネがいる限り読売の醜悪さは変わらないだろうね。原監督のさわやかさで目立たないけれど。 http://bit.ly/4v4ghM
  • 08:52  城島の問題を見ていると、タイガースもだんだん醜悪な球団になってきたと感じる。読売に近づいてきた。昔はお笑い球団としての存在感があったのに。
  • 08:03  Google Books の和解から日本が外れることになって進展するかと思ったけど、むしろ後退になったかもしれない。→【毎日jp】電子書籍:配信へ、提言機関を設立(1)不況の出版界は懸念の声 http://bit.ly/1jEHe9
  • 07:59  ピヨピヨ。「いちるの望み」以外の使い方を初めて見た。→【毎日jp】釜山射撃場火災:「いちるの歯型」生存確認 http://bit.ly/2AZvkU
  • 07:59  Good Morning. 今日は国立国会図書館長尾館長の講演。
  • 02:52  13日の金曜日にはむしろ事故が少ない。13日の金曜日恐怖症の人達が14日土曜日になるまで自宅に籠っているからでしょう、だって。 Katie Couric's Notebook: Friday the 13th - CBS News http://bit.ly/4CupbA
  • 02:34  ノースカロライナ州の129号線、ってここあたりか。http://ow.ly/CNzq
  • 02:26  この道路は気持ち良さそう。 Riding the 'The Tail of the Dragon': http://bit.ly/3ztKJk via @addthis
  • 02:17  メイドフの差し押さえられた資産がオークションで高値をつけている。少しでも被害者に返ってくるお金が増えるのならいいことだよね。Video: Spoils of Madoff’s felonious feast auctioned http://bit.ly/VBThG
  • 02:11  鳩山夫人に関するレポート。どうも単に面白がられているだけじゃないかという気がする。まあ日本人も同様なんだけどね。早見優も出てる。 Video: First lady adding color to Japanese politics http://bit.ly/2JLL1e
  • 01:08  間違えた。「文字数背右舷」は「文字数制限」ね。
  • 01:06  情報処理学会誌に載ってた。タイガー計算機シミュレータ。 http://ow.ly/CLK7
  • 00:52  ですね。本当は、文字数背右舷がなければ「って言う訳ないじゃん」と続くところ。RT @fj_n: それをそこだけ取り出すとまずい感じが・・・RT @ryokan: 蓮池さんが「半島へもう一回行ってみたい」って... 福井県立図書館の「覚え違い http://bit.ly/6N0WF
  • 00:31  蓮池さんが「半島へもう一回行ってみたい」ってRT @rucci: 味わい深い(笑) RT @fj_n: 先週の木曜に、ARGカフェで教えてもらった、福井県立図書館の「覚え違いタイトル集」は、すごい面白いです。”カンサンジの「やめる力」”とか http://bit.ly/6N0WF

Powered by twtr2src