Tweets of 2012.06.27

  • 23:07  RT @tamai1961: 語るに落ちた。 RT @sunaharay やっぱそういう人なんだなあ、と。「官邸はどうせ押し切ってくるのだから、橋下さんは最後の最後まで「再稼働は認められない」と頑張ればよかったんです。」 / 大阪府市の元ブレーン・飯田哲也氏 http:/ ...
  • 20:19  大政翼賛会か… さて本当に次は誰を選べばいいのだ? / “国会の壮絶な茶番の陰で繰り広げられている対決: 極東ブログhttp://t.co/LLTaSY8S
  • 08:45  今朝の毎日新聞の「引用句辞典」、クラウゼヴィッツから、政治家の資質、小選挙区制、派閥の話になっていて面白かった。
  • 08:32  英語で"quite"の訳が「全く」というのが違和感あったな。 / “「『全然いい』は誤用」という迷信 辞書が広めた?  :日本経済新聞http://t.co/9RMPdR9d
  • 08:28  5000円消費くらいでフラットにならないとお得感がない。 / “これが私が提案する新しい消費税制度です on Twitpic” http://t.co/9sazfqbo
  • 08:23  モスバーガーのときと違い最初から絵があって分かりやすい。 / “なぁ、逆膝枕ってどう思う?” http://t.co/UoDMtdGg
  • 08:13  3年になったら自分が後輩をしごけるようになると言い聞かせてシゴキに耐えてきたんだから、という理由が大きいような気がする。 / “404 Blog Not Found:備忘録 - そもそもなぜ老は敬われてきたのか” http://t.co/eEkhA2YD
  • 08:11  ENERGY GREEN http://t.co/5ZwWbccG この図のなかで既存電力会社は全く関与していないことがわかった。
  • 07:46  自然エネルギー発電所が自分で使う電力分のみの環境付加価値がグリーン電力証書として売られるとのこと。図は誤解を招くので修正するそうです。今の図はとっとかないといけないな。 ENERGY GREEN http://t.co/5ZwWbccG
  • 07:38  回答をみるとやはり「環境付加価値」分だそうです。RT @ryokan: ENERGY GREEN グリーン電力証書 http://t.co/LC5JABGQ こちらをみると「グリーン電力を買う」のではなく、自然エネルギーであることの「環境付加価値」分を買うことになっている。
  • 07:35  回答がきました。やはり普通に電力会社に電気料金を払う必要があるとのことです。 RT @ryokan: 普通に電力会社に電気料金を払って、さらに電力証書代を払う二重支払いのように見えるので、いま問い合せ中。 / ENERGY GREEN http://t.co/5ZwWbccG
  • 00:55  なにが腹立たしいかって、政権交代で少しずつでもよくなるという期待をぶちこわしにしたことだよな。自民党が下野している間に力を蓄えていたのならまだ期待できるんだけど、すっかり万年野党っぽくなっちゃったし。

Powered by twtr2src