Tweets of 2011.07.04

  • 23:58  RT @kanakob: さっきの事件、裁判傍聴しにいったりちょっとだけだけど調べて、ほんと最悪って思ったよ。そのAVのタイトル「強制子宮破壊」女としてまじむかつく通り越すよ。ひどい http://bit.ly/l6S9lf
  • 23:50  ウィルキンソンジンジャエールの原材料を見ると、あれだけ刺激が強いのに、生姜入ってないのな。... 今オヤジギャグ言いたいのを必死で我慢しています。
  • 23:43  レイディー・ガガの名前がクイーンの"レイディオ・ガガ" からつけられたというのを聞いて、"R" と "L" の区別が出来ないのは日本人だけじゃないんだ、とちょっと安心した。
  • 23:22  RT @okadaic: さして酔ってるとも見えないクールビズの30代サラリーマン2人組が車内の7名掛けに着席→余裕あるのに密着→「ちょ、近いw」「いいじゃーんw」(腕を絡ませ肩に頭を預ける)「おま、離れろwww 暑いわwww 汗とかwww」「恥ずかしい?w」「バッカ超見 ...
  • 23:21  突然の大雨きたー!
  • 23:20  買っちゃったよ。SWITCH 2011年6月号 Vol.29 No.07 特集:ソーシャルカルチャーネ申1oo http://bit.ly/iWCI1v 100個のキーワードで名前を聞いたこともないのがたくさん ...
  • 23:07  「九州の人間だから語気が荒い」というより、「九州の人間だから権威主義で、自ら考えることをしない」と言っているように聞こえるよ。「たちあがれ日本」の中山成彬とかな。恥ずかしい ... FNNニュース: 松本復興担当相、自ら... http://ht.ly/5wdId
  • 22:56  特集ワイド:研究の前線で反原発 住民支える「異端」−−京大原子炉実験所・小出助教 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/wNRb8cl via @mainichijpnews
  • 21:02  @mamico_a なるほど、新聞やラジオでは真似ができないわざですね。  [in reply to mamico_a]
  • 20:50  オフレコって発言内容を公開しないことだから、「罵りました」というように行動を報道すればいいんじゃない?
  • 20:44  RT @yokotorisup: ハツシバ・プロジェクト参加サポーター、いよいよラストの募集です。この機会をお見逃しなく。http://t.co/l9fIfEg
  • 20:40  「江の島バリサンセット」というのが電車内の中吊り広告にあった。今どき「バリ3」なんて死語だよなと思ったら、「バリ-サンセット」と形態素解析するのが正しかったようだ。
  • 20:34  「お詫びします」って日本語へんだよな。いつ「ごめんなさい」とか「申し訳ありません」とか出て来るのかと思って待っていると、実は「お詫びします」自体がお詫びの言葉だったんだという。
  • 20:28  節子、それ原液や。5倍希釈しないと。 RT @mkey_Co_: もっとキツいのが存在しますから…ニヤリ。私はジンジャーエールはキツければキツいほど好きです @ryokan ペットボトル500mlで他の清涼飲料水と同じ棚に並んでいたのですが、お酒を割るためのものらしいです。
  • 20:13  RT @kotono8: 松本復興大臣の発言の一番の問題点は「中央が上・地方が下」意識 #blogos @ld_blogos http://t.co/d94XKiC
  • 19:57  @mkey_Co_ ペットボトル500mlで他の清涼飲料水と同じ棚に並んでいたのですが、お酒を割るためのものらしいです。確かにウィルキンソン炭酸の隣りにはあったのだけど。普通に飲んじゃうよね。  [in reply to mkey_Co_]
  • 19:44  RT @daichi: 政治家は言論、言葉のプロでないと困るのに、「結果として傷つけたのであれば」とか「そういうつもりはなかった」とかっていうのは、外科医が「ちょっと手先が不器用だった」みたいなこというのと同じくらい恥ずかしいことだと思うんだけど。
  • 18:20  Tweets of 2011.07.03 http://ff.im/-HedfQ
  • 08:54  RT @sasakitoshinao: 告知:松尾たいこ @taikomatsuo との初めての共著本「僕たちの神話が終わった日〜そして希望の物語が始まる」の刊行に先立って、ブログ形式で文と絵をすべて無償公開することにします。早ければ今週後半にもリリース。URLなどはしば ...
  • 08:39  @snowdropxx なるほど、水で割って飲むべきものだったんですね(違。  [in reply to snowdropxx]
  • 08:32  ヨコハマトリエンナーレまであと1ヶ月。昨日の会場下見見学会で、シフト入り可能日の調査表が配られた。どれだけ参加しようかな。たくさんやると充実感あると思うけど、体力的なことも考えないといけない。
  • 08:25  昨日ウィルキンソンジンジャエールを買った。刺激がジンジョーじゃない。
  • 08:00  RT @Yam_eye: そっかあ。私のような怠け者では勝ち目はないわけだ。笑 RT @xerroxcopy: @Yam_eye 中井久夫曰く日本の雑草は猛烈に勤勉な日本の農民によって猛烈に抜かれた結果猛烈に強くなったという経緯があるそうです.どMとどSは表裏一体ですね:p
  • 07:23  「問題」とは (『現状』の) 事実のこと。「課題」とは、『現状』と『こうありたいと望んでいること』との間にあるギャップ。そのギャップを埋めたいという意志がある場合、「問題」は、「課題」となる。 http://bit.ly/jSXjR5
  • 05:16  @snowdropxx @evans_bungo ケーブルテレビで困らないんだったら、急いで買わなくてもいいんじゃないでしょうか。どうせもっと下がります。  [in reply to snowdropxx]

Powered by twtr2src