Tweets of 2011.06.17

  • 22:02  IBM100 - IBM 100年の軌跡 - Japan http://htn.to/T8cDZ7
  • 22:01  「専門家でも常に正しい情報を与えてくれるとは限らない」→ 「医者が正しい診断が出来るとは信じられない」→ 「医者の診断より自分が正しい判断が出来る」となってしまうのが残念。 http://t.co/dnkJ4Pf @kikumaco さんもたいへんだな。
  • 21:42  元村有希子さん: 多くの人はこれまで、専門家が言うことは常に正しく、科学的な事象に関する答えは1つしかないと思っていたはずだ。だが、今回、専門家でも常に正しい情報を与えてくれるとは限らないことを学んだ。
  • 21:38  情報処理学会誌7が都合の巻頭コラムは毎日新聞のサイエンスコミュニケーター元村有希子さん。"今回、福島第一原発からの放射性物質の拡散について研究者たちが個別に試みた予測結果の公表を、学会側が「混乱を招くから」と控えるよう呼びかけたという。専門家の責任をはき違えている。"
  • 21:30  RT @appbank: ほめてくれよ! RT @toshism0331 宮下氏のことを見直しました。 三省堂 Web Dictionary??ことばの世界 http://bit.ly/j4rGzX
  • 21:28  「おググり下さい」って表現、いいね! RT @maruco2271: あたしって親切だな。以前なら「おググり下さい」と言っていたわ。でも原発止めたいし。多くの学生さんは原発や経済至上主義に教育されているのだから。
  • 21:27  @foliosus Please feel free to have the free-of-charge alcoholic-free beer.  [in reply to foliosus]
  • 21:07  エネルギーのコストって概念は大事だよねー。と思いながら http://t.co/qe9oxeR 見てたら風力の話ばっかりだった。風力発電のメーカー Vestas のビデオだった。
  • 20:51  RT @bububu10: 男が女に言う「彼氏いそうなのに」は「じゃあおれが付き合ってやるよ」という意味ですが、女が男に言う「彼女いそうなのに」は「だから私には関わらないで下さい」の意味です。
  • 20:48  こっちはフルバージョンで太っ腹だな。 -- Lady Gaga - The Edge Of Glory http://t.co/qeFmgbr via @youtube
  • 20:39  Victorが公開したもの。短いのが残念。 -- 広瀬香美 / ロマンスの神様 http://t.co/ByH3uVW via @youtube
  • 18:42  RT @Yam_eye: キュイキュイワシャワシャ http://ow.ly/5jWyb RT @kb2: Halluc?の足って、本当にかわいい。何にでも「かわいい」って言葉しかしらない二昔前の女子高生みたいだけど。8つの健気な小さいものがキュイキュイワシャワシャ働い ...
  • 09:02  日本ではビールの「フリー」はアルコールが入ってないこと:-) RT @foliosus: @yukihiro_matz @ktamura777 "Free as in beer" = 無料, "Free as in speech" = 自由.
  • 08:13  ブラックベリーのユーザーって、iPhoneが出る前からスマートフォン使ってました、人気が出て来てから使い始めた大衆とは一緒にしないでください、って感じなのかと思ってた。
  • 07:23  Nimbula Directorとは何か--期待のクラウドOSを解説 - ZDNet Japan http://htn.to/Lct8dz
  • 01:58  「お嫁さんにしたいの好きでしょ?」ってどうパースしていいのか分らなかったんだけど、「お友達の好きじゃなくて、お嫁さんにしたいの好きでしょ?」というのでやっと分った。
  • 01:25  Tweets of 2011.06.16 http://ff.im/-FUrPX

Powered by twtr2src