Tweets of 2011.06.12

  • 20:37  もしかしてGoogle Mapのマイマップの編集機能が今使えないだけ?
  • 20:25  Google Mapのマイマップの編集ってどう使うんだったっけ。「線を引く」とか前回使った時はすぐに分ったんだけどな。
  • 16:48  @mayamichimaru 拘束するオトコなんていらないよな!  [in reply to mayamichimaru]
  • 16:29  この国の新しい風景 http://wp.me/p19tR8-JG
  • 15:44  検証・大震災:福島原発事故3カ月(1) 国の避難指示、被災地を翻弄 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/njoLZC8 via @mainichijpnews 力の入った記事です。紙面では1面トップ + 2ページ丸ごと使っていました。
  • 14:51  いいね! RT @TokyoArtBeat_JP: TAB イベント - 松尾高弘 「インタラクティブアート」 http://t.co/ItSGVAu
  • 13:18  イノベーション力ランキング 1位は森精機製作所。工作機械により顧客企業の生産性の向上に寄与するという明確な経営軸がある。 / ベスト30社に学ぶ危機脱出の処方箋:日経ビジネスオンライン http://htn.to/xQdeB3
  • 12:52  交替した今のアンカーのScott Pelley のしゃべり方って、テレビドラマに出てくる昔のアメリカのニュースを聴いているみたい。 http://t.co/8QU7FdN
  • 12:29  Katie Couric: A look back - CBS News Video http://t.co/Mf4VQCQ ケイティー・クーリック CBS 5年間のまとめ。クリント・イーストウッドへのインタビューのときなどの表情が魅力的。
  • 03:47  「自分で調べようとはしない」http://bit.ly/lXfIo0 というのは、こういう発言 http://bit.ly/mzd4D7 のことを言ってるんだよね。
  • 03:40  こういうと飛行機事故で亡くなった方々には悪いのだけど、飛行機事故が起こってもこんな広範な影響はでないでしょう? だから脱原発なのだ。事故が起こったから言うのではなく、もとから事故も廃棄物も分っているよね。 http://t.co/Eye50eQ
  • 03:29  本当は金がどうこうと言うよりも、避難を余儀なくされている人の思い、放射能への不安、放射能によって分断された日本というのが重くのしかかっていて、これをなんとかしたいのだけど。
  • 03:17  石炭や石油の採掘における事故の死者は原発の事故での死者より多いとい言うが、採掘の事故の補償は含まれた上で (それが適正値かどうかは怪しいが) 石炭や石油の価格は決まっている。命を金で計算するなと言われそうだけど我々はその命の値段も含めて石油を買っている。原発の電力はそうではない。
  • 03:08  堤防を高くするコストよりも、事故に備えた保険コストを算入したうえで発電コストを算入すると、火力発電に太刀打ちできないというのが本当のところではないかな。計算が出来ている訳ではないけど、今の補償が東電の年間の利益と内部留保をあわせても賄いきれないというところから言えるのではないか。
  • 03:01  100%安全を目指せとは言わないが、事故が起こった場合の補償 (死亡、傷害、障害だけでなく避難や住めなくなった土地も含め) は予めコストに算入されてしかるべき。自動車事故も飛行機事故もその点はクリアしているといえる。
  • 02:40  池田信夫氏の「原発はコスト的に割にあわない」というスタンスは評価をしていたのだけれど、これ http://ow.ly/5fxAx を見ると「安全を追求し出すとコスト的に割にあわない」ということだったのか。
  • 02:35  どう見ても勝間発言に対してです。 RT @ikedanob: あなたの元発言は直接に私を指している http://ow.ly/5fxAx ... RT @SeiichiMizuno: 青木理氏がクズ発言と言っているのも僕が放射性廃棄物並と言っているのも勝間発言でしょうが!
  • 02:11  RT @sasamayu: 前提を疑う。自分でルールだと思いこんでいることからの解放。創造性はどんな役割、レベルでも発揮される。リスクをとるカルチャー、チャレンジして失敗した人を尊敬するカルチャー。
  • 02:10  RT @TakaoAsayama: GoogleのLes Paul Doodleがあまりにも人気のため特別ページが設置された。 http://j.mp/kgy7H6 しかも日本からも録音が可能に!
  • 01:57  RT @buzzchirp: "When you push a button, you need to get a treat." http://j.mp/msjVho この一文にボタン系の存続の秘訣が書かれている。

Powered by twtr2src