Tweets of 2011.05.29

  • 21:55  RT @fumita0818: ファーストペンギン。最初に海に飛び込むペンギンは天敵に襲われるリスク最大。転じでリスクを承知で仲間に先んじて最初に挑戦する勇者のこと。日本ではあまり評価もされずに天敵に食われるだけのことが多いw
  • 21:47  ゲシュタルト崩壊
  • 21:46  「こうし」の漢字って「孔子」と「仔牛」のどっちが正しいんだっけ?
  • 21:42  「仁」と「江」って一字しか違わないのにな。 RT @t2mina: 仁はきっと脚本がいいのだね。あと、演技派が主演してるのも。#JIN_TBS
  • 21:31  Box.net と Google Apps が連携できるというのでセットしてみたのだけれど、その先の使い方が分らんなー。 http://www.box.net/services/google_apps 眠いから明日にするか。
  • 13:20  Tweets of 2011.05.28 http://ff.im/-EqZvy
  • 10:36  国立国会図書館のプロジェクト。公開しているのは自治体など公共組織のみだが、Internet Archiveで収集している民間の分も譲り受けている。 / 東日本大震災ウェブアーカイブ | インターネット資料収集保存事業(ウェブサイト別) http://htn.to/iEav7q
  • 08:45  RT @Yam_eye: スケッチを描く時は、まず、大きな紙をたくさん用意しよう。視野いっぱいに広がる紙に大きく手を動かして描く。気が済むまで、紙の値段を気にせず何枚でも描く。世界を自由に描くには、まず自分自身が空間と時間から自由になることが大切。
  • 08:37  RT @May_Roma: ワシが大学院で受けて凄くよいと思った授業。情報政策の授業。生徒グループ分け。生徒に役割ふる。連邦電波委員会委員長、Amazonの社長、消費者、新聞記者等。グループ毎に課題。課題に沿って擬似パネルディスカッション。他の生徒は突っ込み入れる。準備で ...
  • 08:26  これはゴージャスな出展作品が並びそうですね。 / 開館50周年記念「美を結ぶ。美をひらく。」?U 不滅のシンボル鳳凰と獅子  これからの展覧会 サントリー美術館 サントリー http://htn.to/JR6tJs
  • 08:17  "セミパラチンスク医学アカデミーの地下の一室にはこの地方で生まれた、顔の真ん中に一つしかない目の赤ちゃん、二つの頭を持った赤ちゃんなどのホルマリン漬になった奇形胎児が保存されている。" 深夜に見るべきじゃなかったな。昼間でも避けたほうがいいけど。
  • 08:08  ダウンロード版を購入したのだけど、夜中に見るんじゃなかったな。チェルノブイリ事故で障害を持って生まれた子の写真とか暗い気持ちになる。日本ではまだ汚染の事実が知らされているだけましだといえるけど。 / 特集 世界の核 | オンラインPDF… http://htn.to/4ZxfNN
  • 07:56  結論に至るまでの思考が短絡的というか、結論ありきで考えてるんじゃないの。今回まだ干した側が明らかになっていないことを忘れてはいけない。明らかになったら結果は想像できるはず。 / 残念ながら、Twitterで反原発をしている方を干すのは妥… http://htn.to/nRoVT9
  • 02:32  「earlier this month」はどういう意味? http://t.co/vQVlv7X via @cnet_japan
  • 02:25  「ケータイ」が「携帯電話」のことなんだから「ケータイ電話」という記法はないわな。
  • 01:43  今年の開港祭は臨港パークではなくて赤レンガパークなんだ。 http://www.kaikosai.com/

Powered by twtr2src