Tweets of 2011.05.28

  • 21:55  高校の頃、お菓子や飲み物を売っているお店で、お客として来ていたおじいさんが、「この店には焼き餅はないのか。余のいとけなきときには焼き餅があったぞ」と高校生である我々に話しかけて来て、うけた。
  • 21:49  みんなが「発表させていただきます」という中で、そういう表現を使わないというのは相当勇気がいると思う。
  • 21:46  「あげる」も尊敬語だっていうけど、尊敬の場合「差し上げる」と言わないと怒られそう。
  • 21:44  でも「幼少」では敬語にならず、「ご幼少」といわないといけない気がする。 RT @oritako: 同じく RT: @_nat: 「幼少」を自分のことについて使っている例を見ると、すごく違和感がある。身分のある方に対する敬語だと思うのだ。
  • 10:20  Fyels 試してみました。最終日に行ったTIS公募展の写真。 http://t.co/8HkdOvq via @fyels
  • 09:15  震災復興支援自転車リレーだそうです。 / 自転車仲間が集まる「LEGONhttp://htn.to/qAn9eC
  • 07:05  一度ユニクロでパンを貰う行列に並んでみたい。
  • 07:02  おはよー。って布団の中からだけど。
  • 07:02  @sofia_sippo 楽しんできてくださいねー。  [in reply to sofia_sippo]
  • 02:03  Tweets of 2011.05.27 http://ff.im/-EkEiL

Powered by twtr2src