Tweets of 2011.05.05

  • 19:36  記者の目:大阪から見る電子書籍の可能性=若狭毅 - 毎日jp(毎日新聞) http://htn.to/EvjsY2
  • 17:22  全文がおいてあるサイトがなくなっているのが残念。最後に「おそらくこれからの数年間、日本の大企業からは極端に壊れ窓がなくなっていく時代に突入していくと思う。たぶん、日本は行き過ぎる。」と書いてあった。 / 「壊れ窓」がないと、窓が割れなく… http://htn.to/xNKWWw
  • 17:08  避難者・避難所の支援者・ 周囲住民を参加メンバーとするワークショップ。参加費、宿泊費、食費、郡山-会場 (清里) の往復も主催者負担だそうです。 / 【参加者募集】5/17-19 避難所から新しい未来を生み出す「コミュニティを支えるユー… http://htn.to/S84GxM
  • 17:01  「開発の背景」に共感しました。 RT @masui: メール保存サービスGyammというのを作ったら便利すぎてワラタ http://gyamm.com/
  • 16:57  @asurawill 寝かしておく (頭の片隅に常に置いておく) と、偶然見た風景や呼んだ文章と反応して「ひらめき」が現れると言われています。そのときが次に進めるタイミングなんだと思います。  [in reply to asurawill]
  • 14:04  代替わりした柴犬たち! #Ustream http://ustre.am/1kta
  • 13:58  @asurawill そうめん流しだとタイミングを逸すると流れて行っちゃうので、パン生地のように寝かせて発酵したほうがいいと思います。  [in reply to asurawill]
  • 13:51  Lara Logan breaks her silence: http://www.cbsnews.com/video/watch/?id=7364550n
  • 13:50  送電と発電の分離に踏み込んだ発言もある。政治家の中でどれだけの指示を得られているのだろう。ここで「倒閣」などというと他の政治家と同じレベルに落ちてしまう虞れがある。 / 東電で倒閣|河野太郎公式ブログ ごまめの歯ぎしり http://htn.to/y7WV3o
  • 13:37  Evening News Online, 05.02.11 - CBS News Video http://t.co/r3Tarek ビンラディン殺害のあとの最初のニュース。NBCに比べて抑えた感じ、素直に喜べないというトーンになっている。
  • 13:27  本当に賠償能力がないのなら、会社を切り売りする (まず送配電) → 東電の国有化に関して: http://wp.me/p19tR8-I9
  • 13:20  @ikedanob 「破綻させるしかない」と東電に言ってあげれば、慌てて計算し直しますよね。  [in reply to ikedanob]
  • 09:15  @etsuokabe 自分でキャラ決めつけ過ぎでは? w  [in reply to etsuokabe]
  • 08:43  iOS 4.3.3 が出ているという情報を得て、"11/05/06 にもう一度アップデートを自動的に確認します。" というメッセージはあったけどアップデートしました。アップデート後も、"11/05/06 にもう一度 ... " というメッセージ。いやそんなに律儀に確認しなくても。
  • 08:34  これもまだオンラインにあがっていないが中野剛志氏による記事とつながる。この震災は大規模農業に転換するチャンスということで、一気にTPPを進める動きがあるという。
  • 08:20  グラック先生の話 http://htn.to/oFHo7f の中で、「人間は失われたものを復元しようとする。調整しないと災害前の生活や産業がそのまま再現される。それではいけないと、多くの人が思っているはずだ。とはいえ、... 歴史の流れに逆らう動きも受け入れにくい。」は注目。
  • 08:17  グラック教授は日本の文化に深く理解されている学者。今年、知の構造化センターのシンポジウム (http://htn.to/5JV1zf) でビデオレターで挨拶されたのだけど、いきなり日本語で話し始められて最後まで日本語だったので驚い / … http://htn.to/oFHo7f
  • 08:08  おはようございます。まだネットに上がっていないようだけど、毎日新聞の朝刊で計画停電実施の前日からのドキュメントがあった。1面トップ + 見開き全面2ページ。官邸、東電、鉄道、病院、信号機を管理する警察。それぞれの機関が情報が少ない中どのように奮闘したかが分る。
  • 03:14  @kantandesu 了解しました。もとの発言が、 @renho_sha さんのお父さんが日本国籍でないことを踏まえているようでしたので、特に気になりました。  [in reply to kantandesu]
  • 02:59  @kantandesu 発言してもいないことで抗議されても、 @renho_sha さんも困るのではないでしょうか。せめて虚構新聞の当該記事のURLを付けないと。  [in reply to kantandesu]
  • 02:43  @kantandesu 虚構新聞の記事のことでしょうか、蓮舫さんが実際にそう発言されたのでしょうか。前者だとすると、あれはジョーク記事です。  [in reply to kantandesu]
  • 02:25  Tweets of 2011.05.04 http://ff.im/-CDE4X

Powered by twtr2src