Tweets of 2011.04.23

  • 21:05  @yokoyu0511 今日5時頃行きました。  [in reply to yokoyu0511]
  • 21:00  RT @finalvent: 個人的には、「止むを得ない」は「やもうえない」でいいと思う。
  • 20:48  こういうメッセージはやっぱり涙腺を緩ませるね。 -- スティーヴィー・ワンダー / 日本へのメッセージ http://t.co/qTsRK0Y via @youtube
  • 18:32  RT @machineguntalk: 銀座にいるオトモダチ! ぜひアップルストアに来てください? 私は何のおもてなしもできませんが、アルクの松岡修造が暑苦しくiPhoneを使った英語学習について語ります。
  • 18:30  アースデイに行って、フォローしている @thinktheearth さんや @lipjapan さんのブースに寄らないで帰ってきました。ちゃんと調べてからいくべきだったな。 @DAYS_JAPAN さんのところも写真撮ってきただけ。
  • 17:52  国連難民なんとか UNHCR も出てて、今回の震災では日本人に対しての支援活動も行ったらしい。太陽電池で充電するランタンが好評だったとのこと。つい毎月の募金に申し込んでしまった。アムネスティも隣にあったけど、寄るの避けてしまいました。
  • 17:43  @snowdropxx 近くに寄れなかったので、詳しいことは分かりません! リサイクル素材ブラもあったような。もちろんトリンプのほう。  [in reply to snowdropxx]
  • 17:34  ワコールのブラリサイクルプロジェクト、トリンプ太陽光発電ブラ。
  • 17:32  アースデイっていろいろな団体が集まるんだな。去年だったら原発推進団体も来ていたに違いない。
  • 17:15  I'm at Spiral Garden (南青山5-6-23, 港区) http://4sq.com/e82rUi
  • 15:40  西洋人と日本人は家具に対するスタンスが違う。西洋人は家具に思い出を含めて捉える。新しいデザインをする時にその思い出を切り離さなければならない。日本人にはそういう思い入れはないので、頭の中だけで、概念からデザインができる。
  • 15:30  一方倉俣は時間を切り取る。非連続の時間。
  • 15:28  連続した時間は民俗学。ソットサスは数年機会あるごとにキッチンを観察していた。
  • 15:21  内田繁さんのお話:デザインは時間を作ること。日常の時間、脱日常の時間、超日常の時間。連続した時間、非連続の時間。
  • 13:54  RT @SIno1120: とある喫茶店で。騒がしい集団に店内全体が眉をひそめていたときのこと。一緒にいた友だちがふらっと席を立って彼らの席に行くと、騒がしい集団が急に静かになり友だちと握手してました。文句言ったの?と聞くと「告白したいから少し声落としてくれませんかって言 ...
  • 13:35  倉又史郎は倉俣史朗の間違いでした。ごめんなさい。
  • 13:15  倉又史郎とソットサス展 (@ 21_21 DESIGN SIGHT) http://4sq.com/hdseZc
  • 12:49  エジプトのデモはプレスリリースがあったから報道があったわけじゃないだろう。事故だって同じ。
  • 12:09  カレー700円とか高いの多いな。
  • 11:43  @mamico_a 商売じゃないみたいなんだけど、悪意がない分厄介だよな。  [in reply to mamico_a]
  • 11:32  NHKホールの前にTBSのブース。 http://t.co/D0YA6ps
  • 11:26  USTREAMやってたんだ。
  • 11:24  整体で被災者支援というのはいいと思うのだけど。
  • 11:21  エコとトンデモって親和性あるのかなあ。
  • 11:19  放射能の影響を軽減する整体。ってあやしい。
  • 11:16  丸森あやさんのお話。着物の似合う女性。整体で被災者支援をしているそうです。
  • 11:05  エコツーリズムリボーンの壱岐さんのお話。これまでの災害では素人のボランティアは迷惑だと言われていて、我々もそう思っていたが、今回はそうでないらしい。ボランティアを送るお手伝いをしている。
  • 10:30  あいにくの雨。 (@ 代々木公園 (Yoyogi Park) w/ 3 others) [pic]: http://4sq.com/e9R3hJ
  • 10:25  結構雨降ってるな。 http://t.co/XlR46TA
  • 10:15  @g_kinoko でもピーターバラカンは、「来てくれない」と言ってないんじゃないかな。報道がなかったという事実を言っただけじゃないの? 直接聴いてたわけじゃないけど。  [in reply to g_kinoko]
  • 08:13  今日はアースデイ2011で、13:00 から加藤登紀子 @TokikoKato さんも出演されるライブがある。ただ、14:00から21_21 デザインサイトであるイベントと微妙に重なるなあ。
  • 08:06  RT @Nuclearwatching: 改めて明確にしておくね。私が君の事を「屑」といった理由を > @full_frontal しかしながら、被災地から転入してきた子供が差別を受けたり、問題の無い商品が風評被害に遭うのは反原発運動の賜物だと考えています。平常時でもデマ ...
  • 01:24  I just gatecrashed a YouTube video in #MagnumPleasureHunt! Take up the challenge at: http://t.co/yBes8Iv
  • 01:09  RT @May_Roma: ワロタ RT @kondo_aki: してしもたんか。http://www.youtube.com/watch?v=gGenqKq_Q9E
  • 01:06  対策としてはパフォーマンスだが外交上の効果はあったということか。そういう意味では珍しく菅直人を評価している書き方になるな。 / 福島第1原発:不信洗ったヘリ放水 - 毎日jp(毎日新聞) http://htn.to/jetGuk

Powered by twtr2src