Tweets of 2011.03.29

  • 22:48  そうそう、「愛でる」っていいですね。酔っ払って大騒ぎするのは自粛して欲しいですね。 @kuma_kuma: ですねー。花見気分じゃないかもしれないけど、避難してる人と共に桜を愛でられたら。 RT @ryokan: 自粛するんじゃなくて、
  • 22:34  なるほど時事通信社もそのまま信じちゃいけないメディアだったのか。
  • 22:28  自粛するんじゃなくて、被災地の人達も同じように楽しめるようなところまで一刻も早く持っていくことじゃないかな。みんな我慢しろというのは、政治家として私は何もやりませんよと言うのと同義だよな。
  • 22:20  「戦には敗れたが、あの時の日本人の連帯感は美しい」か。あの時と一緒にされたら、今頑張っている人たちはどんな気持ちだろうな。
  • 21:50  @naokih じゃ、ダイレクトメッセージで。  [in reply to naokih]
  • 10:38  Tweets of 2011.03.28 http://ff.im/-zXyyD
  • 09:02  @whooper_dooper ジャスコにもあったけど、このためだけに並ぶのはちょっとと思ったのでした。  [in reply to whooper_dooper]
  • 08:55  @uesugitakashi @dave_spector @shamilsh 当面デーブの立場に影響のないレベル。国民の皆様には冷静な対応をお願いしたい。  [in reply to uesugitakashi]
  • 08:50  RT @ishiitakaaki: 国の官僚だった方からいただいたメール。ウケタ「メディアに溢れかえっている「直ちに健康に被害はない」という言葉の意味が分からないという人が多い。実に簡単明快だ。「直ちに健康に被害がない」ということは「私が在職中は」という意味である」 #g ...
  • 08:49  少々高くてもフェアトレードチョコレート買うよ!ってどこに売ってるの?
  • 08:48  少々高くても再生可能エネルギー発電業者から買うよ!
  • 08:42  ソフトバンクの孫さんが主張するようなNTT分離は電力でこそ行うべきだな。スマートグリッド化をすすめ、再生可能エネルギーを使う発電業者の参入を促す。配電新会社を国営で立ち上げる。配電網は東電から買い上げ、賠償の足しにしてもらう。まずは関東圏から。
  • 07:44  【fotgazet緊急号外】「津波被害と核汚染」ダウンロード無料 | オンラインPDFマガジン「fotgazet(フォトガゼット)」 http://htn.to/s9EkKU
  • 07:00  @azarashi_salad なるほど全然見ていませんでしたが、原発事故問題ではずっと発言されていたんですね。温暖化問題のコンテキストでしか見ていなかったので。彼の発言も追ってみたいと思います。ありがとうございました。  [in reply to azarashi_salad]
  • 06:48  CO2削減のため原子力という流れになると、地球温暖化論は確かに怪しいと思うのですが、それを批判するのにしても納得できるロジックが必要と思います。ちなみに私は温暖化が正しくともウソでも、石油依存からの脱却が必要と考えています。
  • 06:44  @azarashi_salad 北極の氷が溶けても海面の上昇はないというロジックはずいぶん叩かれていると思います。それからこれ http://bit.ly/gwXZcP は科学の問題ではないですが、ロジックのトンデモぶりは科学分野でもどうように発揮されるだろうと確信できます。  [in reply to azarashi_salad]
  • 05:54  これは心配になってくるニュース。 RT @aobadai3: 土壌汚染「チェルノブイリ強制移住」以上 京大助教試算 http://t.co/3C6qk0s 「90年にベラルーシが決めた移住対象レベルの55万5千ベクレルの約6倍だった。」
  • 05:52  えっ、武田邦彦は私の中ではトンデモの部類に入れているのですが。 RT @azarashi_salad: 私は武田邦彦氏がヤバいと言ったら避難する予定。
  • 05:38  単に大御所が「大丈夫」というだけでは、大本営発表と変わらないと思うだろうな。
  • 05:34  それでもまだ「大丈夫」を信じて取り乱したりせずにいられるのは、信頼しても大丈夫と思える科学者が理由とともに「大丈夫」と言ってくれるから。
  • 05:26  RT @buzzchirp: 自宅避難者が多い渡波地区の一角。7世帯ががれきの残る路上で協力して朝食を作っている時、子ども達がつまみ食いをしていた http://j.mp/eAc2Ux かわいい!
  • 05:14  RT @yama_kiyo: 【これまでのあらすじ】原発事故? 大したことない。水素爆発? 大したことない。μsv? 大したことない。msv? 大したことない。え、セシウム? 大したことない。あ、ヨウ素? 大したことない。中性子線? 大したことない。溜まり水? 大したこと ...
  • 05:14  RT @TrinityNYC: 大丈夫、大丈夫って、事故起こってから、ずーーっと「大丈夫」って言ってるじゃん。(watching NHK )
  • 00:06  RT @cookie_melmel: これすごくキレイ! RT これ凄い!RT これSafariで見ると凄いことになってる!!→ http://t.co/ARCBp1R
  • 00:05  すばらしい支援。ただイスタンブールじゃなくてカッパドキアで長期滞在ってやることあるのかな。 / H.I.S. 海外旅行 長期滞在 カッパドキアイスタンブール30日間スタンダードクラスホテル(海外ツアー/Ciao) http://htn.to/ou9Squ
  • 00:03  RT @2gta9: こんな支援の形があったとは。 / H.I.S. 海外旅行 長期滞在 カッパドキアイスタンブール30日間スタンダードクラスホテル(海外ツアー/Ciao) http://htn.to/DW67i1

Powered by twtr2src