Tweets of 2011.02.13

  • 21:31  RT @drkazuo: 今夜のブログ予約、セリフとサンセリフの書体ルールについてメモる。
  • 21:30  分解お姉さん檜垣さんでしたか。iPhone分解の記事は面白く読ませていただきました。 RT @mrkhgk: こちらこそ貴重な体験をありがとうございます!RT @Yam_eye: 日経BPの太田さんと @mrkhgk に感謝。 RT @ryokan: デザインの骨格を読みました。
  • 01:29  クーリエの最新号の記事「“つぶやき”では革命は起こせない」 http://courrier.jp/blog/?p=5979あわせて読みたい。 / 「革命2.0」:エジプトとソーシャルメディア | WIRED VISION http://htn.to/7GcuMH
  • 01:15  お、こんどはチョコか。MacBook Air 欲しい。 / バレンタインチョコ欲しい!とは - はてなキーワード http://htn.to/5Vw3b8
  • 00:42  最初に、ブログを本にしていてても本を買う価値があると書いた。逆に本から考えると、紙に印刷してあるだけじゃなくて、電子版にもアクセスできるおまけがついたお得な本といえるだろう。通常は大事なところを書き込みしても探すのに苦労するのだけど、該当記事をブックマークしておけるのだから。
  • 00:35  そしてそれはエスリンガー「デザインイノベーション」が、ビジネスの重要性を強調しているのとつながる。
  • 00:31  全体を通じて流れているのは「作る」技術とのリンク。ともすれば機能性、使いやすさ、美しさを目指すもののように思われがちだけど、大量生産できること、耐久性があること、安全であること抜きにはデザインとして成立しないのだということを思い出させる。
  • 00:19  繋がりというと、「ふたつにひとつ以外の選択」 http://bit.ly/gyZUWV で出てくる、スポコン漫画を描いていた経験、機械工学を学んだ素養が、義足のデザインに生きているという話。これってスティーブ・ジョブズの点と点をつなげる話と同じだね。
  • 00:12  義足のところではエイミー・マランスが出るかなと期待したのだけれどそれはなかったな。多彩な人とコラボレーションを行ってても限界があるのは仕方がないね。
  • 00:10  先日講演を聴いたMIT 石井裕教授も出ていた。takram 田川さんは昨年は講演とトークショウを聴いたのだった。そしてその作品のロボットも出ていたし。

Powered by twtr2src