Tweets of 2010.11.18

  • 23:56  ダンスダンスレボリューションでは、自分が踊っている姿がダンサーのひとりとして画面に出る。カメラがあるからなんだけど、コントローラーがないことよりも、こういうカメラの映像を活用できることがウリに出来るのじゃないかと思う。
  • 23:48  そういう訳で、Kinectダンスダンスレボリューションは指示されたように手hが動かせているかを見ている。あ、それから全体の決めポーズが指示されたものと合っているかも見てたな。
  • 23:45  ダンスダンスレボリューションはそういう発想の転換が出来ていると思う。最初私は足だけでなく手も使わないといけないのか、と書いたのだけど、むしろステップの方は見てないんだよね。どこに着地したかは認識しようとしても難しいだろう。
  • 23:41  だからKinectのソフトの作りはかなり今までと違ったものにしないといけない。移植するというよりも全く新たな発想で作らないといけないだろう。
  • 23:38  ボタンを押しながら動かすドラッグも出来ないことになる。何かを移動させるというような操作が出来ないということになる。紙の上でペンを動かしているのとペンを浮かせて移動しているのの区別がつかないということだから、字や絵も描けない。尻文字を想像してもらえばいいと思うけど。
  • 23:32  触れるだけで選択されるということを避けるためには、そこに一定時間手がかざされているということで選択する方法を使っているものもあった。そうすると何かを選択する際に、少なくともそれだけの時間がかかる。確かに2秒くらいなので大したことはない気はするけど、動かしちゃいけないのはストレス。
  • 23:27  マウスでいうとクリックできないようなもの。だからゲームソフトの方では、そこに手があるかないかだけで判断できるようにしなければならない。複数のボタンから選択する上においては、あるボタンを選択する際に、他のボタンの上を通らないようにボタンを配置しなければならない。
  • 23:24  XBOX Kinect って、コントローラの不要なWiiみたいなものかと思ってたけど、大きな違いがあった。それはボタンがないこと。手の位置は分るのだけど、そこに手があるだけなのか、触っているのか区別が付けられないのだ。
  • 23:02  あとろバッジgetせねば! / 森美術館|六本木アート・トライアングル http://htn.to/o9exvZ
  • 22:51  これ初日の第一回上映を見たのか。他にお客さんいなくて劇場独占。係りの人が上映に当たって行う説明もマイク使わず直接説明してくれました。→ ICC ONLINE | みえないちから | 展示作品 オスカー・フィッシンガー作品上映会 http://bit.ly/aISp9h
  • 22:42  これはすごい。 RT @satonao310: ええええええ!RT @chibama: えええええ!RT @fumtandel: NHK紅白歌合戦大瀧詠一佐野元春杉真理によるユニット「ナイアガラ・トライアングル」の初出場が濃厚 http://bit.ly/aCIjE4
  • 21:22  ちょうど降りる駅でラッキー、なんていうと不謹慎か。
  • 21:21  小田急線人身事故で停止中。
  • 20:58  小田急線の電車発車音が海老名も本厚木もいきものがかりだということは気づいていたのだけど、海老名はサクラで、本厚木はエールだって知らなかったよ。
  • 08:40  RT @NaohitoOkude: 鈴木先生がもう一人よく言及していたのがシンガポールのリー・カン・ユーです。かれも英語をきちんと話すと植民地支配に屈したと思われるとシンガポール的英語で話すことを主張してそれを国策にして教育に組み込みました。これはいわゆるシングリッシュと ...
  • 08:38  RT @NaohitoOkude: したがって、品性と知性のある多くの若者はアメリカ人やイギリス人になどなりたくないわけですから、英語を学びません。それで良いと思っています。大学で教えるほどの価値はない、というのが鈴木孝夫の主張でした。昔は自動車の運転は大学でおしえていた ...
  • 08:38  RT @NaohitoOkude: 非英語はしっかりと教えるところがない。だから大学で教える。実際非英語の語学教師の多くは、英語以外の言語を学ぼうと思った時点ですでに知識人です。大学で若い貴重な時間を英語学習にすごすのは無駄です。でも他の言語を直接学ぶことは尊い。知恵は師 ...
  • 08:29  RT @natalimorris: Fore! Welcome to Twitter @tigerwoods! Time to follow someone other than your official sponsors and organizations though.
  • 06:50  50分以上あるので後で。InfoQ: Machine Learning: A Love Story http://t.co/HI5cQal via @AddThis

Powered by twtr2src