Tweets of 2010.09.22

  • 22:40  Swing Out Sister の"Breakout"はいいぞ。あと"Final Countdown"とか。 / 聴くとテンションが上がってしまう洋楽 :アルファルファモザイク http://htn.to/kzr7Kt
  • 21:51  「要求」ってなんだよ。「お願い」だろ。中国語で「??放容疑者」。はい、Repeat after me. / 中国漁船・尖閣領海内接触:中国首相が釈放要求 新たな対抗措置予告 - 毎日jp(毎日新聞) http://htn.to/kRJgiF
  • 21:36  一枚目でがっかり。 / 『東京ゲームショウ』のコスプレ・ギャラリー(1) | WIRED VISION http://htn.to/7oCBi5
  • 20:19  今夜月が綺麗だよ。みんな見てみ。
  • 07:35  国連人口基金東京事務所からメールでプレスリリース「国連人口基金 事務局長、世界のリーダーに女性の健康を開発の中心課題とするよう求める」ってきてるんだけど、サイトには載ってないなー。ツイッター @UNFPA_Tokyo も更新やめちゃったみたいだ。
  • 06:02  「あんな大人にはなりたくない」と思って育って、その代わりにどんな大人になれば良いのかのイメージを持てなかった。何にもなってないんだよねー。
  • 06:00  日本って市民運動をする人に対してあまりいい印象を持たれていないんじゃないか。「お上に楯突く人」ととらえられているふしがある。学生運動の存在が大きいのかも。私も「あんな大人にはなりたくない」と思ってたし。
  • 05:53  エクアドルで基地撤退運動を行った市民団体「オリガミスタ」は「折り紙を折る人」。彼等は折り紙を広めるのに、折り方を教えるときに、原爆症で亡くなった少女「サダコ」の話をしながら折ってみせる。「藍より青し」ですね。こういうのじんとくるな。
  • 05:43  #daysjapan では米国内の基地も減らしていることが伝えられている。しかしここだけは市民運動の成果ではない。"「思いやり予算」で経費のかからない日本の基地はそのままにしておき、米国本土では基地をなくしているのだ。"
  • 05:38  全然追えていなかったのだけど昨日からツイートにXSSという言葉が良く出ていたのはこのせいか。 RT @HarrySendai: "「マウスオーバーの」問題についての全容" http://bit.ly/aKVlhJ
  • 05:37  「基地の雇用がなくなる」ということに関して、フィリピンでは「基地だから少人数しか働けない」と考え、実際に基地をなくしたら倍以上の雇用が生まれたという。その雇用を生んだのも、市民に基地跡地の再開発案を募集した結果。 #daysjapan
  • 05:30  プエルトリコの10万人デモなどの運動を受けて、あのブッシュ大統領が撤退を決めたというのは驚いた。「代替地は後で探せば良い」というのにも驚いた。「代替地がないから移転できない」というのはやる気がないと言っているに過ぎないことがわかる。 #daysjapan
  • 05:23  DAYS Japan 10月号の「基地はなくせる!」というのは良い記事だなー。全体を通じて、市民の力を信じているところ、日本だってできるだろというメッセージが流れている。
  • 00:27  10/2 に石黒浩/山中俊治対談。石黒先生はホンモノかなあ。→ 企画展 佐藤雅彦ディレクション 「“これも自分と認めざるをえない”展」 http://bit.ly/bLmYSh

Powered by twtr2src