Tweets of 2010.05.02

  • 22:34  今日のツイートのまとめ。→ 「鳥の足跡」と原油流出事故 http://ryokan.exblog.jp/10536172/
  • 21:30  「鳥の足跡」に到達すると予想されてるんだ。流出量は当初の推測の5倍 1日15,000バレル。→ @cbsnews: Coast Guard: Impossible to Estimate Spill - CBSNews: http://bit.ly/cOWC5b
  • 20:41  [IDEO] もう少し分析過程が書いてあるかと思ったのだけど、ほとんど結果オーライに見える。→ 地下鉄の自販機の売り上げをアップさせた、IDEOのユニークな行動観察調査手法 - Feel Like A Fallinstar B! http://bit.ly/cqPXj0
  • 20:34  石油流出事故の写真。「鳥の足跡」 http://bit.ly/aoaE0h のすぐそば。→ NASA - Oil Slick Spreads off Gulf Coast B! http://bit.ly/aflEBA
  • 18:31  @etsuokabe テレビ持ってないの忘れてたんだったらやっぱ年のせ ... はっ ε=ε=┏( ・_ ・)┛ すたこら  [in reply to etsuokabe]
  • 15:45  これは素晴らしい。ここまででも孫さんと佐々木さんの意見の違いをうきぼりにし、多くの人から意見を引き出して、大きな成果があったと思う。今後も期待しています! RT @ksorano: 投げやりになってませんよ!考え方180度変えちゃいました!タダでは起きませんっ
  • 15:08  @etsuokabe 忙しいんだと思います!  [in reply to etsuokabe]
  • 14:35  @ksorano 佐々木さんがインタビューする形式でも、今までの孫さんの演説よりはずっと成果があがると思います。佐々木さんはジャーナリストなんだし孫さんの本音も引き出せるでしょう。  [in reply to ksorano]
  • 14:11  @diesuk もうひとりの当事者の佐々木さんは @ksorano さんと同意見でしたよ (今は孫さんが拒否しているから別の方法も模索しているけど)。なぜ一方の当事者のみを尊重するべきと考えられているのでしょうか。  [in reply to diesuk]
  • 13:55  そらのさんも公平性を重視した発言をしており、自分がやることにはこだわっていません。 RT @ksorano: RT @diesuk: @ksorano 勘違いも甚だしいのでは?そらのさんがいなくてもいい気がします。
  • 13:38  RT @ksorano: 放送場所がSB本社で、放送サービスもUstream(SB筆頭株主)だと、孫さんの土俵ですよね。公平な討論をするための2部のインタラクティブなんですから、それが無理なら『ニコ生』でやるべきだと思う。佐々木さんは公平な立場をわたしに求めたと考えてます
  • 11:52  こんなIDもできたんですね。→ @moshidora
  • 10:17  もしドラは、政府の人も役人も読んだ方がいいと思う。今野党にいる人たちも。
  • 08:08  チベットの沖積扇状地 http://ow.ly/1FOqu Google Map http://ow.ly/1FOpU
  • 07:06  この写真は面白い。→ 宇宙から見た川のギャラリー | WIRED VISION http://bit.ly/cavSKB : 2番目の写真ミシシッピ川Google Map http://bit.ly/cbiYNW
  • 06:46  いろいろ番組ありました。ピーター・バラカンさんとか岡部まりさんとか。ベストヒットUSAは今もやってますね。 RT @etsuokabe: わたしにとって【80年代ロック】=【ベストヒットUSA】なんだよな〜。あとよく行ったレストラン(というかパブ?)の壁で流してたMTV。
  • 06:40  カーボンオフセットの仕組みは日本ユニセフ協会が非難されている構図と同じか。収支をちゃんと公表してるのかな? RT @May_Roma: 仕組み自体が胡散臭い>@prspctv: 仲介に入る金融もしくは詐欺的業者に一番募金する結果になると思います。
  • 00:37  さあそろそろ寝るか。おやすみー。
  • 00:31  消費者としては、カーボンオフセット付き商品は募金に見えるんですよね。それより、材料や製造エネルギーを減らした商品を買うか、何も買わない方がエコだと思います。 RT @May_Roma: 正確に言うと「募金」ではないんですが個人的に??な部分有 @ryokan @prspctv
  • 00:08  カーボンオフセットは、CO2削減できない国、企業が購入する排出権の支払いに対する募金ですよね。公害企業の賠償金を肩代わりしてあげるようなもの。 @May_Roma @prspctv  [in reply to May_Roma]

Powered by twtr2src