Tweets of 2010.03.06

  • 22:45  日本人は見た目に太っていなくても成人病になりやすい。そう言えば以前そんな記事をよんだことがあった。 http://ryokan.exblog.jp/1935030
  • 22:18  @fumi_o あ、それはいいね。いや、血糖値が逆に下がるとか。そういうことをテレビで言ってる。  [in reply to fumi_o]
  • 22:12  ということが分かったので、この番組はもう十分。次はべつのチャンネルにしよう。
  • 22:10  太っていた方がいいらしいよ。
  • 11:33  もうすぐ搭乗。電源切らなきゃ。 (@ 羽田空港) http://4sq.com/aZsr5c
  • 08:08  後で見にいったら、私にとどかないところで「今日はこのくらいで勘弁してあげます。論破完了なう」って書いてあった。
  • 08:05  ブログのコメントは短い場合でも次にどう出てくるかをよく考えて書かないといけないしそうしてたけど、ツイッターの場合はそれがあまり意味がないことが分った。もちろん見ているのは一人だけでないのでその人達にも分るように意識して書くけど。
  • 08:02  ツイッターは荒れないというのは本当だったんだね。今回は相手が理解しようとしないしそもそも人の文を読んでないというのが140文字の中でも丸分りだったので特殊かもしれないけれど。
  • 07:58  @patagene 丸島さんが話をされたように「訴訟よりも交渉」というのもあるので、その点も考えないといちがいに言えないというのはあるでしょうね。  [in reply to patagene]
  • 01:33  人の話に聞く耳持たない人には説明しても無理だよなー。さあ寝るか。
  • 01:31  @ehubble1701 何かと思ったらスタートレックか ...  [in reply to ehubble1701]
  • 01:29  @patagene 敗訴の割合が増えて、「権利を主張すると、逆に特許自体を失うリスクが高まっているから」、権利を主張しない = 裁判の数自体が大幅に減っている、というのが同時進行で進んで来たと言うことでしょうね。  [in reply to patagene]
  • 01:18  @snowdropxx すみません、私も記事がネットに出てるの知りませんでした。  [in reply to snowdropxx]
  • 01:15  そですー。発売日にもう出てたんだ。RT @patagene: @ryokan 日経エレの「消える特許」の特集って、これ? → http://techon.nikkeibp.co.jp/article/HONSHI/20100304/180846/
  • 01:03  @snowdropxx クロスライセンスは競合する企業とのライセンスなのですが、ここで書いてあったのは富士通からセーラー万年筆へのライセンス供与なんです。抗菌プラスチックの特許で抗菌ボールペンに生かされたそうです。  [in reply to snowdropxx]
  • 00:51  富士通には自社で活用できない特許を社外に売り込むプロジェクトがあるという。ライセンスするほうもされる方もメリットがある方法だね。
  • 00:43  見透かされてたーw RT @snowdropxx: @ryokan 言うと思った。それってスパムでしょうが(ーー;)
  • 00:41  間違えた。正しくは ... そういう人がたくさんあるていると面白いなと思って。RT @mannenhitsu: @ryokan 「通話」は、ついてるんですかね。そしたらやっぱりハンズフリーでしょうか。個人的にはあれを耳に当てて話す人が見たいです。
  • 00:39  なるほど! RT @tangerine1991 iPhoneアドホックに接続して... RT @ryokan iPad 3G ってどうやって電話かけるんだろ?
  • 00:37  革靴に仕込んであるってスパイみたいですね。目立つスパイw RT @chik325 実は革靴が受話器 RT @ryokan iPad 3G ってどうやって電話かけるんだろ?
  • 00:25  「1バイトしかつぶやかない」に空目。"a" とか、"I" とか。RT @snowdropxx: 別アカ作ってみた。1バイトでしかつぶやかない予定。(間違えないように、前に飼ってた別のにゃんこにしてみたお)  http://ow.ly/1eDv5
  • 00:22  「2億ドルをかけわずか15ヶ月の間に1300件もの特許を入手したベンチャー企業」って新手のトロールかと思ったら、逆に特許侵害に巻き込まれないようにするサービスを提供する会社なんだね。
  • 00:08  日経エレクトロニクス「問われているのは特許制度だけでなく、社会や消費者の変化に合わせて自社が持つ技術を見つめ直す姿勢だ」
  • 00:05  iPad 3G ってどうやって電話かけるんだろ?

Powered by twtr2src