Tweets of 2010.02.24

  • 23:37  .@ehubble1701 HOKUOのパンの袋に書いてある英語もすごいぞ (TOMTEがどうとか書いてある奴)。わずか4行40単語あまりの中に10個以上間違いがあった。  [in reply to ehubble1701]
  • 21:35  続き。イーサネットの口はある。プロキシの設定等が必要なのかは知らない。
  • 21:31  続き。無線LANはある。パスワードは知らない。
  • 21:29  東大福武ホールTips。各テーブルに電源があるので、iPhone安心して使える。ただしソフトバンクの電波はない。
  • 20:00  カード支払い時に自分でチップの額を書き込む欄があるでしょ。QT なんだか昨日のつぶやきで誤解を生んでしまったようですが、アメリカは要チップの社会です。やはり米ドルは必要。 /via @kasoken
  • 19:22  @presri 日本語に思い入れの深い人がたくさんいることが分かったのか収穫かもしれません。懇親会は出られなかったのですね。会場でご挨拶しておけばよかったな。  [in reply to presri]
  • 17:51  英語の"hub"は日本語では「轂」(こしき) という。でも日本語で、轂と言われても日本人には分からない。
  • 17:51  長すぎる文を問題にしている人がいる。今回の案内で使われた文が長すぎる!だって。
  • 17:51  海部美知さんが出した日本語の試案に関して大きな反発があったのを思い出した。
  • 17:51  産業日本語シンポジウムに来て質問してるの、日本語に関して自説を言いたい爺ばっか。大東亜共栄圏に未練のある人とか。
  • 08:11  Good Morning. 今日は有給休暇。午後これに参加します。→ 第1回産業日本語研究会・シンポジウム http://bit.ly/bblxN4

Powered by twtr2src