Tweets of 2010.02.23

  • 19:06  この部分も重要だな。→ "トヨタの記者会見は居心地の良くないものだった。同業者である記者たちの志の低さが見えたからだ。記事を書くために質問しているのか、溜飲を下げるために質問しているのか分からない記者が多かった。" http://bit.ly/ahxnGR
  • 18:57  これも面白いな。記者会見も分野に専門のジャーナリストでは目のつけどころが違う。→ 「マボロシ」であって欲しい「プリウス」の真空倍力装置 - 日経Automotive Technology - Tech-On!B! http://bit.ly/ahxnGR
  • 18:49  外から見ると腹立たしいくらい完璧に見えたのに中はいろいろあったんだね。トヨタ自工とトヨタ自販の合併で見えて来た企業文化の違いをまとめるところなど同情したくなるくらい。しかしこんな話が問題が出るまで表に出なかったのか。 http://bit.ly/cgfMMs
  • 18:37  続き)「日本のメーカー各社は,こぞってタグチメソッドの習得に取り組んだ。ところが,トヨタだけがタグチメソッドにほとんど見向きもしなかった。」... 「近年の品質管理における排他的な傾向は,品質管理におけるトヨタの変質である」 http://bit.ly/cgfMMs
  • 18:34  第5項目の「豊田綱領」(各1行) を廃して、7項目「トヨタ基本理念」を制定、さらに「行動指針」... → 【トヨタ品質問題・識者の見方】トヨタはいかにして品質を鍛え上げ,そして道を誤ったのか - クルマ - Tech-On! B! http://bit.ly/cgfMMs
  • 08:15  上野樹里の恋人になれるんだったら僕もツイッターはじめてみようかな。
  • 05:14  「自分を」の部分は英語の"respect"じゃないのかな。日本語の「尊敬」と結構違う。QT まず自分を尊敬しましょう:-)自分を尊敬してない人が他者を尊敬するのは難しいので<@korosukeberg: 僕は@dankogaiさんを全力で尊敬します。 /via @dankogai

Powered by twtr2src