Tweets of 2010.02.14

  • 23:59  @MoMAKyoto ツイッターはいつから始められたのですか? 通常、美術館の情報は自分の住んでいるところの近郊しか見ないので仕方がないかもしれませんね。 #museumTwitterJP  [in reply to MoMAKyoto]
  • 22:01  ケントリッジの映像作品の一部が YouTube京都国立近代美術館チャネルにあるんだ。 http://www.youtube.com/user/MoMAKJapan Webサイトに書いてある情報をちゃんと読んでおけば良かったよ。
  • 21:49  京都で先にやってて、本人のレクチャー+パフォーマンスもあったんだ!→ ウィリアム・ケントリッジ???歩きながら歴史を考える そしてドローイングは動き始めた…?… | 京都国立近代美術館 http://bit.ly/dplUwX
  • 21:41  @MoMAKyoto 東京はMOMATなんですね。そうか、「近代」が "modern" で、「現代」が "contemporary" という訳し分けなんだということに初めて気がつきました。  [in reply to MoMAKyoto]
  • 21:34  @snowdropxx ああ、花はいいですね。時々買ったりするけど、今回は東京で買って電車で帰るのは恥ずかしい。駅の近くにあればいいんだけど。ケーキは10個以上はあるようですよ。  [in reply to snowdropxx]
  • 21:30  @ehubble1701 要らんなんて言わないよ、そんなもったいない。  [in reply to ehubble1701]
  • 21:30  オンラインストレージ無料版の容量 Dropbox 2GB, ZumoDrive 1GB, quanp 1GB, MS LiveMesh 5GB, MS SkyDrive 25GB ... ほかにもあるのかな。
  • 21:25  .@ehubble1701 MSでもLive Meshの方は結構いいんだよ。ローカルにシンクロ用のフォルダを作っておいて、そこにファイルおいておけば自動的にアップロードされるから終了したかどうか気にせず別のことをやっていればいい。それはDropboxも同じだけど5GBもあるし。
  • 21:11  もういちど前の写真。 http://brizzly.com/pic/1G94
  • 20:59  これは私が奥さんに買って来たもの。晩ご飯食べたらお腹いっぱい。いつ食べることになるんだろ。 http://brizzly.com/pic/1G93
  • 20:57  やや、写真ついてない!
  • 20:56  娘と奥さんが作ったチョコレートケーキ。これは明日学校で配る用だけど、パッケージしていないのをいただきました。おいしゅうございました。
  • 19:54  MS SkyDriveって25GBも無料で嬉しいのだけど、使い勝手がどうもな ... 容量を消費して欲しくないから使いにくくしてるのか。一方で LiveMesh 5GB無料提供しているのもよく分らん。社内競合かな?
  • 15:52  図書館はー? → Togetter(トゥギャッター) - まとめ「国内美術館ツイッターの増加に向けて」 http://bit.ly/cHhWTp
  • 15:07  @kotono8 労咳 ... とか不謹慎なことを考えて、今反省中。  [in reply to kotono8]
  • 14:43  @MoMAKyoto やや、京都国立近代美術館の方なんですね。早速フォローしました。  [in reply to MoMAKyoto]
  • 13:44  @patagene DVD定期的に見てメンテナンスしなければいけないのか ... そんな時間は取れないから結局腐らせちゃうことになるんだろうね。  [in reply to patagene]
  • 13:42  @ehubble1701 Buzz も google Wave も様子見ですね。バリバリ使う気にはなれません。Twitterも2年以上そんな状態でしたが。  [in reply to ehubble1701]
  • 13:40  @ehubble1701 うちの地域はアナログ時代からUHFの再配信があるのだけどそちらではないの?  [in reply to ehubble1701]
  • 13:32  そうだったのかー! RT @akof: お前ら手作りチョコだからって本命だと思うのかよ。大抵大量にできちゃうんだぞ。
  • 13:27  うーん、残念。でもカーニー凄かったね。
  • 12:02  @npocat ケントリッジ展ですね。今日は込んでると思います。金曜日で映像の音声を聴くためのレシーバーがなかなか借りれませんでした。  [in reply to npocat]
  • 11:58  @tobisuketobisuk 分ってくれてありがとー。ちょっと離れすぎてるなと自分でも思っていたんです。  [in reply to tobisuketobisuk]
  • 11:57  @patagene コピ10があるから録画は今はアナログ波が中心ですね。でも、ディスクにコピーしたら、永久保存版のつもりで元のは消すんですが。寿命が近くなったってどうやって分るの?  [in reply to patagene]
  • 11:47  BuzzとTwitterの違いについてたくさんコメントがある。→ バズ からの Yuuka Ling さんのバズ B! http://bit.ly/9bgiMn
  • 11:45  お題「バズとツイッターの違いってなに?」にコメントした。 → バズ からの 深水英一郎(ふかみん) さんのバズ B! http://bit.ly/cKbDdO
  • 11:30  書いてみましたー。→ にぶろぐ : Google BuzzGoogle Wave の布石か http://bit.ly/bMbYSg
  • 10:50  .@ehubble1701 ここも地デジが来てなくて山を越えた隣の地域の地デジを拾っていたらしい。今はもう地デジの放送が始まってるかもしれない。地デジの電波が行き渡っていないのに、地デジに買い替えさせようとするのどうかと思うよな。
  • 10:46  .@kazuyo_k 「チェンジメーカー」というタイトルは魅力的です。  [in reply to kazuyo_k]
  • 10:44  このポーズ、かかって来なさい、って感じですね! RT @kazuyo_k: ジュンク堂大阪本店、サイン本も作っていますのでぜひ http://twitpic.com/133j75
  • 10:21  こぶがないかのような滑り!
  • 10:19  上村愛子かっこいい! いい表情!
  • 09:19  すばらしい。→ YouTube - 2010 Olympics Opening Ceremony: Nikki Yanofsky - Don't Know Why by Norah Jones (RAWsession Cover) B! http://bit.ly/bNu0xH
  • 08:55  @borcaro おはようございます。今バズについてブログ書いてます。  [in reply to borcaro]
  • 08:54  バズー!とかみんなで言ってもTwitterは落ちないから大丈夫!
  • 07:46  米国外からの人はここからって書いてあるけどどれも見れないじゃん。→ Video - International Viewers | 2010 Winter Olympics | NBC Olympics http://bit.ly/awNw2T

Powered by twtr2src