Tweets of 2009.11.14

  • 22:04  @ehubble1701 PDFはダブルクリックするとAdobe Readerが動く設定になってたから分らなかったけど、こんなのあった。→ わかばマークのMacの備忘録 : プレビュー.app で PDFファイル を編集する http://bit.ly/4g6ZtO
  • 20:32  後悔してるのかな。それはルックスの面で? RT @hoshibay: 長く一緒にいるので夫婦はたいてい似てきます。似てもいい人と結婚した方がいいと思います。私は手遅れだけど。 RT @sayakame: 天皇と皇后って、顔そっくりじゃない(´・ω・)?
  • 20:29  ペニー・ギャップ: 1セントという値段がつくだけで、圧倒的多数の消費者は入手をやめてしまう。なぜか。値段がつくことで選択を迫られる。「それだけの価値があるものか?」 この、考えることについやされるコストを「心理的取引コスト」という。#freejpreview
  • 20:08  なんだ、PDFのページ削除ってMac標準のプレビューでできるんだ。
  • 18:38  腑分けされるかも… RT @chik325: 「オレを仕分けしてみろ」
  • 16:14  @tokuriki それはなかなかやりがいのある仕事ですね。今までクレジットは気にしていませんでしたが、チェックするようにしたいと思います。  [in reply to tokuriki]
  • 15:57  @ehubble1701 ヴェルナーってどこかで見に行ったの? 私には初めての名前、たぶん ...  [in reply to ehubble1701]
  • 15:54  @ehubble1701 紙無くすはちょっとでかいしね。  [in reply to ehubble1701]
  • 15:48  これも行きたい。→ ヴェルナー・パントン展|東京オペラシティ アートギャラリー http://bit.ly/4jlcU6
  • 15:16  PDF文書から不要なページを抜く方法ってあるのかな。Acrobat商用版を買わないといけないのかな?
  • 13:41  潤沢さに基づく思考: 何が安くなるかを見つけるだけでなく、価値がどの方向へ移ろうとしていて、その結果、何の価値が上がるかを探ろうとすることで、それを利用しようとすることでもある。
  • 13:41  スキャナ買っちゃった。 http://yfrog.com/042mpmj
  • 12:57  @inoue510328 私も以前そう思ったのですが一覧にするとたいへんな数になって結局必要なものが見つからないような気がします。  [in reply to inoue510328]
  • 12:52  アメリカの著作権団体はASCAPに対してBMIというのもあるのか。日本も複数必要だね。
  • 11:56  研究者の納税者に対しての貢献は、「うまくいかない方法を1万通り発見しただけだ」(エジソン) の「うまくいかない方法」を発見してくれていると考えればいいじゃない。そのためには何がうまくいかない方法なのかを報告する必要があるけど。
  • 11:11  "free" に「〜がない」という意味があるのは学校でてからずいぶんしてからだったように思う。そのとき "free" に「タダ」の意味があるのが分ったような気がした。"free of charge" なんだね。
  • 08:46  床に就いておつとめみたいな…いRT @dankogai: では今後眠りにつくときには「ご就床さま」ということに<@jasminjoy あった、就床だった。
  • 08:39  Playingなう♪ PODCAST The Assumption of the Virgin : Titian #TwitMusic
  • 08:24  朝ご飯も食べたし二度寝するか。外ははげしい激しい雨。
  • 08:01  @borcaro アマゾンのユーザレビューをみるとMONOのほうこそ持つべきとか、両方持つべきとかありますね。うう、お金が ...  [in reply to borcaro]
  • 07:41  こちらも → 初心者向け デジタル一眼レフカメラワークショップ。早稲田大学DAYS JAPAN共催 フォトジャーナリズム・フェスティバル http://bit.ly/2E0nRU
  • 07:38  加藤登紀子さん以外の出演者もウクライナ歌手、アイヌ歌手とか興味深い。早稲田大学DAYS JAPAN共催 フォトジャーナリズム・フェスティバル "加藤登紀子" http://bit.ly/2QfZsd
  • 07:25  Macでサファリではダメだったけど (推奨環境には適合しているのに)、Firefoxだと大丈夫 だった。限定1万人のところ2人分使っちゃって申し訳ない。 RT @ryokan: Firefoxだと大丈夫かな? #freemiumjp http://freemium.jp
  • 07:14  Firefoxだと大丈夫かな? #freemiumjp http://freemium.jp
  • 07:07  うーん、閲覧URLが示されたけど何も出て来ない。後で試せってことかな。RT @ryokan: 「フリー」がフリー (無料)! ということで読んでみよう。 #freemiumjp http://freemium.jp
  • 06:41  「フリー」がフリー (無料)! ということで読んでみよう。 #freemiumjp http://freemium.jp

Powered by twtr2src