Tweets of 2009.11.10

  • 23:56  デジタル化の話も法律から変えていかないといけない部分があって、相当苦労されていはず。曖昧なところも大きい著作権だけでなく、図書館に関する法律、国会図書館に関する法律もあわせて対処しないといけないのだろう。
  • 23:46  それは同意なんですが、図書館の本のはなしなんで… RT @inoue510328: 実際の本の良さは、線を引ける・書き込みができる・前ページ、残ページを実体的に参照できるなど。おそらくカメラ同様互いに別物だと思う。それぞれに良さがあって排他的ではなく共存すべきだ。
  • 23:41  長尾先生もっと言いたいことたくさんあったんじゃないのかな。
  • 23:08  なんか、デジタル化に関係ない話ばっか。面白いけど。
  • 23:05  長尾先生、お茶目な登場のしかた。
  • 23:03  茂木さんに関する釈明からはいったのだけど、その前のプロフェッショナルの?
  • 22:55  もうすぐ爆問学問。長尾先生の出演ですよ。
  • 22:43  へえ〜。 RT @fkoji: ベネッセ! RT @akhk: 「ベネッセ!」 RT @zerobase: "ついったーで「ベネッセ!」と叫ぶと、ベネッセの中の人から速攻でフォローされます。どうやら検索してるらしい" http://bit.ly/j1sID
  • 22:33  @ehubble1701 巨大な井戸端会議と思えば、その場にいなくて聞きのがしても、聞いる人が少なくても、気にならないと思う。そんな感じかな。  [in reply to ehubble1701]
  • 21:26  間違えた。Tweetie2だったよ RT @borcaro: そこが最高に好きなところ。RT @ryokan あーら、奥さん。Tweeter2なら、横にしゃっとなでるだけですわよ。 RT @borcaro: すごい。TwitBird、呟きを長押しすると
  • 20:48  あーら、奥さん。Tweeter2なら、横にしゃっとなでるだけですわよ。 RT @borcaro: すごい。TwitBird、呟きを長押しするとコンテクストメニュー出るんだね!新しい機能?今まで知らなかっただけ?
  • 20:35  はずれたみたい… RT @live1113: この度は11/13(金)のtwitterコンサートにご応募いただき誠にありがとうございます。先程、ご当選された皆様へのダイレクトメッセージの送信を完了いたしました。ご確認ください。
  • 20:30  何言ってるの、訂正は逆方向だろ、と思った。別のニュースのことだったのね。RT @kogure: あうあうすいません。後で直します RT @sisc: @kogure 記事タイトルが森繁になってますよ。森重。
  • 09:09  @KaichiTamiya あいさつ返ししている先だけでなく、全員に見えるからです。@のついたリストが。個人情報だからという訳でなく、余りほかの皆さんにとって有用な情報といえないからです。まあつぶやきに情報を求めていないという話はありますが。  [in reply to KaichiTamiya]
  • 08:52  @KaichiTamiya あいさつは最後にして、先頭を@で始めた方がいいと思います。  [in reply to KaichiTamiya]
  • 08:48  以前フォロー数が100越えるあたりから面白さが分かるなんて話を聞いてそんなに行く訳ないと思ったけど今130位になってる。もう過去分はあきらめた。 RT @ehubble1701: フォロー数増えて、だんだんコメント、追いつくのに時間がかかりすぎだ。
  • 08:39  自転車での交通違反は、最初の免許交付のときに、これまでの違反点数を累積しておいてそのぶんマイナスするといいと思うんだ。もう免許とる気ないおばさんおじさんには効果ないけど。
  • 08:31  今日の通勤1曲め。Playingなう♪ Deeper Than The Night : Olivia Newton-John #TwitMusic
  • 07:39  [日本語]dlitさんの記事に気づいてなかった。:「よろしかったでしょうか」についてちょっとだけ(むしろ情報求む) - 思索の海 B! http://bit.ly/1MYjCs
  • 06:44  新しい流行語か「プリントアウト」。ちょっと病院に行ってくる。
  • 06:13  なんだ、「夫」の後ろに続く部分じゃないんだ。安心したw RT @snowdropxx: @ryokan おはようございます。だって、「夫」でしょ?ww
  • 05:59  どういう意味でだよっ! あ、@皆さん、おはようございます。 RT @snowdropxx: まあ、 @ryokan さんはある意味該当してるもんね(^^;; RT @ryokan: 一旦はブックマークしようと思ったけど再度見たいと思わないので思いとどまった。

Powered by twtr2src