Tweets of 2009.10.25

  • 22:34  @snowdropxx だけどtwitter専用にしておけばメンテナンス要らないでしょ。短いつぶやきを後でいくつかまとめてひとつのエキブロ記事にするってこともできますし。  [in reply to snowdropxx]
  • 22:26  若冲の作品は、30作セットのものとあと1作品。それだけあると一つの展示室が若冲作品で埋め尽くされる。。
  • 22:18  @snowdropxx はてなだったら無料アカウントだけでできます。d.hatena.ne.jp/yoshihiroueda tw2なんとかっていうんだけど、そのなかにリンクがあるでしょ。  [in reply to snowdropxx]
  • 21:37  @snowdropxx なんかまた漫談モードに入ってるね、あの二人。他の人の発言は目にはいってない。  [in reply to snowdropxx]
  • 21:34  「クライアント」か... 「顧客」=「カスタマー」って認識になっているから思いつかなかったよ。RT @snowdropxx: クライアントのことを言ってるみたい RT @ryokan: 「顧客ソフト」ってなんぞ? 英語の日本語訳?
  • 20:44  「顧客ソフト」ってなんぞ? 英語の日本語訳? RT @kohmi: でさでさ、面倒でしょ。こういうの。こういう、コピペ作業とか。これを、オートマティックにワンクリックでやってくれるボードがあるんざんす。顧客ソフトの中に。
  • 20:41  横流してみる。「感じ」も「漢字」に修正な。→ RT @kohmi: あーーーーーごめん、活気的の感じは画期的に修正です。にゃははははーー
  • 20:13  仙石さんすごいなー。8月に「Twitter始めました」のつぶやきで始めてその後一度もつぶやいていないという。 http://twitter.com/y_sengoku
  • 20:05  アメ横のお菓子はこれな → http://ow.ly/wqAH なんかHPのサンプルの方が量が多い気がする。
  • 19:24  @ehubble1701 これまでは寄付というだけで良かったけど、これからは収支報告を読んで選ばないといけない時代だね。会社のはしっかり選んでいるし自分達も積極的に関わっているからいいんじゃない?  [in reply to ehubble1701]
  • 18:57  http://twitpic.com/mva9v - アメ横で買って来た。これ全部で1000円。 #TiltShiftGen
  • 18:42  @fumi_o 意思だから「なるよ」でいいんじゃない?  [in reply to fumi_o]
  • 17:02  50分たちっぱなし死ぬる。腰痛い。。
  • 16:59  皇室の名品展見て来た。若冲がの点数がすごい。それ以外もたくさんあった。人も多く疲れた。でも小田急線で新宿からたちっぱなしなう。 http://yfrog.com/58ad3ij
  • 09:03  今日はここへ行く → 東京国立博物館 特別展「皇室の名宝−日本美の華」 http://ow.ly/wosZ 第1期と第2期に分かれていて第1期は江戸時代から明治時代までの絵画と工芸品が中心、第2期の方はそれよりそれより古いもの。絵画的には新しい方が好みなので今日行くことにした。
  • 08:03  またTweetieで書いていたの忘れてた。
  • 07:31  デアル調で書いてみるとニュアンスの違いが見えて来るかも。「大きい」と「大きいのだ」。「今日の富士山は美しい」と書くとそのままでもすっと入るけど、「今日の富士山は美しいのだ」だと、「だから何?」と聞きたくなる。なる。
  • 07:20  「大きいです」にに「の」を入れて、「大きいのです」にしちゃうとニュアンスが変わってしまうと思う。強調されるだけでなく、理由を意図しているような感じをうける。うける。
  • 06:33  飛行機が空港行き過ぎちゃいましたー、てへ。って電車じゃないんだから。
  • 06:12  自分をフォローしてるみたいにみえる。編集ミスか。それともどちらかは「@弾コギャル」の空目か。RT @dankogai: following you なう @dankogai もしよかったら私も・・・(大汗)
  • 06:08  わはは。RT @ku_rose: ついったーいいよね。いつ起きても不健康な人がお話してくれるし
  • 06:07  お父さんの心臓手術が成功して父の世話をする Lady Gaga. 見直した、ってすみません今までが見た目で判断していました。http://bit.ly/1Z13Wk 手術に関してはこちら → http://bit.ly/18X8nG
  • 05:58  多雨のところでも必要量確保できるからそれでもいいんじゃないかな。 RT @hoshibay: 太陽エネが最も安定して得られるのもやっぱり少雨高温の中東砂漠地帯? (中略) RT @kotarotamura: (中略) 代替エネルギーは世界中のどこでも生産できる。
  • 05:52  本の現場では「形容詞+です」はまだ避けるべき表現なのか ... RT @hoshibay: 確かに、「大きいです」とか「嬉しいです」などと書いてある著者の原稿は「大きゅうございます」「嬉しく存じます」としたいところ、窮余の策で「の」を入れます
  • 05:36  RT @y2_naranja: 筑紫さんの最後の著書を少し立ち読み。あれは買う。「今の若者は優しい」と。その通りだと思う。その是非もあろうが、時折悲しくなる程に、同調圧力の前に身を縮めている。でもその奥のまぶしい輝きに私は魅せられ、かれらのために未来を繋ごうと思う

Powered by twtr2src