Tweets of 2009.10.17

  • 20:41  RT @digitalbear: 「Twitterは技術ではなく、人間性の勝利」--Twitter共同創業者Biz Stone氏来日- (cont) http://tl.gd/mju7
  • 20:26  Umami is the 5th taste. http://www.kikkomanusa.com/http://www.discoverumami.com/
  • 20:10  ヤクルト逆転してる ... http://bit.ly/4Fekkd > @mainichijpedit
  • 20:06  ヤクルト1点返してるね。頑張れー! 楽天日本シリーズだー! RT @mainichijpedit: 【CS】井端のタイムリーで中日追加点! 実況速報中です! http://bit.ly/4Fekkd
  • 20:04  毎月39ドルで新しい靴って安いなー。 RT @2gta9: なんて斬新なサービス。http://www.shoedazzle.com/ 月額費用を払えば毎月新しい靴を送ってくれるサービス。
  • 20:02  @sasakitoshinao 佐々木さんエキサイトブログのリンクおかしいです。投稿直後でなくてエントリーのタイトルにあるパーマリンクを入れて下さい。  [in reply to sasakitoshinao]
  • 18:41  @ehubble1701 なんでも言質をとる、なんでも言質にしてしまう人ですね。こちらが言うことで向こうの都合のいいことだけ残るから下手なことは何も言えない。  [in reply to ehubble1701]
  • 16:37  政治ショーも政治、と思いながら読み始めたのだけど、元の記事もそういう観点で肯定的な評価をしたものだった。 RT @tokuriki: 今話題の記事: 民主党は巧みな政治ショーをやっていると感じはじめた http://bit.ly/4oS2xk (via @amntwit)
  • 15:44  さあジム行くか。最近調子は良くなって来たんだけどなんか飽きてきた。
  • 15:43  こんな相手とは対峙したくないなー。RT @medtoolz: http://bit.ly/3Jpw9n 交渉の名人が来た
  • 15:16  秋月パルスをカスタマイズしなきゃね。RT @dankogai: りんじゅうなう おんせつこれで ぴったんこ
  • 15:12  「させていただきます」に関してはそういう意味で仕方がないかなと思う側面があります。ただ、気になるのは、「させていただきます」の意味を理解せず、単独の語として使っているのではないかと思われる傾向があるところです。→ http://ryokan.exblog.jp/1113588/
  • 15:09  .@taxima2 「〜させていただきます」は謙虚なように見えてこれも有無を言わせない雰囲気がありますね。ただ敬語のインフレがあって、そういわないほうが正しくないような感じにあることがあります。  [in reply to taxima2]
  • 14:59  starts following 蓮舫 @renho_sha
  • 14:44  @taxima2 わ、replyはやっ。それって日頃から感じてたことなんでしょうね。  [in reply to taxima2]
  • 14:27  コロラドの気球少年兄弟のラップ。いつこんなの作ったんだ。 http://bit.ly/3hBe7u via @addthis
  • 14:23  「よろしかったでしょうか」ってどう感じる? http://ryokan.exblog.jp/9115365/
  • 14:06  @ehubble1701 ドロリッチのHPはかわいいな。以前Honda Sweet Missionと言うサイトがあって、世界各国の参加者のレポートが読めるというのがあったのを思い出した。  [in reply to ehubble1701]
  • 13:53  @ehubble1701 いやー事故現場なんかみたくないっす。以前小田急の駅でブルーシートにくるまれた何かがあったな。でもそれがお仕事の人もいるんだよなあ。加藤和彦さん合掌。  [in reply to ehubble1701]
  • 13:46  RT @rikacorn: ますますやってみたい! RT @tobu1: Google Waveを3分で理解ならコレ! RT @mehori: これすごい! Google Wave で表現した映画 Pulp Fiction ... http://bit.ly/44X6Zk
  • 13:31  テレビでは死亡としか出てなかったけど、首をつるといったらやっぱり自殺なんでしょうね。 RT @mainichijpedit: まだ未確認のようですが。自殺:加藤和彦さんか?ホテルで首つる 部屋に遺書 長野 http://bit.ly/4e8qgO
  • 11:09  久しぶりにこんなフラッシュによるナビゲーションのトップージみたな。→ http://www.bubblewood.com/ かっこいいんだけど分りにくいよね。
  • 11:00  Tweetieは最後に確定したところではなくて最後に入力したところが二重になるようです。BSも2文字消える。スペースだと目立たない。RT @rikacorn: そうなんですよ。あほの子っぽくなる…。 文末だけかと思ってたけど、最後に確定したところがくりかえすんですかね?
  • 10:50  @snowdropxx ええ、そうだと思ったのですが、待ってもそこまで到達できないのです。  [in reply to snowdropxx]
  • 10:48  ガソリンに関しては暫定税率やめないで環境財源にした方が良いと考えていますが、これはそれ以上に上げた方が良いということですね。RT @dankogai: 車に関しては、高速道路で取るよりも、ガソリン代を上げた方がいい。... http://j.mp/4mfH9V
  • 10:43  NHKTwitterの取り上げ方だけど、勝間さんや干場さんdankogai がどう使っているかみてみたら良かったと思うぞ。
  • 10:33  時間が短過ぎて論点が浅いというのはTwitterでも同じだったな。これだったら、もうかりマンデーのほうが短くてもうまくまとめていたのではなかろうか。
  • 10:31  道路無料化の山崎さんはNHK番組では夢見るおじさんに見えた。NHKでは個々の論点がつながるまでの時間を与えられなかったのが痛いな。
  • 10:28  @ehubble1701 Safariだとローディング終ってもサブウィンドウ消えちゃう。Firefoxだとそこから進むのだけどそれも2分後の挙動が分らない。Macも動作環境の中に含まれてるんだけどなあ。もしかしてIntelプロセッサ専用とか?  [in reply to ehubble1701]
  • 10:24  今日のNHKの番組は時間少な過ぎだった。もっと山崎さんにしゃべらせれば良かったのか。RT @dankogai: 政権のアンチョコはこちら http://j.mp/MrHsa @ryokan 私は高速道路無料化は賛成できないんだけど、納得できる説明が得られるのか。
  • 10:19  Endless Nightmare http://endlessnightmare.net/ 説明はあまりない。 http://chabudai.org/blog/?p=242 いろいろマウスオーバーしてみると変化がある。クリックも必要なのかな?
  • 09:55  ソニー2分間の水族館 http://www.sony.jp/camera/wmp/02/ 使い方が分らん。
  • 09:45  日本語訳すると、フランス語で乾杯 ... RT @ehubble1701: I had French toast.
  • 09:42  トランクがでかいなー。違うか。 RT @kazuyo_k: 多少、ぼけていますが、熱弁中の本田直之さんです。 http://ow.ly/i/3IM
  • 09:39  韓国の積極的経済政策。空港もすごい。すごい。
  • 09:35  もう終わりか。
  • 09:33  ごとうたくひろをフォローーしてみるか。
  • 09:28  今からだ。
  • 09:18  それはそれは東京圏の住民の感覚なのか。
  • 09:15  私は高速道路無料化は賛成できないんだけど、納得できる説明がが得られるのか。
  • 09:06  昨日NHKTwitter取り上げたのを観れなかったのでこれから観る。
  • 09:00  http://bit.ly/1GEjAq に「ダグラス・エンゲルバートはこの理論の影響もあって、ハイパーテキスト、グラフィカルユーザインターフェース、マウスなど様々なものを発明した」って書いてある。へ〜、へ〜、へ〜 ...
  • 06:53  講義がボランティアにより要約筆記され、字幕がスライドとiPhoneに表示される。他 → 目や耳の代わりになります:日経ビジネスオンライン http://ow.ly/uTHi
  • 01:04  人文科学だからこその厳しさもあるんだね →「一日三本論文読むのは研究者のディシプリン」 - My Life in MIT Sloan http://ow.ly/uP7Z

Powered by twtr2src