Tweets of 2009.10.11

  • 22:27  ノーベル平和賞は、世界平和と言う理念のためのコンセプチュアル・アートではないだろうか。」すばらしい。→ NY金魚 : コンセプトからの再出発 -オバマの平和賞受賞を祝す http://ow.ly/tOfe
  • 22:17  @ehubble1701 アラームはねえ、ビーコン (だったっけ) みたいな音がする。海底から、ピコーン、ピコーン、とか断続的になってここにいますよ、っていうやつ。  [in reply to ehubble1701]
  • 14:10  @ehubble1701 地図上では自宅にあるくらいしか分らないけど、アラーム音がなるコマンドを送ることができるから、近くにいれば聞こえる。あとなくなったときはリモートロックもできるよ。  [in reply to ehubble1701]
  • 13:05  「まるでわかってないおばちゃん達の井戸端会議」 ... トトホ → 花王に救われた消費者庁と消費者委員会 - 松永和紀blog http://ow.ly/tMC5
  • 12:22  .@ehubble1701 そういえばFindMyiPhoneって機能があったんだね。早速設定してみた。これで雑誌とかに埋もれていても大丈夫。
  • 09:52  @borcaro インターフェースはどうですか。私 Echofonのシンプルなので結構気に入っていますが、高機能だと使いにくくなりそうなのが気になります。  [in reply to borcaro]
  • 09:50  これは面白い。子供より大人の方が楽しんでるw RT @dainichiro: Sound Candy http://ff.im/9Ai83
  • 09:37  ただ日本ユニセフ協会ユニセフ自体の下部組織ではない、ということでユニセフの名前を騙り金儲けをする団体と思い込んでる人も多いんだけど、寄付はユニセフに行っている。その比率はもっと上げられると思うけど。
  • 09:34  ユニセフにもDMが来る度に寄付してたんだけど、毎回パーソナルラベル (寄付者の住所と名前を印刷したシール) を送ってくる。ずいぶんたまっちゃった。これに使うコストを支援費用にまわしてほしい。
  • 09:30  こちらも RT @kanaedoi: ただ、国境なき医師団に参加した医師に対する意識も日本は低くて、評価されるどころか、道楽者扱いということも多く、キャリアアップとみなされる欧米と比べると参加も難しいみたいです。そうした日本の認識の変化のためにも一石を投じる本
  • 09:28  国境なき医師団はインターネットで寄付できます。 http://www.msf.or.jp/donate/
  • 09:20  国境なき医師団の宣伝のためRT @kanaedoi: お勧め!久留宮隆さんの「国境なき医師が行く」岩波ジュニア新書 先月発売です。国境なき医師団の医師がアフリカで味わう挫折や驚き、現地のひととの交流。はらはら楽しく読みました!... http://bit.ly/1KLoql
  • 09:03  Hootletというのもあるのか。これはURLをコピペしなくて良くて便利だ。対象ページでブックマークレットを起動するとタイトルと短縮URLがテキスト入力欄に入ってる。→ 外国人嫌悪 - Wikipedia http://ow.ly/tLMo
  • 08:59  そういえばHootSuite使ってなかったな。
  • 08:55  IDのほかに名前が自由に付けられるからといって、「年利50%FXトレーダーロビン」 http://bit.ly/1ybeBV とか「市況板、天使と悪魔と断末魔」 http://bit.ly/3rKYhW とか、自由過ぎだろ。
  • 06:42  Good Morning. 「ビバマカオ航空」flyvivamacau.comって、「ビバオバマ」、「ビバオカマ」って空目するでしょ。

Powered by twtr2src