Tweets of 2009.09.04

  • 23:58 ”the google work at home”とかは詐欺ってことですな。http://bit.ly/HtcTU
  • 23:51 #googlebiz タグで検索すると同じ文面がいっぱい ... (最初のシャープは半角になおして)
  • 23:10 @taxima2 そうそう、赤城元農相みたいに顔に貼っちゃかっこ悪いだろ。というのじゃなくて?
  • 23:05 @taxima2 @ehubble1701 のいうように靴の方。
  • 23:02 セロテープよりもバンドエイドの方がいいと思うぞ。 RT @ehubble1701: @taxima2 靴擦れの時は、すれる足の靴側にセロテープをはるだよ。
  • 22:59 @ehubble1701 今日1日上がったり下がったりを繰り返してたよ。今平熱。最高37°台で止まっているのでインフルエンザじゃないと思う。
  • 21:24 清川あさみ http://www.asamikiyokawa.com/
  • 20:22 Whitney Houston - Million Dollar Bill http://bit.ly/xNcKx via @addthis
  • 19:54 過去の成功から変われなかったことが危機を生む。ビッグ3は、利益率が高い車種を造り続けたいと考え、顧客のニーズにあった価格設定の新車を導入できなかった。 http://bit.ly/Z3gke
  • 19:30 IBM Kelly氏:重要なこと3つ:協力なリーダシップ、勇敢な戦略、優秀な人間。 http://bit.ly/Z3gke
  • 19:28 IBM Chesbrough氏:「私はこの箱を作るメーカーだ」という思考ではダメ。付加価値というものを親権に考えれば考えるほど、顧客の立場から見なければならない。 http://bit.ly/Z3gke
  • 19:24 IBM Kelly氏:チェックポイントにおける判断が重要。直感に頼ることが重要になるときもある。NEC佐々木氏: 0/1の判断はあぶない。細々と続ける選択肢もある。 http://bit.ly/Z3gke
  • 19:17 IBM Chesbrough氏:企業内で完結できれば確かに大きな価値を産むが、往々にして社内では育てられないプロジェクトがある。新しいビジネスモデルを開発できないことが多いから。研究開発を打ち切る前に色々なビジネスモデルを実験的に試す。 http://bit.ly/Z3gke
  • 19:01 IBM Chesbrough氏:「危機」という感覚があってこそ,会社は変革ができる。成長や新たな収益源の手段を模索する動きにつながる。 http://bit.ly/Z3gke
  • 18:55 オープン・イノベーション = 自社のテクノロジーを発展させたいのなら,社内のアイデアとともに社外のアイデアを活用できるしそうすべきだということ,また市場への進出も同様。 http://bit.ly/Z3gke
  • 17:21 @kirik おめでとうございます。
  • 10:28 週刊新潮の見出しは「われら衆愚の選択」。いつもながら下品だ。政権の批判でなくて国民全体をバカにした書き方だな。自民党支持者だけに絞ったマーケティングなんだろうか。 http://bit.ly/I60EP
  • 07:50 iPod touch交換で来たものもちょっと変だなー。ホームボタンはクリックするだけでは動かずちょっと長押ししない作動しない。
  • 07:39 Good Morning. 夜中に悪寒で目が覚めた。37.8°Cあった。これはインフルエンザかと思ったのだけど今は平熱になってる。
  • 07:24 Talks ダニエル・ピンク 「やる気に関する驚きの科学」 http://bit.ly/X0YoV via @addthis クリエイティブな仕事だとインセンティブは逆方向に働く。

Powered by twtr2src