Tweets of 2012.05.15

  • 21:56  そしてスキマ時間以外も侵食していく。 / “ネットによって奪われるスキマ時間 : ARTIFACT ―人工事実―” http://t.co/S6sP86Is
  • 21:38  RT @kyoko_np: 【社主】大阪府市が『照明が明るすぎるオフィスや店舗を住民が見つけて通報し、中小事業者に節電を促す「節電通報窓口」の設置』を発表したのだけど、これは弊紙記事(→http://t.co/z5mjmV57)の現実化と判定されるのでしょうか。これ以上の ...
  • 21:34  RT @hiroshitasaka: マネジメントとは、最も高度な「心のマネジメント」が求められる道。極めて深い「心の修練」が求められる道。それゆえ、マネジメントとは、一人の人間として、最も大きく「成長」できる道。 / 『なぜ、我々はマネジメントの道を歩むのか』http: ...
  • 07:45  取材商法と分かってやっている分には良いのではないでしょうか。無邪気に芸能人が取材に来たとよろこんで会社のウェブサイトに載せている人を結構見かける。 / “メガネっ子アイドル・ 時東ぁみちゃんと握手する方法 - sakotsu insp…” http://t.co/FZGMkEdc
  • 01:27  Tweets of 2012.05.14 http://t.co/kTzNqlI1
  • 01:06  ワールドカフェのことかー! / “http://t.co/0WfV0NUb 東京大学 中原淳研究室 - 大人の学びを科学する: 「宴会」でも「パーティ」でもない「第三の集い」:今の組織に必要な「集い」とは何か?” http://t.co/QfggXHvd
  • 00:57  それよりもコサイン類似度ですよ。アルゴリズムも提示されているのになかなかエンジンがかからん。
  • 00:55  @akikom @__obake びっくりさせてすみません。昼頃、アナウンスがあったので ... って「やっぱり見ないで」アナウンスだったんだっけ?  [in reply to akikom]
  • 00:15  @__obake そうですか ... 村上明子研究員を見たかったのです。  [in reply to __obake]
  • 00:13  ちなみに長崎では「売ってある」という言い方をします。デパートのようにお店においてあって客が選んで買うようなものの場合。バナナの叩き売りのように売り手が能動的に売るときは「売っている」という使い方もあると思いますが、ほとんどそういう形態の販売方法は見ません。
  • 00:09  @__obake ラジコでテレビも見れるのですか?パソコンでインターネットで見るということでしょうか?  [in reply to __obake]
  • 00:07  @kotono8 もとの話から脱線するのですが、日本語の「が」は英語などの主語、主格とは少し違いますからね。例えば「映画が好きだ」とか「コーヒーが飲みたい」とか。言語学的にどういう名前がついているか知らないのですが、「花が咲いている」といった状態の記述の対象のような。  [in reply to kotono8]

Powered by twtr2src