Tweets of 2012.05.12

  • 23:47  宇宙エレベータの実現可能生はともかく、その先がな。 / “池田信夫、埋没への危機感から豪快なネタに走って知性全焼: やまもといちろうBLOG(ブログ)” http://t.co/ZWHOWt7Y
  • 23:40  “わかりやすい英語とは? ? クーリエ・ジャポンの現場から(編集部ブログ)” http://t.co/w9o76qw8
  • 23:32  @yazuka86 おめでとうございます!  [in reply to yazuka86]
  • 23:30  うわー、こういうの実績として誇らしげに出しちゃうのね。こういうことができると知っている人が増えるというのは、泣き寝入りが増えるってことじゃないの。 http://t.co/ACFoT784
  • 23:27  RT @TrinityNYC: やり口は同じフォーマット。RT @manaknys: 「弁護士が被害者の勤務先に訪問」てヤじゃあるまいし。 RT RT @kazunoko4777: 不起訴にして国家公務員の職を失わずに済みました、とかいう馬鹿げた案件まで http:// ...
  • 23:15  @snowdropxx ブロックしたらフォローも出来なくなるんですね。知らなかった ... やってみるかな。  [in reply to snowdropxx]
  • 23:11  @snowdropxx SEO対策とか教えてくれる人みたいですよー! メンションとばしてくる訳じゃないからブロックできないんじゃないのかな。  [in reply to snowdropxx]
  • 23:02  なんか一定期間ごとにフォロー開始してくれる人がいると感じていたのだけど、本当にきれいに一定期間ごとだったよ。2^5 日間隔。 http://t.co/3GFmdnIT
  • 22:28  RT @taktwi: 新小岩の人身事故。復旧迄の時間を狭い防音壁で囲まれた部屋で過ごすことに。 http://t.co/2uqbirn9
  • 22:23  南京史跡破壊デモをフェラーリが実施中なのかと思った。新南京事件。 / “フェラーリが南京史跡“破壊” デモ走行中、市民ら怒り爆発!+(1/2ページ) - MSN産経ニュースhttp://t.co/qwvyKDDJ
  • 22:15  へえ。アメリカ様は日本の味方してくれてる訳じゃないんだ。 / “尖閣諸島不都合な真実」 - vanacoralの日記” http://t.co/h3Cxkcvs
  • 21:52  RT @fumita0818: 2004年の調査結果「東工大は理系の中ではむしろモテる部類に入っているといってよいし決してモテないとは言えない。」だそうですw (報告書PDF) http://t.co/JWBus5H4
  • 21:45  RT @hosakanobuto: 「元気印」誰もが使っている言葉は私が造語しました。1970年代末、「ほとんどビョーキ」という言葉の反語としてひらめきました。「いこうぜ元気印」(1982年野草社刊)という本を出した時が最初です。この頃、集英社の「明星」で「元気印レポート ...
  • 21:36  アイコンを見て判断しました! RT @akikom: @ryokan えっそれだと私が美人さんということに・・・w ←喜んでいる
  • 21:21  ただし美人に限る。 RT @akikom: Twitterにお願い事書くと、願いがかなうらしい!(*餃子食べた)
  • 21:04  @snowdropxx @mamico_a そういう話題は受け流すに限りますね。  [in reply to snowdropxx]
  • 21:01  @whale_shark27 そうなんですか。おじさんとしては、知っている歌だと安心しますね。  [in reply to whale_shark27]
  • 20:59  これですか http://t.co/i9QGvgYe ええ、ハンバーガーなどを想定していました。 RT @whale_shark27: @ryokan コーラの公式サイトでジョーが食べてるようなものにあうのでは?w
  • 20:53  美しい日本の国歌には「朧月夜」とかいいかもな。他にもいろいろあるだろうけどさ。「荒城の月」みたいな辛気くさいのはなしの方向で。
  • 20:49  うわ、NLPコースの次の宿題って4つもあるじゃん。インバートインデックス、検索、TF-IDF、コサイン類似度。先週ので力つきたよ!
  • 20:44  なんでNHKスカイツリーの番組なんてやってんだ? そんなの民放に任せておけって。
  • 20:43  RT @kotono8: ツイッターで「すべからく」を検索すると、ざっと95%が「すべて」の意味で使っている誤用、のこりが誤用の指摘。
  • 19:03  コーラなので、あう食べものは限定されると思う。
  • 18:56  Photo: トクホコーラ、買ってみた。 (Instagramで撮影) http://t.co/oLn77t9u
  • 16:56  ところで本人?
  • 16:55  天気の王子様。天プリ。
  • 16:54  RT @Charles_HRH: Thank you for your kind messages regarding one's weather forecast. Still not sure who wrote the script. Regards, Prince ...
  • 15:57  NEWSポストセブン|亀田製菓の柿の種 Amazonのレビューに酷評殺到の理由とは? http://t.co/FJI4KOLk この人達も似たような人たち。
  • 15:43  @whale_shark27 日本のウチとソトで分けて、ウチに入っていることを自分の存在価値にしているので、そういう価値観に合わない人に対しては「反日」としてソトにおかないと仕方が無いのです。  [in reply to whale_shark27]
  • 15:29  @whale_shark27 そういう見方でしかものごとを見れない人たちがいるってことで。  [in reply to whale_shark27]
  • 15:26  すげーな。男尊女卑もセットだよ。
  • 15:25  RT @inostar26: @ryokan ご承知の通り「国」は家族の集合体。家族を守るは男で子の世話をするは女これがワンユニット。女、子供たちは安全確保している男に感謝。地域が安全で豊かな生活を守り外敵に対し「力と結束」を示すためには国旗国歌が有効。人々が心から国を愛 ...
  • 14:54  RT @pachi_k: 部屋にあるものでナウシカのワンシーンを再現しようと思ったんだけどちょっと無理があった http://t.co/nK6CjvvF
  • 14:48  船渡御? RT @5putniko: やったぁー エリザベス女王の即位60周年イベントがロンドンで見られる! 6月3日にテムズ川で女王が乗船する王室船と1,000隻の船がパレードするんだって〜?
  • 14:41  RT @keiichisennsei: 古いmixi日記を見返していたら、こんなのがあった。大古の大芸術・ラスコー壁画に私がストーリーを付け加えたもの。あの壁画に、こんな素敵なストーリーを作れるなんてボクの才能はサイテーだ!(^^;) http://t.co/ZCbZJz8A
  • 14:13  日曜日は母の日ですね。 国連人口基金UNFPA)のメルマガにこの翻訳ご載っていました。 / “Remembering and Honoring Our Mothers - The Huffington Posthttp://t.co/O9unZutN
  • 14:11  日曜日は母の日ですね。 / “Remembering and Honoring Our Mothers - The Huffington Posthttp://t.co/O9unZutN
  • 14:00  原発に反対する人に対して「反日」のレッテルを貼る人たち、というクラスター。
  • 13:58  反日」という言葉は便利だよな。この言葉を使う人というので、どういう人か振り分けることができる。
  • 13:41  RT @poe1985: 新型うつは確かに甘えに見えるし、甘えだって糾弾するのは簡単。だけど、そういう人が一定数生まれている以上、糾弾しても事態は変わらない。そういう意味で、新型うつや自殺の多さは、日本型の(声なき)デモや暴動なのかも知れない。
  • 13:40  RT @hbkr: もうね、ベンツとかBMWとか書く方がまじで恥ずかしいから。RT @takuya0206: ベンチャー通信が届いてた。社長プロフィールに”乗っている車”今日の財布の中身”という項目があって、「ベンツ」「BMW」等が並ぶなか、家入さんの”車→なし 財布→3 ...
  • 13:35  国旗国歌への服従を目指す人たちの理想の国は北朝鮮や中国なんだろうな。私は日本を愛しているのでこの人達や賛美する人たちには賛同できません。 / “KEN-NYEのめるてぃんぽっと: 殺人犯に賛同する石原知事” http://t.co/2xilLYSs
  • 12:25  リアリストロジックが間違っていると言う主張は分るが、最後に書いてある「教育の本義」というのはどうなんだろうと思う。 / “利益誘導教育の蹉跌 (内田樹の研究室)” http://t.co/Cmks97ip
  • 12:17  Video: Alanis Morissette - “Guardian” Lyric Video (by alanismorissette) http://t.co/GPsnYF36
  • 12:11  合田佐和子という名前は昔聞いたことがあるというレベルで作品は見たことがないような気がする。話題だったのか。それで名前だけ記憶にあるんだな。 / “www.さとなお.com(さなメモ): 合田佐和子展「ミルラ」に行ってきた” http://t.co/aBgPuemI
  • 11:49  Video: 常設展示『アナグラのうた 〜消えた博士と残された装置〜』 (by MiraikanChannel) 歌詞がなければいいと思うよ。「情報 共有 パワー パワー」って宗教っぽい。 http://t.co/yCjSS34Q
  • 11:03  "そもそもこの人、「日本ツイッター学会」とか「日本フェイスブック学会」とやらを自分で立ち上げて自分で会長を名乗っている。" そうだったの? ドクター中松と同じだったのか。 / “もし現役首長が「知り合いのスーパーハカーが黙ってないぞ」…” http://t.co/uoiTicLV
  • 10:54  全員「課金」を「お金を払う」の意味で使っている。これはもしかしてゲーム会社自身が間違えて使っているのかも。「課金しますか?」とか。 / “[iPhone] iPhoneで10万以上ガチャするとこうなる【画像あり】 | Appleちゃん…” http://t.co/kb2ucX5c
  • 10:45  アルカイックスマイルですね。 / “初音ミクみく 出た!調布で開催の「関口茂る展」に「ミクさんマジ仏像」なフィギュア作品” http://t.co/ZZUhhbOw
  • 10:37  本業で社会に役立つことを本気で目指す。ソニーやホンダは分かるけど、ソフトバンクも入るの? / “「コンプガチャ問題」に見る新興勢力の危機管理と矜持 - Tech Mom from Silicon Valley” http://t.co/9bmhZNRz
  • 10:24  しかし誰がなぜわざわざ一般人女性をかわいく修正したんだろ。 / “【画像】腐女子かわいすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwソニック速報” http://t.co/memEvya8
  • 10:14  @snowdropxxまほろ」って何?と思って調べましたよ。小説の舞台なんですね。  [in reply to snowdropxx]
  • 10:10  RT @nakaharajun: (4)宴会とは「選択拘束性・目的志向性が強い集い」であり、めざすところは「主従盟約」である。パーティとは「選択自由性・プロセス志向性が強い集い」であり、めざすところは「一期一会」である。(井上 1995)
  • 10:10  ツールがもつべき役割という点でほぼ同意。言語的な視点も参考になる。しかしATOKがそういうものだとは知らなかった。潔癖主義者のためのIMEhttp://t.co/0phRdRmn
  • 09:30  "ATOK では、「お求めやすい」という表現に「お求めになりやすい」が正しい、という警告を出す。" ほう。この人は否定的だけれども。 / “日本語入力について - アスペ日記” http://t.co/pwheDRjQ
  • 09:11  @kototubon Photoshop関連の何かかなw  [in reply to kototubon]
  • 09:08  @kototubon え、エフェクターですか? ああ、セレクターですね。  [in reply to kototubon]
  • 09:06  私もFacetimeのページ見て名前が気になって検索してみたのです。
  • 09:03  RT @komeyan: 粟飯原鏡子なんて名前ほんとうにあるのwwって思って検索したらいらっしゃることはいらっしゃるのね。。http://t.co/knAs921q
  • 07:35  メディアアートに生身の人の動きが加わるとやはり違いがでる。失敗出来ない緊張感というか。 / “坂井直樹の”デザインの深読み”: 芸術とテクノロジーを融合し、さらに興味深いパフォーマンスのダンス” http://t.co/Fm2HLEaV
  • 07:25  RT @5putniko: Sputniko!「生理マシーン、タカシの場合。」がリンツ・アルスエレクトロニカ2012でHonorary Mentionを受賞したそうですhttp://t.co/RAdDkyzw
  • 07:19  Miraikan アナグラのうた http://t.co/EaldqFIS も面白そうだけど「字作字演」http://t.co/8E8Yt7ZE も気になる。
  • 02:33  この前のスーパームーンの大きさを考えると、今度の日食は金環日食じゃなくて皆既日食になると予想します!
  • 01:18  Tweets of 2012.05.11 http://t.co/g90GH3bE
  • 00:05  RT @whale_shark27: トレンドのオウムライス、見ちゃ駄目です。吐きそうになりました。←怒ってます。

Powered by twtr2src