Tweets of 2011.06.29

  • 23:59  黄金町バザール楽しそうですよ。 http://t.co/gZRvIHo
  • 23:50  横浜トリエンナーレ学校で自らの作品の解説をしていただいたさとうりささんのサイト → りさキャンペーン http://bit.ly/lV2tyB
  • 23:20  へえ、「ソーシャルカルチャー」か。どういう定義なんだろうね。 / SWITCH 2011年7月号 Vol.29 No.07 特集:ソーシャルカルチャーネ申1oo*特典ポスター?「ももいろクローバーZ」専用|SWITCH - スイッチ・パ… http://htn.to/zfgUSn
  • 22:59  報道ステーションに出ている石川最高顧問って頭おかしいんじゃない。「今回の原発事故は小さなキットが壊れたようなもの。局所的であって外は安全は確保されている。ただ違うのは社会との関係性が変わったと言うこと。」 安全なのにみんなが騒ぐことが問題になっているという認識なんだな。
  • 22:01  欽ちゃんもさんまもお笑いの素人を使って笑いを作るのがうまいけど、彼らには相手に対する敬意や愛が見える。
  • 21:53  テレビ番組に話を戻すけど、いじめで笑いを取る芸人も、最初は自分自身の芸で笑わせてたんだよね。それができなくなると、他の芸人をいじめて笑いを取るようになる。爆笑問題もそっち側に行っちゃったかと思うと非常に残念だ。
  • 21:44  いじめられることが、かまってもらえている、一緒に遊んで貰えているというふうに思えるらしい。無視されるよりもまし。でもその子はずっとそのポジションに居続けることになる。むしろいじめはエスカレートするだろう。そのうちに、その子は自尊心というものを学ばずに成長する。
  • 21:37  朝の「いじめを笑いの対象とするテレビ番組」の話の続き。いじめられ専門の芸人というのがいて、その場合は分かっててお金を貰ってやっているんだからいいだろうという意見もあると思う。私も最初はそう思ってた。しかし、自らその立ち位置になる子どもがいると聞いて考えを変えた。
  • 21:18  RT @mainichijpedit: 「感動した。菅どうした」「宰相不幸社会」。こんな書が、なんと民主党国対の役員室に貼られました http://t.co/iYwzMX2 さすがにすぐ撤去されたそうです
  • 21:03  @sofia_sippo ぜひうちの娘(高三)のお嫁さんになっていただきたく。  [in reply to sofia_sippo]
  • 20:45  I'm at 横浜駅 (Yokohama Sta.) w/ @naokih http://4sq.com/mNq1aU
  • 20:43  トリエンナーレ学校が終わって、帰りはこちらの駅にしました。 (@ 桜木町駅 (Sakuragicho Sta.) w/ 3 others) http://4sq.com/kQQTZi
  • 19:06  トリエンナーレ学校始まります。 (@ ヨコハマ創造都市センター) http://4sq.com/ksNQMY
  • 18:43  馬車道まで乗ります。 (@ 新高島駅) http://4sq.com/j4Kfua
  • 11:51  Tweets of 2011.06.28 http://ff.im/-GQzGa
  • 09:04  @sofia_sippo のばさずにそのまま干したりするんじゃない?  [in reply to sofia_sippo]
  • 09:02  RT @dicewest: なにこの天気。 絵画かよ。 http://twitpic.com/5ic39k
  • 09:01  RT @StxErr: 惚れた RT @Rio49: 「高校の時、友達はみんな将来Googleで働きたいって言ってた。 けど、私はそこで検索される人になりたいと思ってたの。」 レディー・ガガ
  • 08:58  @akikom 国際企業は大変ですね。24時間戦えますかの世界ですね。  [in reply to akikom]
  • 08:47  @whooper_dooper あと「すべらない話」で、ほっしゃんが子どもの頃の集団いじめの話をしてブログ炎上らしいですね。テレビの社会的責任を認識して欲しいです。松本人志はなんで評価されてるのか分からんわ。  [in reply to whooper_dooper]
  • 08:29  ティナ・フェイのパロディが見られないのは残念。 RT @TrinityNYC: 先日のNYTによると、(正式な調査ではないものの)皿を望む声はお茶会の中にももはやほとんどないそう。 http://ow.ly/5svl5 黙って見送ろうw
  • 08:17  そうかペイリンといい勝負ですね。それともペイリンは脱落? RT @TrinityNYC: 今日の馬鹿万。> Bachmann: "There is a certain Hawaiian president who should go back to Hawaii!"
  • 08:12  RT @TrinityNYC: 今日の馬鹿万。> Bachmann: "There is a certain Hawaiian president who should go back to Hawaii!"
  • 08:10  罪のない笑えるドッキリカメラもあるのだけどね。みんなが一斉に踊り出すとか。
  • 08:07  テレビ欄を見てたら、今夜ドッキリカメラやるみたい。ああいうのなくなればいいのに。暴力団が出て来ておびえるタレントを面白がるみたいな奴。暴力団を肯定して、被害にあう方を否定する姿勢だということを認識して欲しいよ。爆笑問題も落ちたものだ。
  • 07:36  第1問 "%20" ... / デジタル読解力:日本4位 首位は韓国、2位NZ−−OECD調査 - 毎日jp(毎日新聞) http://htn.to/9i7GnU
  • 06:36  @ehubble1701 暑くて目が覚めちゃったよ。昼寝が必要だ!  [in reply to ehubble1701]
  • 06:09  おはようごいざいます。今日も暑くなりそう。今日は横浜トリエンナーレ学校「ヨコトリ2011見どころ講座 連携プログラム編?」に参加します。 http://t.co/A3FdkPr
  • 05:33  RT @Yam_eye: 書体を上手に使うコツは、書体をむやみに混ぜないこと。同じ書体のウェイトの差をうまく使うこと。フォントのサイズも3種類ぐらいに押さえた方が効果的。そして書体に悩むより、言葉そのものを磨くことに時間をかけること。( @isao_suzuki さん)

Powered by twtr2src