Tweets of 2011.06.22

  • 23:06  @masui おお、ちゃんと使われている例を発見されるちは素晴らしい。  [in reply to masui]
  • 23:04  @filmcancan 素晴らしい。正解があるわけではない問いをどう生かすかはその人次第ってことですね。  [in reply to filmcancan]
  • 22:59  @masui あまり例は良くないかもしれませんが、"adults and children with their parents can…" とか。  [in reply to masui]
  • 22:31  @masui あと問題にしているのは"of"だけですか? "with"や"in"でも同じような曖昧な構文が作れますが。  [in reply to masui]
  • 22:27  @masui 対等というのは、「状況依存でどちらかになる」の「状況」を作っているのだと思います。じゃあ対等だと必ずandが強いかというと、必ずしもそうは言えないように思います。今すぐ例は出せませんが。  [in reply to masui]
  • 22:09  @masui 一般的にどっちが強いと決められるものではないです。 "Zen and the Art of Motorcycle Maintenance" とか。  [in reply to masui]
  • 18:30  一年前に書いた記事でした。
  • 18:28  今日は【肉ぅ】記念日 http://wp.me/p19tR8-cZ
  • 18:23  RT @yugop: なにしろ、俺も一度も見たことないからな。#design_ah
  • 11:59  午後の仕事のため原山さんOECDの取り組みは聴けず残念ながらここで離脱します。 #stipolicy
  • 11:36  Tweets of 2011.06.21 http://ff.im/-GjuGc
  • 10:54  鈴木文科副大臣のお話。東日本大震災後の政策決定に関しても言及。急激に求められていると。 #stipolicy
  • 10:23  「政策のための科学」の前に「科学技術イノベーション政策における」という修飾がついているのか。エネルギー政策なども科学的なエビデンスに基づくものにしてもらいたいと思う。 #stipolicy
  • 10:07  文科省の主催なんだけど、USTREAM中継があって、ハッシュタグが用意されている。 #stipolicy
  • 09:08  RT @hayano: (参考出品)「都内各地の空間放射線量 5cm と 1mの比率」5cmでの線量は1mでの線量の 1.09±0.13 倍.思っていたよりも比率が小さい. http://twitpic.com/5ey4qi
  • 09:06  @HarrySendai もう一回寝て続きを見てツイートして下さい。 @snowdropxx  [in reply to HarrySendai]
  • 08:27  夏至は「夏始」とした方があっているかもね。
  • 07:45  今日は休みをとってここへ行きます。午前だけしか参加できないけど。→ 国際フォーラム 新たな政策形成プロセスの構築に向けて http://bit.ly/kpU3eq
  • 07:20  パロディとオマージュ: http://wp.me/p19tR8-dw (以前書いたブログ) http://wp.me/p19tR8-dw
  • 06:45  正しいパクり方――藤原定家の「本歌取りの方法」[絵文録ことのは]2004/03/29 http://bit.ly/lzJAte に盗用と創作の分かれ目がコンパクトに書かれている。
  • 06:42  既存作品の利用の仕方で、盗作とは明確に区別がつくものだと思う。
  • 06:36  作る方は既存作品をうまく埋め込み、鑑賞する方も既存作品のエッセンスを見いだしてニヤリとする。作者から鑑賞者の教養に対する挑戦みたいなものかな。
  • 06:30  おはようございます。梅ラボ @umelabo さんの作品と著作権、商標権の関係を、本人と黒瀬陽平 @kaichoo さんがツイートされているのが興味深い。もともと日本文化は本歌取りなど既存作品の関連を楽しむことが多く行われてきて、それが文化全体の豊かさに貢献してきたと思う。
  • 05:39  RT @umelabo: 日本にフェアユース規定が導入される流れはありますが、非常に小さな形で導入される可能性が高い。それは要約すると、「コラージュ作品での著作物の引用、あるいは二次創作が日本で公に法律で守られる機会を逃した」とも言えます。
  • 01:06  ノルウェイのアイアン ... 寝るか。
  • 00:01  恋は七色 メローイエロー♪ ってやつか。

Powered by twtr2src