Tweets of 2011.05.24

  • 20:58  「国会丼」を食べに行ったんだけど、「新国会丼」があったのでそっちを食べてきました。→ 味も政権交代か? 国会図書館食堂に「新国会丼」登場(THIS WEEK 永田町) - 週刊文春 - 文春.jp http://bit.ly/miAnTT
  • 20:28  @HAL_J カフェじゃなくて、駅前で演台の上でやっているからです。  [in reply to HAL_J]
  • 19:13  よく考えたら「メリクリ」はありました。BoA限定? RT @dlit: そういえば「クリスマス」は略されませんねえ。「クリスマスプレゼント」→「クリプレ」とか無い…か…
  • 19:08  @dlit 音声学的視点だったんですね。「クリスマス」とか省略されない例も面白そう。  [in reply to dlit]
  • 18:57  「ステンレスキャビネット」を「ステンキャビ」と省略するとか。 RT @dlit: 「ラテ」は最近ってわけでもないのかな。(複合語)短縮の例に対して「そこ省略しちゃうのかよ」という意見は結構見るなあ。
  • 18:53  RT @oritako: 避難所で発生するセクハラ問題。たとえば、女性が移動したくても移動できないという問題。地域社会故に、「みんな仲良しだから大丈夫」と覆い隠されるという話。これはつらいな。。 #GIE_ID
  • 18:50  お腹空かせている帰宅時間はやめて欲しいですね。 RT @kane_bola: なーんかいい匂いすると思ったら、電車のなかでたこ焼きを頬張る成人男子発見!一車両丸々匂ってますけどー。男子の見た目も併せてかなりイケてない感じ。
  • 18:17  もう飲み終わったみたいで一安心だけど、缶はどこ行ったんだろ?
  • 18:09  電車で前に立っているオヤジが第三のビールを持った手の指二本だけで吊り革につかまっている。これだから近頃の年寄りは…
  • 17:55  @HarrySendai 追悼展に本人が現れたと思ったのかな。  [in reply to HarrySendai]
  • 17:38  小沢&渡部、前原も絡んだ“生臭〜い”合同誕生会の思惑 - 政治・社会 - ZAKZAK http://htn.to/3Sojcj
  • 17:33  小沢&渡部、前原も絡んだ“生臭〜い”合同誕生会の思惑 - 政治・社会 - ZAKZAK http://htn.to/3Sojcj
  • 17:17  警備が厳しい気がするけど何かあるの? (@ 憲政記念館) http://4sq.com/jAgYvK
  • 15:00  ブリュースター・ケール氏の講演終了。休憩後、長尾先生、愛知大学時実教授との鼎談です。
  • 14:57  国会丼は英語で "Diet Rice Bowl"かな、やっぱ。
  • 13:07  新国会丼を食べてみる。 (@ 国立 国会図書館 東京本館) http://4sq.com/mvNqQn
  • 12:48  国会の向かい側。 (@ 国会議事堂) [pic]: http://4sq.com/jmgAm8
  • 09:03  原口さんは「日本維新の会」か。「維新」にはもはや「復古」のコノテーションがついているのにな。
  • 08:54  RT @xoromonn: 東京で産地表示が「県産」から「国産」に変わっているのを確認できたら、農林水産省総合食料局品質課に通報すればいいよ!食品表示110番フリーダイヤル 0120-481-239 (平日のみ) 『食品表示モニター』してたから知ってるよ。報告すると翌日に ...
  • 08:09  RT @masanork: クラウドへの投資なんか待つまでもなく、官僚や大企業社員がgmailをデフォルトで使い始め、フィルタリングされた職場のパソコンじゃ使い物にならんといって喫茶店iPhoneとか使って仕事する時代。こんなガラパゴス・セキュリティに誰がした?
  • 02:37  これは虚構新聞への挑戦状。 / 合コンで男を落とす6つのテクニック / 泥酔おもらし女子で高レベルな恋愛を:BIGLOBE Kirei Style ニュース http://htn.to/9w5wwg
  • 01:53  Tweets of 2011.05.23 http://ff.im/-E0N2u
  • 00:24  RT @Sigure_Midori: 数学的帰納法に理解ないやつ多過ぎだろwwwwwww数学的帰納法に理解のないやつの人数をnとするとwwwww探せばあと一人くらいいっからwwwwwwn+1も成り立ちwwwwwwwなんてこったwwwwww世界中の誰もwwwwwww数学的帰 ...

Powered by twtr2src