Tweets of 2011.05.08

  • 22:19  @ruby_reader 適切にリンクしていただければ引用していただいてかまいません。  [in reply to ruby_reader]
  • 21:24  Ruby Reader で Twitter 英語ツイートを読む方法をまとめました: http://wp.me/p19tR8-IY #rubyreader
  • 13:39  @patagene @naokihhttp://img1.wiredvision.jp/blog/fromwiredblogs/201105/20110505131001-3.jpg  [in reply to patagene]
  • 11:24  トリウム原発のしくみを調べてみたけれど http://wp.me/p19tR8-IO
  • 09:04  日曜美術館見てる。
  • 08:37  ICO良かったよなあ。女の子と手をつなぐとコントローラーに反応があって、俺が守らないといけないという責任感を感じる。 http://bestgameon.net/game/B00005RIVU
  • 08:08  ナンパに変わってて微笑ましい。RT @torrecolombaia: じゃ、脱原発の強い信念を持った男はどう???? RT @maruco2271: あたしなんか「原発に対する考え方」のみで政治家判断しちゃうもんね!だってどんな政策も原発の上では砂上の楼閣。 @papadai
  • 07:42  なるほどタンブラーでは拡散されてるんだねえ。前の「フジテレビを通じての義援金ユニセフに行くからやめろ」のときもタンブラーだったな。 / 488lab3 tumblr: ユッケで死亡した人達は全員福島からの避難民らしいです! 実はみんな… http://htn.to/NKNW1h
  • 07:33  もっとデマ発生時点に近いと違うかもしれないが、デマだと気づいている人が多い。元ツイートは理由とか書き過ぎなんだろうな。その前の「福島から避難した静岡の病院で小学5年生が亡くなりました」みたいなのが、ただ事実を述べているだけで疑問を挟む余地がないように見えて拡散されやすそう。
  • 07:26  普通に検索すると検証記事ばかりヒットするので、"-2ch" をつけてみた。 → TWEETIMES: ユッケ+福島+避難民+-2ch+-RT http://bit.ly/mPytak
  • 07:12  デマ拡散に関して発言している人 (特に古参ネットユーザー) が多いと思ったら、こういう話があったのか。このデマは、もとの作成者が意図したようには広がっていないように思うけどどうなんだろう。 / 「ユッケで死亡した人達は全員福島からの避難… http://htn.to/P3K2pN
  • 06:59  そういえばもとはカタカナだった。→ TWEETIMES: ナルナル詐欺 http://bit.ly/iJc7Rk
  • 06:54  「なるなる詐欺」って言葉確かにTL上で見かけたけど流しちゃってた。話題になってたんだね。→ TWEETIMES: なるなる詐欺 http://bit.ly/jJsYpp
  • 06:41  おはようございます。休みも今日まで、なんだけどまだ体調が復活していない。週明けたら忙しいのだけれど、無理せず、無駄な仕事は避ける方針で。
  • 06:37  厳しい道を自ら選択し実現した人の発言は重みが違いますね。 / 「漫画家ナルナル詐欺」について - Miyuki Noma ANNEX http://htn.to/Eo3GK1
  • 06:10  RT @otsune: 悪意があってデマをわざと流す奴とか、スパム宣伝デマとかは、RTする人の「善意」をくすぐってくるのが鉄板なわけだから。「くすぐられて善意でやったことを責めちゃダメだ」という視点はスパマーの思う壺なんじゃないかなぁ。
  • 02:01  Tweets of 2011.05.07 http://ff.im/-CRO44

Powered by twtr2src