Tweets of 2011.05.03

  • 21:53  RT @nanami666: すごく笑えるww  RT @tao_linus: 母が謎なメッセージとサンドイッチを残して遊びに行った http://bit.ly/jZ5szO
  • 21:51  ノーベル平和賞
  • 21:47  地熱発電所は国立公園の景観を壊すのでというけど、震災から立ち上がりエネルギーの自給を目指す日本の逞しさを象徴する新しい風景となりうると思うんだ。
  • 19:11  Watching a msnbc.com video: Mission accomplished: The end of bin Laden - http://on.msnbc.com/ldXt23
  • 17:58  ジェロニモという名前なのか。
  • 16:21  RT @mainichi_kibou: 【支援】おはようございます。三井造船宮城県石巻港に17日から31日まで大型貨客船を停泊させ、被災者に無料で船内に一泊してもらい、食事とシャワーなどのサービスを提供します。1日最大181人、延べ約2400人が利用可。申し込みは石巻市 ...
  • 16:21  RT @mainichi_kibou: 【遠足】日本ユニセフ協会は3,5,7,8の各日、岩手県沿岸地域の子どもを対象にバス遠足を実施します。遠野ふるさと村で餅つきをしたり、盛岡市動物公園を訪れるなどの5コース。宮古、釜石、陸前高田など7地区からバスが出ます。問い合わせと申 ...
  • 16:14  bit.ly/jLQ3Em 経済学は国民の幸福を目指すという観点が良い。震災後の日本を作るために考えないといけないとことが色々書いてあるように感じました。BIも出ていたので、この人は経済学的観点からどう評価するのかと思ったら、余り評価していませんでした。
  • 15:54  数学的思考の技術 不確実な世界を見通すヒント/小島寛之/著 http://bit.ly/jLQ3Em 「文系にこそ知って欲しい」という帯から、詭弁に打ち勝つロジックを鍛えよう!というのかと思ったら、経済学が中心の話でした。数学では確率やトポロジー村上春樹と数学の関係など。
  • 15:29  RT @kotono8: 広河隆一氏によるお詫びツイートを追加。 http://togetter.com/li/130768
  • 15:18  ユッケは韓国で食べれば安全なんじゃない? 餃子は中国な。
  • 10:28  @mougennsya なるほど、ありがとうございます。 @dankogai  [in reply to mougennsya]
  • 10:18  @dankogai @mougennsya マジレスすると冷却は金属ナトリウムらしいです。高速のつかない増殖炉と理解しました。  [in reply to dankogai]
  • 10:12  @dankogai @mougennsya 大崎を出たら新木場まで止まらないとか。  [in reply to dankogai]
  • 09:07  @snowdropxx ビタミンC 1000mg飲んだ。これから三度寝(^_^)。  [in reply to snowdropxx]
  • 09:04  私も誤解していたを放置していたので、以上訂正します。もっとちゃんと読んでブックマークやコメントすべきだったし、間違いに気づいたらすぐに訂正するべきでした。気づきを与えてくれた @HarrySendai さんには感謝しています。
  • 09:00  DAYSはNHK自社サイトから削除したということを批判していたということだが、それが間違いと分るともとの記事を削除したということで、菊池誠 (@kikumaco) さんも訂正、自己検証を求めています。→ http://bit.ly/jm09X9
  • 08:52  コメント http://bit.ly/k7fsW3 で「NHKとしては他の直物 との関係もあるので削除要請するのも理解できるけど」(「直物」は「著作物」の間違いね) と書いたように、NHKYouTube に削除申請したことを問題にしていると誤解してました。
  • 08:48  一昨日ブックマークした記事 (NHKが特番オンデマンドを削除: 電子版DAYS http://bit.ly/j4ORha)、そのあとコメントした http://bit.ly/k7fsW3 のだけど元記事が削除されたそうだ。http://bit.ly/mOOVYn
  • 08:25  寝る前に簡単に書いておくか。
  • 08:20  @HarrySendai そうですね、リンク+短いコメントくらい残しておけば良かったと思います。訂正しないのも批判されてるんだしね。  [in reply to HarrySendai]
  • 08:11  最初のDAYSの記事は、YouTubeから削除されたことを問題にしてると誤解していました。 RT @HarrySendai: 追加情報があったよ。 http://bit.ly/llfQJS http://bit.ly/jjqchc http://bit.ly/iu34Za
  • 08:08  サンキュー。これ把握してて何か書かないといけないと思ってたのですが。 RT @HarrySendai: 追加情報があったよ。 http://bit.ly/llfQJS http://bit.ly/jjqchc http://bit.ly/iu34Za
  • 07:49  最初の三連休は風邪で咳、喉の痛み、鼻水でほとんど何も出来なかったんだけど、昨日会社へ行ったら今日は発熱だよ。5月病ってやつだな。
  • 07:45  先にアップデートをいれてみたら、今度はうまくいっている。Ruby Reader
  • 07:41  購入ボタンを押しても先に進まない。どうしたんだろ?
  • 07:40  CA MOBILE,LTD. - Ruby Reader - http://t.co/AmP5uqI #iTunes 買ってみるか。
  • 06:56  RT @TrinityNYC: 米軍がビンラディンを攻撃中の様子を、政府中枢部メンバーはホワイトハウス内でライブで見ていた。そのときの各自の表情。(ホワイトハウスがリリースした写真)http://read.bi/jDyav3
  • 05:59  RT @kikumaco: 事実を伝える仕事をしている人は、間違えを伝えていたことがわかったら、ちゃんと訂正して、なぜ間違えたか自己検証するのが筋だと思いますが、そういうことは行なわれているのだろうかね
  • 05:53  @maruco2271 今回の前まで素人ボランティアは迷惑だって話だったしね。また、日帰りで来いと言われても、行けない人も多いでしょう。  [in reply to maruco2271]
  • 01:57  Tweets of 2011.05.02 http://ff.im/-Ctp0K

Powered by twtr2src