Tweets of 2011.03.19

  • 23:43  RT @jsato_FLEET: 東浩紀 @hazuma がNYタイムスに寄稿した文の日本語訳。名文。/震災後、日本人は自らに誇りを持ち「キャラ」を変えた/この経験が、震災だけでなくバブル崩壊以降20年続く停滞と失望から、新たな信頼で結ばれた社会に立て直すきっかけになる。 ...
  • 23:40  RT @dropletter: 「私と結婚したければ電気を集めていらっしゃい」と、かぐや姫は言いました。ある男は乾電池を買い占めました。他の男はガソリンを買い占めました。そしてもう一人は部屋の電気を消し「私の分をあなたへ差し上げます」と言いました。月明かりがその男を優しく ...
  • 23:39  RT @kikumaco: 差別を防ぐのは知識だ・・・ RT @nekoyadou: 友人から「福島産の米って危ないんでしょ」とメールが。「大丈夫だ、問題ない」と返信。「だって放射能が」「てめえの脳味噌、いっぺん海水で冷却したろか」米が一週間で作れるか、たわけ。
  • 23:37  いっこうに収束しないな。→ ぽぽぽぽーん http://bit.ly/dEa2Qm
  • 23:34  これで「ぽぽぽぽーん」の発信源を調べてみる。 / twitterのデマ発信源はつきとめられる: エビログ http://htn.to/hwHY3q
  • 23:15  また、逆に自称愛国者ではない人も、愛国者 = 右翼 = 戦争賛美者という枠組みで捉えている。私の、戦争をしない国日本を愛しているという発言は、その人には理解してもらえなかった。
  • 23:10  そう考えると、「私は愛国者ではない」と主張する人の心がわかる。自分は国家を超えた意識を持っているということを、そういう形で表現しているのだろう。愛国か否かの枠組み囚われている人、多くは(自称を含め)愛国者だろうけれど、そういう人にはその発言は正しく理解されない。
  • 23:05  そこには、国家を意識しない、国家を超えている、という人のことは除外されている。自分の意識を押し付けていることになるのだ。
  • 23:03  高嶺格「在日の恋人」の作品は一度見たことがあったのだけど改めて考えさせられる。在日の人に日本と韓国のどちらに帰属意識があるか問うということは、それを問う人が人間はどこかの国に帰属していて帰属意識を持っているはずという前提を持っているということを意味する。
  • 22:06  見てきました。 -- 高嶺格:とおくてよくみえない http://t.co/ctgRJ29 via @youtube
  • 21:26  やや、最終日に行けばサイン会あったんだ。 / 横浜美術館 | お知らせ : <strong>【緊急告知!】</strong><br />高嶺格さんのサイン会を開催します! http://htn.to/FLHMDn
  • 21:16  中谷ミチコ展 http://www.yaf.or.jp/yma/support_program/100/ も見て来た。会期が延長され最終日に27日にアーチストトークがあるからもう一回行こうかな。無料だし。
  • 21:07  RT @shinjomayu: ふぅ〜〜・・・たくさんある、我が家の水晶の原石たちを月明かりを浴びられるベランダに出しました。たくさんパワーチャージしてね。今日は地球に一番近い月だから、すごいパワーが貰えそう。石たちが喜んでます。
  • 20:57  @whooper_dooper 「元気予報」CD持っているのにiTunesに取り込んでなかった。いま取り込んだよ! ミラクルガールはなかったっけなあ。  [in reply to whooper_dooper]
  • 20:16  @whooper_dooper 瞳はいつも元気、ね。  [in reply to whooper_dooper]
  • 19:05  震源って福島原発の30km圏くらいだね。
  • 18:59  身がまえたけど、小さいな。
  • 18:57  この程度で逮捕は可哀想だ。日本だとまたかよって失笑されるレベル。→ 東日本巨大地震原発事故めぐりデマ流した28歳男検挙 | Chosun Online | 朝鮮日報 http://bit.ly/fLklKR
  • 16:34  RT @UmeYume: 上杉隆氏自身も認めている様に「私も間違いはある。」と。上杉は過激だと批判は簡単だが、私は思う。彼は普通にあるべき本来の報道姿勢を普通に訴えているに過ぎず、逆に既存マスメディアの方が私には異常で過激であると見える。この捻じ曲がった見え方が逆転しない ...
  • 16:33  RT @kansai_takako: 佐藤卓 コーネリアス 中村勇吾NHK 新番組 / デザインあ http://htn.to/HymJtw
  • 15:42  @kutabirehateko アクティブになるって、それ必死になるってことでしょうね。  [in reply to kutabirehateko]
  • 15:17  帰りにジムに行ったら、14:50 〜 19:00 の間臨時休館だって。ジムに行ってから横浜の順にすればよかったよ。(^_^;)
  • 14:49  IAEA って IKEA に空目するね。
  • 14:47  @nsudou CM消したら代わりにACが出て来るよ。ぽぽぽぽーん。  [in reply to nsudou]
  • 14:40  @snowdropxx ポンパドールには行列が出来てたから並ぶのでは? ^_^  [in reply to snowdropxx]
  • 14:37  @sofia_sippo 確かに。3つ買ったら1000円超えた(^_^;)  [in reply to sofia_sippo]
  • 14:03  フォションでパンを買って来ました。ここでは普通に買えたけど、ポンパドールは店の中に入れず行列になってた。 (@ 横浜?島屋) http://4sq.com/hArc2Q
  • 13:41  RT @RyuichiHirokawa: 申し訳ありません。23日のイベントの220人の会場は、受け付け開始から半日でいっぱいになりました。ユーストリームなどで中継予定。メディア枠はわずか残っています。
  • 13:38  風が強い。吹き飛ばさるっごとあった。 (@ 桜木町駅 (Sakuragicho Sta.)) [pic]: http://4sq.com/eej6dv
  • 13:06  RT @kansai_takako: 強盗殺人… / 【宮城】震災真っ只中の石巻市民だけど質問ある?【東北関東大震災しまぱん http://htn.to/qPuMy3
  • 13:01  お昼ご飯。 (@ 鶏 三和 ランドマークプラザ店) http://4sq.com/e3mmxT
  • 11:00  高嶺格展。吠える声が聞こえる。 (@ 横浜美術館) http://4sq.com/i92qPj
  • 10:22  RT @Taiwanjin: 既に募金額が2億NTを越えた。24時間テレビのような感動的な企画もなく、セットは長机に布だけ。そこで台湾の総統、市長、政治家、芸能人が電話オペレーターでただひたすら寄付の電話を受け付ける。それだけの番組。でも心が動かされ全国の台湾人が行動に出 ...
  • 10:07  RT @AmbassadorRoos: 復旧・救援活動を支援するトモダチ作戦の任務にあたっている第3海兵機動展開部隊の隊員の姿をご覧ください。http://goo.gl/nvmbz
  • 10:04  RT @mizpi: いわきの友人からこんな報告。「まさかこれが非常食になるとは一年前は考えられなかったなあ‥」 http://p.twipple.jp/adtR9
  • 09:51  今日は横浜美術館。あの日以降予定にいれていたイベントが全部中止になったし、今後一週間のも中止なので、行けるときに行っておこう。
  • 08:55  どこもそうだと思うけど一般社員は基本的にモラールは高いんだよね。防災に関する設備にしてもきっと事前に警告をしていて改善されないことにもどかしい思いをしていた人は多いと思う。 / 発信箱:がんばれ、東電=福本容子(論説室) - 毎日jp(… http://htn.to/9dKEZf
  • 08:41  これ何に対するものだろう。池田信夫は言論人の割には打たれ弱いよね。 / Twitter / 池田信夫: こういう人間のクズに煽られてブックマークをつけている ... http://htn.to/twCwe4
  • 08:20  2月の段階でこれ書いてたのかと思ったら2年前だった。太陽光パネルの生産能力は今どうなっているのだろう。研究開発していなくても製造設備を買えるようになってきているからだいぶ変わってきていると思うけど。 / 404 Blog Not Fou… http://htn.to/w9onFM
  • 02:58  RT @koba_atsu: 個人的に最高の名作と思ったのはこれ。今また見て涙が出てきた。→公共広告機構 CM 『黒い絵』 http://youtu.be/SNv4hBbu8K4
  • 02:14  RT @arimoto_kaori: まったく。エビデンスは絶対示さないし RT @Morinhoor 来たぁRT @GoITO 昔さんざん核実験やっといて何をRT @YoshitoHori asahi.com朝日新聞社):中国、全日空便の貨物降ろさせず 放射能の数値理 ...
  • 01:23  RT @MichiKaifu: 自衛隊写真集、このホバークラフト、すごいなぁ。しかし、米軍の写真集はマッチョな写真、自衛隊はメシ関連の写真が多いのがやはり日本w http://www.mod.go.jp/j/approach/defense/saigai/tohokuok ...
  • 01:11  RT @MinakoTYO: 正式な国交も築けない関係なのに、本当に有り難いことです。 RT @yuya_asai: 台湾のチャリティー番組で今の時点で7.4億元(20億強)も集まっている。信じられないです。http://bit.ly/ghHqmJ
  • 00:46  RT @kotono8: 今、台湾の日本義援金チャリティ番組が熱い!わかんなくてもとりあえず見て! 相信希望Fight&Smile募款?會 http://ustre.am/vHSc
  • 00:40  陰謀論:東電と政府ができるだけ福島原発廃炉にしない方向で対処しようとしてきたのは、原発の地下にウラン濃縮施設があるから。
  • 00:38  明日あたり今まで閉まってた美術館もオープンするかな。横浜美術館高嶺格に行きたいのだが。
  • 00:36  SFAは営業の効率化や現場力強化のための道具じゃない、って。えー、なんだってー! / 羊飼いのシステムに翻弄される哀れな農耕民族 - ベテランIT営業が教える「正しいITの使い方、営業の使い方」 - ZDNet Japan http://htn.to/A7PLWp

Powered by twtr2src