Tweets of 2011.03.16

  • 23:55  しかしこういうデマを飛ばされてそれが喜んで拡散されるというのは、日本ユニセフって本当に児童ポルノ擁護派に嫌われてるんですね。この拡散の履歴すごいなあ。 http://bit.ly/foHge1
  • 23:42  @kogure 了解しました。もとのタンプラーの使い方がよくないんでしょうね。  [in reply to kogure]
  • 23:34  ちがった。釣りというより情報源と表題で全く逆のことが書いてあるウソ記事 http://bit.ly/fTETfZ @kogure さんどうしちゃったの?
  • 23:31  リンク先を見たけどほのめかししか書いてなくて程度の低い釣りだな。 RT @kogure: RT @skamio: "各TV局がやっている募金。フジ以外は日本赤十字に行きます。フジだけ日本ユニセフです。ご注意を。" http://bit.ly/foHge1
  • 23:04  RT @rokuzouhonda: 震度とオッパイの大きさを関連づけてる論説があるけど、あれは間違いだと思うんだ。関連づけるなら震度ではなく加速度。すなわちガルとの相関を取らねばならない。ちなみにウチの嫁の胸は、おそらく500ガルでも揺れるかどうかの堅牢な耐震設計
  • 22:54  阪神大震災の時と違ってボランティアが今必要とのことだ。やってもらう仕事の分担もあって、受け入れ態勢も整えているとのこと。今まで初動では素人は邪魔になるからと考えてきたが改めないといけないように思う。 / 被災地からの報告 阪神震災とは違… http://htn.to/qsgbFg
  • 22:43  震度3だったか。俺もまだまだだな。
  • 22:40  震度4だな。
  • 22:39  英国大使館の記事和訳は、記者会見に出た人のノートだそうで、こちらが正式なものだそうだ。 / Situation at Fukushima nuclear plant http://htn.to/M5mmpq
  • 22:30  北米には影響がないってそりゃそうなんだろうけど。 / 福島原発からの放射能放出は数カ月続く | WIRED VISION http://htn.to/vfor6m
  • 21:48  これはすばらしい。 / 卒業式を中止した立教新座高校3年生諸君へ。(校長メッセージ) | 立教新座中学校・高等学校 http://htn.to/pM7xyK
  • 21:43  同じ「安心」でも、最悪の状況も書くことでこうも信憑性が違うのか。 / 日本の原発についてのお知らせ;英国大使館 http://htn.to/PsV3Pq
  • 21:27  @mamico_a おまけに竜兵ちゃんもどうぞうどうぞ。  [in reply to mamico_a]
  • 21:14  RT @NTYjp: 「東京に関して云えば」心配ないというのは、裏返すなら「なぜ“安全”なはずの原発を田舎に作るのか」という議論への答えが、今まさに非常に最も残酷かつ醜悪な形で露呈しているということでもある。何とも居心地悪く、締め付けられるような思いでいっぱいだ。
  • 21:07  @mamico_a 全国に拡大していないからもうすぐしたら需給は平準化されると思うけど、その前に全国に広がったらたいへんですね。  [in reply to mamico_a]
  • 20:58  RT @takky10: ヤシマ作戦、ウエシマ作戦と続き、次はアオシマ作戦かな。 「事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!」って事で、東電とかを批判をしないで現場で頑張ってる人を応援する! 共感してくれたら拡散お願いします(^-^)/
  • 20:58  天皇陛下が「耐え難きを耐え、忍び難きを忍び」と仰っているんだから、必要以上に買い込むのちっとは我慢しろ。
  • 20:54  RT @yoshimicov: ぜんぜん眠っていないであろう旦那に、「大丈夫?無理しないで。」とメールしたら、「自衛隊なめんなよ。今無理しないでいつ無理するんだ?言葉に気をつけろ。」と返事が。彼らはタフだ。肉体も、精神も。
  • 18:21  @kutabirehateko 抑圧されて鬱になりそうなプールですね。  [in reply to kutabirehateko]
  • 18:06  RT @kotono8: @ryokan 本文引用→「せっかくXからにはY」の形で、Xにはまれな機会や努力、骨折りを伴ってなされた行為などが示され、Yではそれを有効に利用するように話し手が望む気持ちが示される。Yの部分には意志、希望、助言などを表す表現が用いられる。(例文3つ)
  • 18:06  RT @kotono8: @ryokan 日本語教育のための実用文型辞典です。サブタイトルが「教師と学習者のための」、帯が「日本留学試験日本語能力試験1級〜2級受験に役立つ」とあります。
  • 17:55  @kotono8 ありがとうございます。"「せっかく〜からには」など普通の辞書では引けないような文の形を用例を交え、文型が場面や文脈の中でどのように使われているかを記述した辞典" って、眺めるだけでも面白そうですね。  [in reply to kotono8]
  • 17:48  これは興味深い。国語学関連じゃなくて日本語学習むけの実務的なものなのかな。 RT @kotono8: [MM登録] 日本語文型辞典 http://bit.ly/fragin
  • 17:40  @notf哲学の道」は特に観光地っぽいものがないのがいいところなんですよ。でも工芸品を売っているところとか和風カフェとかあるでしょ。  [in reply to notf]
  • 17:37  今「ヤシマ作戦 」で検索すると、もれなく「ウエシマ作戦」が付いてくるな。 http://tweetimes.heroku.com/posters/format?id=412
  • 17:35  結局今日も停電なさそう、ということで落としていたコンピュータを立ち上げ。
  • 17:27  震災被災地での生活を助けるアイデアやデザインを集めたデータベースwiki / OLIVE http://htn.to/aV7zdQ
  • 16:12  RT @setsumori: 世界を見回しても、中国のような国家主導のところはともかくとして、少なくとも先進国では原発の推進は非常に難しくなる。日本は「原発の輸出に力を入れていく」というが、これから日本の原子炉を買ってくれる人はいなくなると覚悟すべきだ。(大前研一氏)
  • 15:40  RT @tokyobcjoh: 東京都赤十字血液センターからお知らせです。 血液は、有効期限のあるものですので、一時に偏らず、定期的かつ 継続的にご協力をお願いいたします。献血に関する情報は、 東京都赤十字血液センターHP http://bit.ly/ieQAR1
  • 15:24  「被災者が譲り合う精神を持った日本スゲー」の「日本」の中に買い占めに走る関東は含まれてないのかもしれん。
  • 15:20  RT @alphaceo: 被災地の病院で大怪我をして入院してる方が「私は大丈夫。他の人の心配をしてください」避難場所で食べ物もろくにない状態で「私たちのことより、早くたくさんの人を救出してあげて」被災地でない地域の人は停電・交通マヒで不満を言ってはならない。まして、食物 ...
  • 15:12  「ウエシマ作戦」Twitterで広がってもなあ。もともとパニック買いしている層ときれいに分かれるんじゃなかろうか。ここは竜平ちゃんにテレビでやってもらいたい。 / 「ウエシマ作戦」も拡大中 「どうぞどうぞ」と物資を譲り合う - ITme… http://htn.to/tdMw4o
  • 15:09  もうすぐ計画停電の時間だな。
  • 15:02  この女の子なんでこんなどや顔なん? http://twitter.com/miyadai
  • 14:55  柏崎原発を止めた時の節電CMを思い出す。「お願いします」と言い方はソフトだったのだけど、安全性を追求して点検のために原発を止めたりしたら不便な生活を強いることになるよ、という脅しに聞こえた。
  • 14:38  RT @omuraji: 「戦争を知っている大人たち」が「戦争を知らない子供たち」に、「国難」の「戦争体験」を語る事が責務であるとするならば、「事態を知っている大人たち」が「事態を知らない子供たち」に、「国難」の「事態体験」の「事態」について語り継がねばならないのだろう。
  • 14:27  RT @kumifujisawa: 【訂正】東京都の放射線量データ http://bit.ly/eMoWbz
  • 14:25  RT @mamoruk: 日本予防医学リスクマネージメント学会がまとめている現地からの意見と要望「至急助けてくた?さい。県から国に要請か?言っていないのて?は?と思います。 全く災害対策本部か?機能していません。」http://bit.ly/eKqimh
  • 14:24  「情報爆発IT基盤」成果報告会の資料はPDFでどっかに上がってないのかな。
  • 14:14  RT @hayano: 【参考】1974年に中国が大気圏核実験を行い,東京に雨とともに放射性物資が降った.学生だった私はガイガーカウンターで人々の頭髪や衣服などを測定.その数値は,福島の病院で被曝された方々と同程度以上,都民の多くが被爆したはずだが,それによる健康被害は現 ...
  • 13:09  Tweets of 2011.03.15 http://ff.im/-zsDyw
  • 12:39  RT @solar1964: この若い市長は立派だと思う。千葉市民はいい首長がいてうらやましい。RT @kumagai_chiba: 何度私が放射線について情報を発信しても「大丈夫か」と確認する方が多くて正直困ります。茨城県ですら気にする段階ではない時に千葉県民が慌てるの ...
  • 11:50  RT @hoshibay: 今、19000人。他も合わせて25460人救出とNHKで RT @MAICO537: 自衛隊/瓦礫の山からどんどん被災者救出、その数昨日までに16000人。数は予想を遥かに超え/写真は四ヶ月の赤ちゃんを見つけた自衛官の笑顔 http://twi ...
  • 11:49  @Tamago73 みんな使ってくれるといいなー。  [in reply to Tamago73]
  • 11:19  韓国民を激怒させるような報道あったかな、日本人すげーというのでも激怒するのかと思ったのだけど、韓国のマスコミか。韓国人自体は冷静な判断力あるんだな。よかった。 / 韓国民を激怒させた東北地方太平洋沖地震の歪曲報道:日経ビジネスオンライン http://htn.to/wUdo4Z
  • 11:04  @rose_e_nastro 「買わない支援」ポスター (by @Tamago73 さん) 使えると思います。http://twitpic.com/49vz0v カラー版もとなりにあります。 @itoi_shigesato  [in reply to rose_e_nastro]
  • 10:54  RT @naagita: 「原発の恐ろしさが分かった―。東日本大震災での福島原発事故を受け、串間市の野辺修光市長は14日、原発住民投票の「見送り」を表明。推進団体は「伝える言葉がない」と同日で推進活動を中止し、組織を解散した。」宮崎日日新聞 http://p.tl/kl6V
  • 10:48  RT @Tamago73: 【買わない支援モノクロ版】カラー版たくさんのRTありがとうございました。。A4でプリントアウトできるモノクロ版にしてみました。この画像が何かお役に立ちそうな方がいらっしゃいましたらご自由にご利用ください http://twitpic.com/4 ...
  • 10:44  RT @otsune: ソレ チェーンメールだよ!そういうの転送するのって迷惑だよ。という前にできること。 - インフラ管理者の独り言(はなずきん@酒好テム管理者) http://d.hatena.ne.jp/hanazukin/20110315/1300182765
  • 10:30  @snowdropxx 建物ごと流される映像をみると、それは怖いですね。  [in reply to snowdropxx]
  • 10:25  @sohbunshu 日本の外務省は国交や国益より自分の任期中に何もないことのほうを重要視するから ... 本当に恥ずかしい。  [in reply to sohbunshu]
  • 10:19  人にも正義感を押し付ける人たち。これが日本を暴走させてきたのではないか。→ [ずっと明るく頑張ろうと思ったけど:誰もが、にわか正義の味方?] http://t.co/9lC7L1a
  • 09:42  RT @medtoolz: 真っ暗な廊下を歩いて、被災地の同業者の人たち、本当に大変なんだと改めて思う。こっちが「無理だ」と思うたかだか3時間が、むこうの日常なんだから。現状維持だって厳しいのに、ましてやすごい数の患者さんが運ばれてくるのだろうし
  • 09:36  RT @mino_akiduki: カラダに悪いって言われてるタバコは平気で吸うのに、まだ人体に影響ないレベルって言われてる放射線は気になるんだ・・・世の中には不思議な人が居るものだね
  • 09:34  RT @keemailcom: 怒号がないのは自己主張できないから、秩序を保ってるのは人と違う行動をとるのが怖いから、という側面もあるんじゃないかな。要は表裏一体。あまり抑圧してるとPTSDになる恐れがあるかもよ。だから、「日本スゲー!はまだ言うな」
  • 09:31  さっき見てた部分で、命は助かった人に「私は大丈夫」と伝える場を提供してた。希望者全員にできればいいと思う。 RT @t2j_k: 仕事で見れないんだけど、神番組化してるって話らしいんですがどうなの? RT @monyop: NHKあさイチ、民放どっか借りて一日やった方がよくね?
  • 08:56  RT @s_misato: IEEE Xplore / IEEEの論文検索 ( http://bit.ly/hNvkgS ) アカウント作ってみたんだけど、検索/表示機能はGuest状態と変わりなかった・・・orz。
  • 08:55  RT @shinjomayu: 原発に関して、いろんなRTが回ってくるけど、もう、何を信じていいのかわからないなぁ。でも、今、作業してる人は命がけだと思うから、とりあえず、作業してる人を信じるのみ。原発に頼ってきたのは事実だし、原発に対して、反対でも擁護でもなかったんだけ ...
  • 08:48  @snowdropxx 腰までだと2階にあがれば大丈夫だけど、今回みたいに規模が大きいのがあるのでもっと上の階の勤務でないと不安ですね。避難の時間はありますけど。  [in reply to snowdropxx]
  • 08:19  @taxima2 @ehubble1701 やっと小田急の運行状況ページに繋がった。今は動いているけどその後小刻みに運休なんですね。見づらい。  [in reply to taxima2]
  • 08:15  @ehubble1701 昨日午後で帰され今日は自宅待機。明日は未定。行っても落ち着いて仕事できないんじゃないかな。  [in reply to ehubble1701]
  • 08:10  @taxima2 @ehubble1701 出勤できるんですか?東京から遠い方で電車が止まっている場合が多いですが。  [in reply to taxima2]
  • 08:08  @snowdropxx おはようございます。昨日はバスも使って行ったのだけどお昼で帰され、今日は自宅待機。月曜日にも来れない人が多かったので、昨日の午前中はみんな金曜日いかに苦労して帰ったかを話していました。という訳で、会社も出社させても仕事にならんと思ったんでしょう (ウソ)。  [in reply to snowdropxx]
  • 06:54  「これは差別ではなく区別だ、棲み分けだ」って典型的な差別の論理だよな。
  • 06:48  差別をする人は無知なので啓蒙してあげてください。 RT @syokojiro: 知り合いの福島の方が、「被ばくで怖いのは、健康被害じゃなくて、差別」と仰っています。彼女は現在も福島にいます。どうか「自分は差別しない!」と胸を張って言って下さる方、RTを下さい。
  • 06:44  @evans_bungo おめでとうございます。でも震災にあわれた方はこれから生活する戦いがあるんですよね。  [in reply to evans_bungo]
  • 00:58  寝ようと思ったら消防車のサイレンとヘリコプター。神経過敏になる。
  • 00:32  14日午前中に買い物に行ったらトイレットペーパーや米を山のように買う人がたくさんいたけれどまだ整然としていた。オイルショックの時はもっと殺伐としてたらしいなんて言ってたけど、その後そうなってたんだね。 / Togetter - 「トイレ… http://htn.to/SqwgUb
  • 00:15  これは長いけど面白かった。次の記事も。 / とあるコンビニの金曜日から土曜日にかけて - G.A.W. http://htn.to/H8mmVM
  • 00:12  @ehubble1701 漢字が入っていると自動でリンクつかないみたいだから自分でコピペして。  [in reply to ehubble1701]

Powered by twtr2src