Tweets of 2011.02.24

  • 22:58  @mamico_a 関連商品にマロングラッセ1kgってのもあるね。こっちがお得かな。  [in reply to mamico_a]
  • 22:44  チーズケーキ1kg買ってどうすんの? 買う人いるのかなあ。→【訳あってお得】チーズケーキスティック1kg(送料込) http://bit.ly/dXrf5k
  • 09:12  Sh のバリエーションがこんなに! RT @NTYjp: 面白い。欧州言語と比べると歴然とするけれど、英語は覇権語のくせして法則がいい加減すぎる。RT @redfox2667: こんなのもありますよ。/ Ghoti - http://bit.ly/b69GCl
  • 02:42  Tweets of 2011.02.23 http://ff.im/-yFNXV
  • 02:32  これ持ってるといばれるかな? / これが中国製iPhone4?! 〜Air Phone No.4を知ってるかい?(1/3):企業のIT・経営・ビジネスをつなぐ情報サイト EnterpriseZine (EZ) http://htn.to/9RU5M4
  • 02:29  「学習」の研究者が集まってる ... あ、それは"Learning" だったか。 RT @dankogai: ソーシャル社会より頭痛痛い< @hazuma: スタディーズ研究所……
  • 02:02  だが、config.time_zone = 'Tokyo' としていて、record[:created_at]だと9時間前の時間が表示される。record.created_at とすると東京時間になる。そのような仕様はどこに記載されているのかな。
  • 01:57  Railsでレコードのフィールドを取り出す時、record.created_at で取り出すのだけど、モデルにする前にハッシュにしていた名残で record[:created_at]となっているのでも動いた。
  • 01:51  こんなに自分と傾向の似ている人を発見!早速フォローしよう。 http://brizzly.com/pic/4932
  • 00:45  よく「日本語の誤用」について書かれた記事や書籍に「『おもむろに』には『突然』の意味はなく『ゆっくり』だけ」と書かれているけど、これは間違い。「おもむろに散歩していた」なんて使い方は誰もしない。 / おもむろに「おもむろに」の意味を考える… http://htn.to/Tav1HR
  • 00:38  文化ってなかなか変わらないという気もするし、一方で税設計や手当などで変えていけると思っている。とはいえ後者は「金が第一」という価値観が変わらないという前提に立っているのだけれど。
  • 00:32  こういう違和感に気づいたの郵政総選挙の後から。きっともっと前から日本人に埋め込まれていたんだろう。
  • 00:29  みんなで競って幸せになろうと言うのではなくて、みんなで不幸になることによって自分の不幸を仕方ないものと思いたい、って感じか。
  • 00:24  ブラック企業のときも同様だけど、俺が耐えているのだから、それくらいで甘えるなというような論調。俺の方ががm場っている自慢なのか、従順なことを競っているのか。もっと言えば鎖の重さを自慢しているみたいな。
  • 00:20  金銭的な面でも衝撃なのだけれど、「全ての子どもに与えられるべき最低限の生活教育レベル」を問うアンケートで、日本人の考える「最低」が中国人以下だったのが悲しかった。 / 404 Blog Not Found:まさかここまでひどいとは - … http://htn.to/KibrKg
  • 00:06  この動画に付いたコメントな。 http://bit.ly/f9gAHm
  • 00:04  RT @ikeda_kayoko: 警察はとっくに「可視化」やってます。デモ隊もやってます。双方、すごいカメラの数です。警察は取り調べでもこの位の心構えでやって下さい。検察もね。でもアメ大守るためならカメラの前で市民の表現の自由を蹴散らして、髪の毛引っぱって、平気なんです ...

Powered by twtr2src