Tweets of 2011.01.15

  • 22:13  RT @ishii_mit: 中原中也寺山修司らの詩人ボット相手の秒速『ツイッター返し』特訓により、『隠喩概念空間連続跳躍力』を磨く技を本日初披露。→『変化する情報生態系・加速する情報水流・永遠の未来』 http://bit.ly/hgTh46 RT @techs_ac ...
  • 19:30  必見ですね! RT @naokih: NHK総合テレビ、1月15日(土)21:00〜21:49、「宇多田ヒカル 〜今のわたし〜 」http://j.mp/ezJ6Ud
  • 19:28  昨年ITpro expoで玉川さんのお話を聴き、勢いを感じました。 RT @hide69oz: Yes! なので、会場の皆さんにも使い易いサービスです。RT @ryokan: #jils 前に聴いた講演ではEC2はベゾスが、エンジニアが仕事をやりやすいように始めたと言っていた。
  • 19:00  もう30年ちかく前に石井先生に技術説明したのを私の名前まで覚えていていただいて恐縮。私が共著者の一人でしかない本のことまで言及されて。改めて凄い人だと思う。今日は中継もあったのだけど、会場で参加して良かったな。
  • 18:44  なんかロケやってた。 (@ JR 品川駅) http://4sq.com/gCet2x
  • 18:17  #jils エンジニアというレッテルを貼る時点で終わる。自分を固定してはいけない。
  • 18:12  RT @tkfuji: 会場での質問タイム続いてる。石井裕さん「プログラミング言語には美学が必要」 #jils
  • 18:10  #jils スポンサーを得るには、インタープリテーションがいのち。研究を価値に転換出来ないといけない。
  • 18:06  #jils 最後のエンジニアを鼓舞するメッセージもよかったな。
  • 18:04  #jils もう少しQAも聴いて行こう。
  • 17:35  #jils 会社のミッションなんか社外のひとは知らないよなあ。でもグーグルのミッションは有名か。
  • 17:24  #jils 田中さんの、「エンジニアというと尊敬されるようになって欲しい」に共感。
  • 17:22  #jils 代引きと漫画喫茶の石井先生へのレクチャーが面白かった。
  • 17:16  #jils グローバル化といっても、カルチャーの壁があるのではないか。→ アメリカで生まれたツイッターだって日本で使われているではないか。また、共通なものを出す姿勢。
  • 17:01  #jils Amazon アーチストセントラルとか、作り手向けのサービスも充実している。
  • 16:56  #jils なんでも欲しいものリストでAmazonで扱っていないものも入れられる。誕生日の近いFBフレンドの欲しいものリストを見ることができる。
  • 16:51  #jils ただバッチ処理に向いているというのではなく、検索インデックス作成では、アドレスから単語、単語からアドレスというマッピングに向いているとかの説明があったほうがよかったかな。
  • 16:29  隣の席の人、またいびきかいてる。会場の写真撮られたりするのになー。
  • 15:34  #jils AWS無料枠なんてあったのか。毎月支払いする必要なくなるかも。
  • 15:11  #jils 前に聴いた講演ではEC2はベゾスが、エンジニアが仕事をやりやすいように始めたと言っていた。
  • 15:04  #jils 国の境目がエンジニアのモチベーションの境目であってはならない。って国境なき医師団みたい。
  • 14:12  #jils ルールに縛られない。赤信号でも車が遠くにあれば渡っていいんじゃないか。
  • 13:56  #jils 永遠の命なんて概念がここで出てくるとは。永遠の命をもつクラゲの話を午前中に聴いて来たので感慨深い。
  • 13:47  #jils g-speakジェスチャーによるインターフェース。センシングよりも言語が重要になる。
  • 13:43  #jils Urban planning Workbench は後で調べよう。
  • 13:30  #jils ツイートを始点としてメタファーでイマジネーションのジャンプを続けています。高速に。
  • 13:16  Japan Innovation Summit はUSTREAM中継を行っているそうです。 #hula
  • 12:26  研究成果を紹介するサイトかと思ったら、自作の歌を紹介するところだったよ。 / 不老不死の生物 ベニクラゲを歌う 京都大学 久保田信 http://htn.to/7VqdBS
  • 11:50  久保田信先生の「生きものの多様な世界」、聴いています。 (@ 京都大学 東京オフィス) http://4sq.com/gpJQBm
  • 11:43  自作の歌を歌ってはる。 / 京都大学 東京オフィス「東京で学ぶ 京大の知」シリーズ2 生きものの多様な世界 ? 京都大学 http://htn.to/nHLXBr
  • 10:48  @whooper_dooper ほう。がんばってますね!  [in reply to whooper_dooper]
  • 10:34  RT @JVJA_member: 今日は、「fotgazet フォトガゼットhttp://www.fotgazet.com/ 発刊リクエストの締め切り日。リクエスト数は700人ほどに達しています。創刊することはすでに告知していますが、定期購読者1000人を目指してリクエ ...
  • 10:20  @sofia_sippo 細長くて食べにくそう(^-^)/  [in reply to sofia_sippo]
  • 09:58  @whooper_dooper おはようございます。DIOって何ですか? なんとかオプティマイゼーション?  [in reply to whooper_dooper]
  • 09:27  あこがれのnaoyaさん http://bit.ly/i34NgD の講演もあるよ!
  • 09:24  今日は Japan Innovation Leaders Summit http://bit.ly/gAqt3j で石井教授の講演を聴きに行きます。

Powered by twtr2src