Tweets of 2010.01.02

  • 19:04  テオ・ヤンセン展にも行って来た: http://wp.me/p19tR8-mU
  • 16:23  こんなの買って来た。396円。 http://brizzly.com/pic/42C5 SDカードとUSBメモリーが一体化したようなもの。ほんとうはスキャナに刺すSDカードでよかったのだけど、写真をSDカードスロットのないPCに移すのに便利かと思って。
  • 02:00  エキサイトブログからfc2に引っ越し https://secure.id.fc2.com/blog/import/regist.php 、そこからWordPressへ移行 http://hatsukami.wordpress.com/2008/06/19/fc2towp/
  • 01:55  エキサイトからWordPressへのインポートはできないようだ。いやまてよ、どっかにTypePadの形式でエクスポートできる機能はあったな。
  • 01:43  WordPressTypePadからインポートできるのか。
  • 01:35  あらら、リンクが崩れた。 Twitter / Search - N????????ω?? http://bit.ly/eIMXrP
  • 01:34  これ流行っているのか。 http://twitter.com/#!/search/N????????ω??
  • 01:31  計画して実行して...というPDCAをまわすということと、人生をプロトタイプと考えて実験を重ねる、というのはある意味では同じなのだろうけど、プロトタイプのほうがしっくりいく。それは、そう考えると失敗を容認しやすい、ということは冒険がしやすい、ということかも。
  • 01:25  大事なのは分るけど、一方でそういうのに抵抗のある自分がいる。長期的な目標を設定すること自体に抵抗があるんだよね。歳をとったせいなのかとも思う。
  • 01:22  正月早々、勝間和代からの年賀状メールに「人生戦略手帳」の宣伝が書いてあった。目標を設定して戦略を立ててというのは大事なのは分るけど。 http://www.katsumaweb.com/modules/katsumadiary/index.php?content_id=1
  • 01:16  一年の計は元旦にあり。ただ、計画するのではなく、どのような実験にトライするのか考えたい。
  • 01:14  さっきのツイートの続き: そもそも最初から勝者が分っていたら、ゲームをプレイする意味などないに等しいのだ。しかし予測できるという幻想を抱かなくとも目的意識を持つことは可能だ。 人生をプロトタイプと考えてみよう。実験を行い、発見をし、視点を変えることができる。
  • 00:52  人生を計画してもうまくいかない。そもそも最初から勝者が分っていたら、ゲームをプレ... (デザイン思考が世界を変える―イノベーションを導く新しい考え方 (ハヤカワ新書ju) #booklook http://t.co/b2Aaila

Powered by twtr2src