Tweets of 2010.12.02

  • 23:45  南武線の登戸から向河原の間ってどういう住所にすればいいの?
  • 23:42  ごめん、依頼撤回。めちゃくちゃ面倒なフォームだった。その場所の正確な住所が必要で途中で断念。 RT @ryokan: みんなで協力しよう。“@SBCareDenpa: … 電波が不安定だったエリアを以下URLの改善フォームから教えて http://bit.ly/9OucCB
  • 23:36  @Aiichiro 先入観なく相手の話を聞く、見る、というようなことでしょうか。相手も自分と同じような考えを持っているはず、とか、逆にこいつの言うことはいつも間違っているとかの決め付けを排することが必要なんだろうと思います。  [in reply to Aiichiro]
  • 23:22  みんなで協力しよう。“@SBCareDenpa: … 電波が繋がらず、お客様にご迷惑をおかけして誠に申し訳ありません。よろしければ電波が不安定だったエリアを以下URLの改善フォームから教えていただけますか? 担当に報告致します。 http://bit.ly/9OucCB
  • 23:16  先日のWiredVisionの記事で、ヒトは知っていることをより知りたがるというのがあったけど、それとつながっているんだろうな。もともと知っていたことと同じことを人から聞くと、今日はいい気付きがあったと満足して帰っていく。
  • 23:11  自分もそうなんだろうけど、気付きって大事だけど難しい。
  • 23:08  ファシリテーターも意識してねじ曲げているんじゃなく、本当に自分がしたいように決まったと思い込んでいる節があって、なおさら厄介だな。年長者としては、抑え込まずに気付かせることを考えないといけないんだろうな。
  • 22:57  やっと帰宅中。今日は会議でファシリテーターが先週の結論とまったく違うことをこれまでの合意として言い出すので、そこから訂正しなくてはならなかった。結局また積み残しとして先送り。徒労感で打ちひしがれているところに、PCが壊れてインストールし直し。とほほ。
  • 09:02  @maruyama3 セリフの最後には、「(キリッ」も!
  • 08:54  RT @wiredvision: 拡張版電子書籍の可能性:『ナルニア国物語』レビュー http://wiredvision.jp/news/201012/2010120220.html
  • 08:49  @snowdropxx おはようございます。確かに図書館はその自治体にある会社に勤務する人にもサービスを提供しているところが多いですね。  [in reply to snowdropxx]
  • 08:42  ショッピングモールで売られる女性たち。 http://greenz.jp/2010/11/15/womenforsalead/ キャンペーンです、と言ってもこれも誤解を受けるか。
  • 08:21  サヨナラは別れの言葉じゃなくて ふたたび逢うための遠い約束 … YELL
  • 08:13  言葉がだんだん力を失っていってるのかな。
  • 08:12  流行語大賞が年ごとに流行語大賞じゃなくて流行大賞になっていく件。
  • 07:40  日経BPストア http://bit.ly/gfxKSM キャンペーンで無料コンテンツもある。
  • 07:36  RT @OWJ_THU: OWJ_THU 12月2日(木)AM5時30分〜6時  9・11に匹敵すると言われている「ウィキリークス」問題について。 なぜ日本のマスコミはこの問題を直ぐに報じないのか? 世界的問題に対して日本の報道の仕方について言及しています。 #o ...
  • 07:30  鎌倉市民を中心にモニター募集、って市民でなくても応募できるってことかな。 / 日本ユニシス鎌倉市で「電子図書館の実証実験」プロジェクトを開始 - 企業情報 - ZDNet Japan http://htn.to/LXaRxq
  • 06:52  Evernote Beta for Mac gets sharing and Notebook Stacks http://t.co/dBj0N3a via @evernote
  • 00:34  2ページ目重要。 / HTML5が注目を浴びる理由とは? ここが違う!サンプルで見るHTML5(1)(1/3):CodeZine http://htn.to/K9SW66
  • 00:28  池田信夫は、光の道構想では孫正義を批判している一方で、この点に関しては称賛している。是々非々で評価するスタンスは尊敬できる。当然と言えば当然ではあるのだけれど。 / テレビ局の「ごね得」を擁護する朝日新聞 : アゴラ - ライブドアブログ http://htn.to/wmVGAR
  • 00:12  Galaxy Tabの電話機能って耳にあてて使うんじゃなくて、スピーカーホンかヘッドセットを使って通話するらしいぞ。みんな知ってた?

Powered by twtr2src