Tweets of 2010.12.01

  • 22:12  RT @2gta9: 京大の有名な話だ。RT@nkgwx4a: RT @Sei28: 爆笑w@ryota_fujihashi: これはwwwRT @lfofv9e: 昔、某国立大学で、「なんでも持ち込み可」のドイツ語試験でドイツ人を持ち込んだツワモノがいたらしい”
  • 21:55  iPhoneのフォルダ機能で、通常表示されるアイコンは9個だけなんだけど、アイコンを移動するモードのときは12個未満でまだ追加できるときは余白が見えるようになってるのな。芸が細かい。
  • 21:40  RT @sosemi: 12月22日(水)に、ソーシャルメディアセミナー特別編トークライブ「ソーシャルメディア白熱教室」を開催します。ご参加お待ちしています! http://twvt.us/sosemiSP #sosemiSP #twvt
  • 21:39  #tapera 今日貸し出されたギャラクシータブにはあまりアプリが入っていなかったのが残念なところ。ツイッターを含めSNSのフィードが読めるのはあったのだけど、ハッシュタグの検索が出来なくて、結局ブラウザで見てた。
  • 21:25  @aquamarine @trinitynyc そうなんだ… 皇族に関わりなく、外からの人に言うべき言葉じゃないよね。  [in reply to aquamarine]
  • 21:19  以前ソニーCSLで、画面に反発するアクチュエータのついたタッチデバイスをみた。タッチした部分だけが反発するのでなく全体が反発するのだけど、タッチしたキーだけ押されて高さが低くなったような絵に変えることで、あたかもその部分からフィードバックがきたように感じることができた。
  • 21:19  #tapera ギャラクシータブはやっぱり大きさが違うことが最大の売りみたいだったな。他社で同じサイズのものが出るまでは優位性保てるだろうけど、競合でもう少しスタイリッシュなのが出たら苦しいかと。
  • 21:00  #tapera ギャラクシータブ触ってきたけど、キー入力する度に振動するのが面白かった。仮想キーボードでタッチのフィードバックを表現したいということなんだろうけど、ちょっと方向性が違うような。
  • 20:35  #tapera タブレット革命のイベント終わって帰宅中。 @taromatsumura さんのお話は昨年のデジタルサイネージ以来、 @daiya さんのお話は今年の言語関係のフォーラム以来でした。いろんな話題が含まれててお二人とも1時間じゃ足りなかったかもしれません。
  • 19:04  ここはソフトバンクの電波が途切れ途切れだな。まあここに限らないけど。 #tapera
  • 19:02  #tapera タブレット革命間もなく始まります。
  • 09:00  生活保護を受けている人は税金泥棒みたいな発言を聞かずに済むのはいいよね。 https://twitter.com/medtoolz/status/9753520198647808
  • 08:53  @TrinityNYC 秋篠宮に対しての発言ではないらしいです。「恫喝」というのも、【拡散】を指示した人がつけたラベルでしょう。  [in reply to TrinityNYC]
  • 08:45  RT @medtoolz: ベーシックインカムの人たちなんかも、「バカを黙らせるコストをゼロにできるからベーシックインカムはお得」という考えかたをしているところがあって、あの考えかたは温かいどころか、むしろ人という生き物を冷たく突き放す考えかたなんだと思う
  • 08:32  RT @hillcrest0919: ウィキリークスに協力するジャーナリストは巨大な国家権力と命がけで戦っている。対する我が日本は、@uesugitakashiが国民の血税が原資である官房機密費がメディアに流れた事について語るだけで、過去の言論を削減してしまう。情けない日 ...
  • 07:36  "好奇心にはパラドックスがある ――「すでに自分が知っていること」をもっと知りたい、という。" なるほど。→「情報中毒」と「好奇心のパラドックスhttp://wiredvision.jp/news/201011/2010113023.html (#wiredvision)
  • 06:56  朝起きたら上杉隆さん @uesugitakashiポッドキャストが削除される話でもちきり (って全部本人のリツイートだけど)。 削除される前にダウンロードちう。

Powered by twtr2src