Tweets of 2010.11.22

  • 23:03  Google AdWordsだけだし、それも今は使っていない (というか資金が尽きたので新しい広告が打てない) ので捨てちゃっても構わないのだけど、どうするかな。
  • 23:01  Google AdWordsを使ってGoogle Appsで作ったサイトの宣伝をする際に、同じドメインが良かろうと思ってGoogle AppsのメールアドレスでAdWords開設しちゃってたんだよね。すっかり忘れてた。
  • 22:59  自分の場合は、Googleアカウントはもともと持っていて、それをメインに使っていたので、問題になるようなことはないと思っていたのだけれど、落とし穴がありました。
  • 22:55  ということは、Google Appsのメールアドレスで作ったGoogle アカウントにはアクセスできなくなるってことになる。移行措置は用意されるようだけど。
  • 22:52  で、このGoogle Appsのアカウントと、Google Appsのメールアドレスで作ったGoogle アカウントが統合される。Google AppsのメールアドレスでログインしてPicasaを使おうとすると、Google Appsのアカウントで使えるようになる。
  • 22:48  今までGoogle Appsには、Googleのサービスの一部しか使えなかった。例えば例えばメールやDocsやカレンダー。で、それ以外のサービス例えばPicasaを使う場合に、@gmail ではなくGoogle AppsのメールアドレスでGoogle アカウントが作れた。
  • 22:41  新しい機能を使おうとしたのだけどここに問題が生じた。Google Apps のアカウント名を使って、Google Apps で提供されていた機能以外のGoogle機能を使うことが出来ていたのだけれど、それが問題になる。これ結構問題がややこしい。
  • 22:35  朝書いたGoogle Appsの機能追加の話 http://bit.ly/cyH0yX の中のリンク先に到達できなかったね。正しくは http://bit.ly/ckyuX9
  • 17:36  タイヤが木製でなくて安心した。 / 快適な乗り心地、美しい木製自転車 | WIRED VISION http://htn.to/cPMvw5
  • 17:14  みずほ銀行:みずほダイレクトご利用で井上真央さんの壁紙プレゼント!キャンペーン http://bit.ly/auV9yJ って壁紙自体は誰でもアクセスできるところに置いてあるのだけど。
  • 16:21  GnG (GET and GO) ってiPhone にいれてたんだけどなにか分らなくなってた。一度も使う機会なかったし。 http://www.koozyt.com/solutions/gng/
  • 14:37  SASソーシャルメディアの分析ソリューションをSaaSで提供 - インターネット - ZDNet Japan http://htn.to/zEZb31
  • 13:59  RT @Alltop: The 2010 Christmas Showdown: Apple vs. Microsoft http://om.ly/BCMRw
  • 11:50  せめてコートonパジャマで RT @fumita0818: 今日も温かいですね。だからといってパジャマonコートで外をうろうろするのはやめましょう(自戒)
  • 11:00  これは面白い。 / 『CiNii (NII論文情報ナビゲータ)』 の人気エントリー - はてなブックマーク http://htn.to/jARS13
  • 10:57  Google Apps の追加サービス http://goo.gl/5Qjn いきなりこんなに増えても使いこなせない。とはいえ今まで個人用に使えていたのも多いけど。
  • 01:19  アダム・ペネンバーグ 'バイラル・ループ あっという間の急成長にはワケがある' http://amzn.to/dgZor4 読み終えた。ひとつひとつのビジネスの苦闘が物語として面白い。そしてそのひとつひとつはただの有名どころの列挙でなく取り上げた意味がちゃんと与えられている。
  • 00:41  学会研究会jpってすごい名前だな。各種学会のポータルかと思ったら医療関係のものだった。 / 学会研究会jp http://htn.to/6pXajP

Powered by twtr2src