Tweets of 2010.01.16

  • 23:20  真っ先に出版が来てますね。→ 5 Industries an Apple Tablet Could Revolutionize B! http://bit.ly/86pUAD
  • 23:16  報道の問題でもあるけど、行政の問題でもあるでしょう。報道は行政の発表をそのまま流すだけなんだから。QT 過去、検察が全て正しかった訳ではありません。にも関らず、逮捕されると、即、犯罪者であるかのような印象を与える報道が多いことが心配です。 /via @seiji_ohsaka
  • 22:58  一方でその悩みを持たない人もいて、伝えられる側との軋轢が生まれていたのだろうか。秋葉原の事件のような。いや、撮る側も被災者ならそういうことは起こりにくいかもしれない。
  • 22:51  この時代にYouTubeTwitterがあったら違う状況になっていただろうな。この状況を伝えるべきかなやむ人が一般に広がったはず。
  • 22:43  桜井君、この前ビルが占拠された時と同じだね。
  • 22:37  お母さんの骨を集める子 …
  • 22:34  そういうことがないことが奇跡的と言われていましたね。QT 震災翌日、地元のコンビニが空いたとたん、一斉に集団強奪となり、店舗を空けたくても空けられなかった事実。美談ばかりではない集団パニック。 http://bit.ly/6aGK3j #fujitv /via @knnkanda
  • 21:41  支援物資は政府高官に渡すのではなく、落下傘で北朝鮮全国にばら撒くべき。
  • 21:30  @ehubble1701 北朝鮮への支援がお金じゃなくて現物なのはまだいいと思う。贅沢になれたあの人はトウモロコシなんて要らないだろうから。問題は官僚や軍部だろうな。ヤミ市場に横流しする恐れ。  [in reply to ehubble1701]
  • 21:20  @ehubble1701 リンゴ型USB買ったよ。12月に発送されたはずだけどまだとどいてない。  [in reply to ehubble1701]
  • 19:39  iTunes Store を使ったハイチ地震救援活動への寄付 http://bit.ly/55HwOi は、米国赤十字社に送られます。どのルートをとってもハイチの人々の支援になるけど、日本からの実績にこだわる人は日本赤十字社http://bit.ly/6PGT7x
  • 18:58  ジム終了、帰宅ちう。今日は100キロあがらなかった。酒が残ってる?
  • 15:01  やってたんだ。「幹事長を引き続き担う。」を「(他の人に)引き継ぎに、なう。」に空目。RT @fujisue: 小沢幹事長が検察の対応経緯を説明。幹事長を引き続き担う。
  • 14:53  民主党大会のんきに表彰式なんかやっておる。 http://bit.ly/569fR0
  • 14:31  @ehubble1701 Appleのaccountと同じだよ。  [in reply to ehubble1701]
  • 13:55  そういえばMac音ナナ買ってから全然使ってなかった。iMac買い替えてGarageBandも入ったので使えるはずだけど。
  • 13:47  初音ミクもプロとアマの境界を崩す製品になったね。
  • 13:46  元記事はPDFで持ってるけど全文Web公開されたようだ。→ 「初音ミク」の開発 - 家電・PC - Tech-On! http://bit.ly/4usU1L
  • 13:42  iTunesハイチ地震救援活動への寄付ができます。 → http://bit.ly/55HwOi
  • 13:37  西田ひかるみたいにアメリカの口座を持っていてApple IDがその口座に紐ついている人はアメリカのコンテンツが買える。
  • 13:32  iTunesアカウントは世界共通じゃないよ。音楽もビデオもコンテンツ提供側にテリトリーがあるからね。それを尊重しないと iTMS は始められなかった。 > @ehubble1701  [in reply to ehubble1701]
  • 13:26  佐々木さん @sasakitoshinao が言及している。「金額のダンピングは書籍の世界ではもう起きている。」→「トップクリエイターが語る「ニコニコ動画」と「商業」の未来(前編) - LifeSpaceTime http://bit.ly/7RwOkZ
  • 12:58  なにこのフォロワーの増加は。アカウントたくさん作ってフォローたくさんして嬉しいことあるのかね。
  • 12:16  うーん、それは残念。 RT @miusakamoto: あ、アメリカのiTunes Storeのアカウントが必要とのこと>かいじゅうアプリ。

Powered by twtr2src