Tweets of 2009.12.29

  • 19:22  フェイクフォトジャーナリズムの関連記事。有名な硫黄島制圧の写真に関して。後で読む。 → Iwo Jima Photographer Dies - CBS News http://bit.ly/79njos
  • 19:19  リンカーンの肖像のコラというのは別人の身体にリンカーンの顔を載せたもの。リンカーンの本人のものよりも大統領らしいポーズだったからという。
  • 19:16  brizzly.com は一番下までスクロールしたらその前のツイートがロードされる仕様だったのに、今見たらそうじゃなくなってるね。一方で Mentions はこれまでどうりの様だ。
  • 19:09  フォトジャーナリズムの中で写真が改変されて来た歴史。リンカーンの肖像もコラだとは初めて知った。 → Seeing Isn't Always Believing - CBS Evening News - CBS News http://bit.ly/6ta87n
  • 18:30  @TerupyonG なるほどー。これまでずっとiPhotoは避けて来ていたのですが、iPhoneを使い始めたのを機に、使っていこうと思います。ありがとうございました。  [in reply to TerupyonG]
  • 13:33  @kikumaco 原田知世版「セーラー服と機関銃」?  [in reply to kikumaco]
  • 13:16  @yosheky ありがとうございます。右クリックやってみました。iPhoto Libraryって一つのファイルじゃなくてパッケージだったんですね。  [in reply to yosheky]
  • 13:15  この輝きは別世界に見えますね! RT @kanakob: 今日は海が穏やか。キレイです!@祝島http://bit.ly/7ny4lV
  • 08:38  試しにiPhoneに転送したらiPhoneでも読めるね。
  • 08:37  「フリー」 http://bit.ly/5CYHW4 の無料版PDFは再生環境が限定されるという話だったので、iMacを変えたからもう読めなくなったのかと思ったらまだ読めた。
  • 08:27  あとiPhotoの各画像ファイルってどこにあるの? Photoshop等でオープンするときどうしてるのか知りたいのだけど。
  • 08:24  @みなさん、iPhoneでTwitpicなどにあげた画像をブログで使うのってどうしてんの?
  • 06:47  Good Morning. 所在地設定を神奈川県に変えたら、谷山さんもう @taniyama_/chiba-saitama-kanagawa に移してくれてました。怒濤の勢いでフォロワー増えているのに、怒濤の勢いの発言とリストの更新!
  • 05:53  谷山さん発言頻度が高いと思ったら、ラジオの深夜放送をTwitterでやってたんですね。QT 東の空が明るくなってきました。そろそろお別れの時間です。なんか2時間あっというまだったなー。30分くらいに感じる /via @taniyama_
  • 00:44  @kasoken カステラに1票!  [in reply to kasoken]
  • 00:40  谷山浩子さんをフォローする時には予め自分の所在地を設定しておくこと。そうでないと@taniyama_/genzaichi-nashiというリストに分類されます。

Powered by twtr2src