Tweets of 2009.12.14

  • 23:10  京都の下宿での話。朝起きたら、飲みかけでテーブルの上に置いておいたコップの水が凍ってた。
  • 22:19  平和を求めるみなさん!→ 奥田みのりの日記 - 広河隆一からのお願い http://bit.ly/6MQXwM #daysjapan /via @minori_okd
  • 22:16  Playingなう♪ Jambalaya : Carpenters #TwitMusic
  • 22:09  せつない母親の想い。 Playingなう♪ Blue Bayou : Linda Ronstadt #TwitMusic
  • 22:04  イデアを話さない方がいいというのも似ているのかもしれない。QT 妻がフィールド先からデータ採るのに2-3年がかりで数ヶ月住み込んだりして数十サンプルようやく採るのを見ると、気軽に出したくない気持ちも分かります…… /via @mamoruk
  • 21:57  だからちゃんとした文にできる位になったら、人に話して、フィードバックをもらう方がよいと思う。それでアイデアを発展させられる。逆にそれで発展が止まってしまったり、しぼんでしまうようなアイデアなら、もともとその程度のアイデアだったんだよ。
  • 21:50  一人で考えた結果、それってもうあるよとか、もとにした理論の理解の仕方から間違っているということがよくあるのではないか。
  • 21:46  確かに、アイデアはちゃんと練ってから持ってこいと言う偉い人は多いけど、その人達だって途中での報告を求める。
  • 21:41  イデアを育てている間は、だれにもしゃべらず、一人で考えることを推奨する人を初めて知った。
  • 21:31  @yosheky マジックマウスに慣れると、会社で仕事が出来なくなるんですね!  [in reply to yosheky]
  • 07:34  これ2chの反応が面白い。「一度ν速という魂と魂のぶつかり合いを体験したら他人行儀のツイッターなんてやってられないだろ」だって。 → ヤマカン「twitterはコミュ不全者の巣窟」→ ゼロの使い魔 原作者がtwitterで怒る http://bit.ly/4PdC14
  • 07:32  さらに、ReelDirectorでiPhone上でもビデオ編集が出来る! → iPhoneアプリUstream登場で、近年のWeb動画配信を振り返ってみた - webdog http://ow.ly/LDLS
  • 07:30  iPhone 3Gでもビデオカメラとして利用できるんだそうな。 → iPhone版のUstreamアプリは画面キャプチャーで動画を記録している? - webdog http://ow.ly/LDKb
  • 07:27  Good Morning. マジックマウスは反応が良過ぎるのにまだ慣れない。

Powered by twtr2src