Tweets of 2009.12.12

  • 22:22  @mairj45jp 出展おつかれさまでした〜。  [in reply to mairj45jp]
  • 22:20  @taxima2 突然やって来る買いどき。せっかく安い買い方教えてもらったのにもう明日にでも買いに行かなくちゃという気になってます。  [in reply to taxima2]
  • 20:38  いろんなところで忘年会やってて楽しそうだな。
  • 20:37  しばらく電源を落としておくと、少しはすすむ。でも途中でマウスカーソルが動かなくなる。熱のせいか…
  • 20:27  うーんMacがたちあがらなくなった。PRリセット起動しようとしても起動音にも行き着かない。電源コードもはずしてみたけどダメ。
  • 18:22  今日はベンチプレスで初めて105kgあがったよ。初めて100kgあがったのが去年の丁度今頃だった。
  • 14:27  @fumi_o そうですね、かっこ良く歳を重ねたオヤジ。そういえば最近 Virgin Galactic 関係でブランソンが出てました。  [in reply to fumi_o]
  • 14:19  Currently reading http://abcnews.go.com/Nightline/nightline-profile-norah-jones/story?id=9096365 関連記事に Norah Jones のがあった。
  • 14:09  Currently reading article about Sting B! http://abcnews.go.com/Nightline/sting-interview-winter-album/story?id=9303453
  • 14:02  Stingがゆうがたクィンテットのマペットみたいになっておる。→ Sting on Sting: http://bit.ly/6ADUHn via @addthis
  • 13:54  昔の資料を整理していたら「SED なぜコストで液晶に勝てるのか」という2004年の記事が出て来た。2010年までに液晶パネルやPDPに対してコストで勝負できるって。
  • 12:59  「深く考えろ」と「早く答えを出せ」というのは矛盾したメッセージ。もちろんこれらを同時に並べて発する人はいないが、言葉では「深く考えろ」といいながら、態度では「早くしろ」というメッセージを出していることは大いにあり得る。
  • 12:56  .@dainichiro しかもその横方向の探索も、最初からダメって分るでしょうというようなものが上げられてて数をかせぐためにあげた質問だった。時間もかかるから、その繰り返しにかかる時間を、上が本気で覚悟できるかどうかが大きく左右すると思う。
  • 12:51  .@dainichiro トヨタの5why'sは、ちゃんと実践できればすばらしい思考習慣になると思うのだけど、難しいんでしょうね。以前雑誌に載ってたサンプルでは、深い方向に5回繰り返すのではなく、これがだめならこれはどうだって横方向の探索になっていて、絶望した!  [in reply to dainichiro]
  • 12:35  シーシェパードの海賊船はエコではあるらしいね。http://bit.ly/7lFiW8 船長の脂肪を吸引して燃料に使うってw そのまえに肉喰うな。蟻でも喰ってろって。
  • 12:10  .@ehubble1701 お金を出してくれるところがなければ海賊なんてやらないよね。http://bit.ly/8ILamo  [in reply to ehubble1701]
  • 12:02  そうそう、全く同意。 RT @ehubble1701: @ryokan 螺旋 私はこれがお好き。。http://bit.ly/5flJpY
  • 11:24  カニバリズムのことですね。RT @fkoji: カニバる?? 「“Amebaなう”はTwitterカニバらない」??中の人に聞く - ITmedia エンタープライズ http://bit.ly/7YboKs
  • 10:41  曜日の話、fjで流れた記事がそのまま保存されてたよ。B! http://bit.ly/6gxVSJ
  • 10:32  むかしfjで流れてた。曜日の名前のはなし B! http://bit.ly/4x5kkO
  • 08:06  佐々木かをりさんと枝廣淳子さんはイメージが似ている。
  • 08:00  オヤジ発言だけ切り出してもいいよ。
  • 07:59  エロプロだったら行ったかもな。とオヤジ発言をしてみる。 QT 今日はエコプロ最終日だけど、身体を休める日にする。 /via @ryokan
  • 07:53  誤解があればそれを正すつぶやきを発すればよい。@がついている限り追えるのだから。
  • 07:47  一部だけ取り出されるのもまたツイッターの面白さ。一部だけ取り出される覚悟がないとやっていけない。いやならもっと長いテキストが書けるメディアを選ぶべき。それとも紙の日記に書いて、しまっておけ。
  • 07:34  いろいろ考えたけど、やっぱりTQCの人達とアブダクションって水と油のような気がする。 https://twitter.com/dainichiro/status/6497580650 アブダクションって言葉を私が誤解しているのか、私が「TQCの人達」に偏見をもっているのか。
  • 07:26  Good Morning. 今日はエコプロ最終日だけど、身体を休める日にする。枝廣淳子さんのセッションもあるんだけど。

Powered by twtr2src