Tweets of 2009.11.08

  • 22:31  そういう怠惰さや想像力の欠如を批判するのはたやすいが、しかし一方で技術の進歩は、「楽したい」という欲求に応えて来た歴史によるものなので、この人は技術者に奮起を促すためにあえてバカを演じているのかもしれない。
  • 22:27  ある言葉で見つからない場合は、言い換えられる言葉や、意味を考えて検索するというのが普通なのだけど、この人はそういう知恵を働かせたようには見えない。いや普通やってみるでしょ。それをやっていないというのは、そういう努力をするべきではなく、機械が推測する能力を持つべきという主張と見た。
  • 22:22  もっと深いことを言っているのだろうか。自分が作った言葉「円卓球」の意味を推測して、「円形卓球」(探していたものは実際はこういう名前らしい) を返す技術があるべきだとの主張か?
  • 22:19  「円卓球で検索したいのに」http://bit.ly/2pd814 円形の卓球台をみつけたのでネット検索で「円卓球」を検索したが一つもヒットしなかった、なぜだ? という主張。「円卓球」という言葉はあなたが作ったもので、現実に存在しないからという理由じゃだめなのかなあ。
  • 21:22  あちゃー。アルバムじゃなくて写真のファイル名が使われるのか。これは要検討だなあ。 RT @ryokan: DSCF0352.jpg [pic] http://ff.im/-b930q
  • 20:52  DSCF0352.jpg [pic] http://ff.im/-b930q
  • 19:59  直接飛ぶようになったみたいだな。RT @ryokan: こんなことがあったのか ... http://ff.im/-b8Waw
  • 19:43  こんなことがあったのか ... http://ff.im/-b8Waw
  • 19:03  @ehubble1701 自動転送の設定を見直しています。  [in reply to ehubble1701]
  • 16:12  @ehubble1701 そうだね。サンキュー。  [in reply to ehubble1701]
  • 15:22  9月に行った展覧会ですが、ブログに書きました。鴻池朋子http://bit.ly/1LYD3fアイ・ウェイウェイhttp://bit.ly/5Lpw1
  • 13:28  BREAKING NEWS (from CBS) HOUSE PASSES HEALTH CARE REFORM BILL, 220 - 215 僅差だね。
  • 13:27  BREAKING NEWS (from MSNBC) : House approves Democrats' bill to overhaul nation's health insurance system
  • 13:24  RT @BarackObama: This is history.
  • 11:20  ryokanのツイッターの価値: 今日は82,165円 (9月23日は65,941円)。 http://twitteryam.com/ryokan
  • 10:44  フォーしている人、およびさらにそれらの人が注目する記事で作った新聞。もっとたくさんの人をフォローすると集合知って感じになるだろうね。リスト機能が使えれば政治面スポーツ面なんかが作れそう。The Twitter Times: ryokan http://ow.ly/AlR0
  • 10:35  RT @borcaro すげぇ!!RT @Go_Key RT @Shin8Ta 昨日、街で突然ビートイットが流れてきたとき踊れなかったらどうしようってつぶやいたんですけど、やっぱりというか、すでにこういうことやってたんですねw http://bit.ly/epXRP
  • 08:34  グランツーリスモ 秋葉原グランプリだってさ。 http://gt-real.jp/
  • 07:05  @renho_sha お休みなくてたいへんですね。TVだとつかれた表情を見せる訳にもいかないし。いってらっしゃい。  [in reply to renho_sha]
  • 07:01  Good Morning. 大巻伸嗣の「環境展 -絶景」は今日が最終日なんだけど、今日も一日体を休める日にする。
  • 05:25  これは面白そう。 RT @knnkanda:  twittertim.es で自分向け新聞読んでみる… The Twitter Times: knnkanda http://j.mp/nGQtr
  • 00:31  FriendFeedの挙動がおかしい。今日の夕方以降のTwitter投稿が反映されていない。Facebookの投稿が昼間みた時は反映されていたのに今は見えない。
  • 00:11  そういえば俺こんなことつぶやいたのであった。「江川達也との区別がつかん」 http://ow.ly/AeBO まあ奥さんも間違えるらしいから... http://ow.ly/AeGn

Powered by twtr2src