Tweets of 2009.11.06

  • 23:41  「仮に文法の正しさや歴史的使用の議論をするときでも、必ず出てくるのは知識人であって言語の専門家ではない」うんうん。だれでも日本語は分るからなー。
  • 23:31  言葉の正しさについて。言葉といっても日本語と言い換えても良いと思う。「正しい」の論拠は好き嫌い似すぎない、という。http://d.hatena.ne.jp/killhiguchi/20091025
  • 23:07  御意。RT @maruyama3: 実は…電子書籍(電子出版というのは言い方違いに思うので)の世界では、ボクたちの知らないところで、とても大きな動きが起こってしまっているんじゃないか…損な風に感じる。だから「事が起きてからあたふたしたんじゃ完全に《手遅れ》なんだよな〜」
  • 20:45  @kohmi なんだ解決したんだ… ちょっと残念だったりする。  [in reply to kohmi]
  • 20:33  ツナグ君登場! RT @kohmi: 今どこですか?和代ちゃん、プリンターを直しに、来てください。
  • 17:54  ハープの生演奏をやっています。。
  • 17:51  グッドデザイン大賞発表終わったみたい。TMT..
  • 08:57  @fumi_o 中国製の山寨機にPRADAのシールを貼っただけかもww  [in reply to fumi_o]
  • 08:52  @snowdropxx フランス語で耳元でささやかれるととろーんとなるってことですね。僕も勉強しようかな。けすくせ。  [in reply to snowdropxx]
  • 08:48  電車で隣に座っていた若い女性が使っていたケータイはPRADAの。これってめちゃくちゃ高いんじゃなかったっけ。それなのにビニール傘。。
  • 08:32  RT @rikacorn: RT @mikoshi: ちぇっくだな。 RT @masawada !!!! RT @GreenKei: グーグル、JavaScriptプログラミングツールをリリース  http://bit.ly/1RUw8E
  • 08:04  もう30年なのか ... 【毎日jp】イラン:米大使館占拠事件から30年 当局、反政府デモ警戒 http://bit.ly/1u0Zma / ABC News http://bit.ly/3VcGoU
  • 07:45  このドレス日本で流行しないかな ... http://bit.ly/Fva6K
  • 06:29  「レファーど」、「レファられ」ともに受動態。「レファらし」推量/伝聞。
  • 06:13  「レファみそ」=レファってみてください、「レファれど」=レファってはみたものの、… RT @maruyama3: レファるる は使いにくいかなぁ? かわいいとおもったんだけど。 レファらない、レファります、レファる、レファる時、レファれば、…
  • 00:20  いじられてるケイティー・クーリック自身が面白いっていってんだもんな。 http://twitter.com/katiecouric/status/1631434633
  • 00:15  Auto-Tuneで自分のとこのキャスターがいじられているのに鷹揚だな。 Auto-Tuning the News - CBSNews: http://www.cbsnews.com/stories/2009/11/03/eveningnews/main5514075.shtml
  • 00:07  Justin Timberlake ってこんなキャラだったん? かぶりものつけて、Lady GagaBlack Eyed Peas のパロディ http://bit.ly/aDmpy

Powered by twtr2src