Tweets of 2009.10.08

  • 21:26  Hey #twibk 何か最初の頃に比べて画面が白っぽくない? 湯気? タバコ? (PTF live > http://ustre.am/6Sd4)
  • 20:45  ビバ☆秋葉原(すがやみつるさんver.) @kohmi http://bit.ly/1s4FBm この前言った (http://bit.ly/bG5GV) ジャンク屋もおでん缶も入っていて完璧だ!
  • 20:37  Twitter本出版記念パーティって、ただの飲み会じゃんね。 http://bit.ly/4ktvgR
  • 08:56  @taxima2 @ytakeuch 私は急遽中井出社に変更しました。SBなかなかつながんない。  [in reply to taxima2]
  • 08:35  相模川の前後でそれぞれ折り返し運転中。 RT @borcaro: @ryokan おはようございます。あらら、電車止まってるのか。
  • 08:13  駅まで傘を使わずに来れたのはいいんだけど、電車運転見合わせ中だって。
  • 06:42  都会の人が雪が降っても普通の装備で出掛けたり。人が転ぶくらいはまだ愛嬌だけど、車だと事故や交通麻痺に直結する。
  • 06:38  一方で現代日本人は自然の威力を忘れているというか軽視しているとも思う。地下街と電車を使えば雨にぬれずに目的地に到達できる範囲が広がっているのも、小さいけどその一因のような気がする。
  • 06:28  クーリエ・ジャポンの10月号に、ビルゲイツがハリケーンの威力を弱める技術の研究に資金援助を始めているそうだ。昨年だったかNHKで海外ドラマ「スーパーストーム」というのをやっていたのを思い出した。ハリケーンの進路を変える技術を研究している研究者達のお話。 #台風クラブ
  • 06:22  昨晩は茶化してすみません。確かに技術の進歩をもっと災害防止に役立てられるのではないかとも思います。 RT @maruyama3: 日本人の自然災害に対してもう少し[抵抗力]というか、[排除する力]というか、[立ち向かう力]というか、そういうものが必要ではないか…と。
  • 06:18  そういえばさっきより雨脚強くなってますね。わくわく。#台風クラブ RT @snowdropxx: おはよう あれ、静かになってる?と思ったら、そんなことはなかった。。
  • 06:16  子供達の学校は休校だそうだ。会社はどうなんですか? > @関係者のみなさん #台風クラブ
  • 06:08  雨は降っているけど、まだまだ台風って感じじゃないですね。#台風クラブ
  • 06:04  Good Morning.
  • 01:35  .@maruyama3 すみません、さっきのは冗談で、ナイーブな自然信仰に対する揶揄です。予防接種はうけずに、はしかにかかった子供の家に集まって「麻疹パーティー」なんてのを開く親もいるんですよ。 http://bit.ly/3774FC
  • 01:25  生徒会の一存、ってアニメが始まってた。GAは好きだったけどそんな感じの路線だろうか。
  • 01:19  台風は天然の産物。手を加えようとするのは不遜。健康にも良いはず。 RT @maruyama3: 日本はこれだけ毎年台風に蹂躙されていても、「気象兵器」を開発して台風の威力を人為的に弱める努力をしていないだよな。こうした「自然災害はなすがまま状態」を…放置してもいいんだろうか?
  • 00:17  別次元やね。 RT @sx200r: アニオタアニオタとみんなが馬鹿にするが、カードキャプターさくらがデジタルリマスターされてdvdボックス化されたときアニオタ歓喜だと思ったらアニオタは「何で何回もリマスターするんだ!マスターフィルムが痛むだろうが!」と怒っていたのを見て尊敬した
  • 00:14  @taxima2 別の人のつぶやきでiPodシェア7割というのを見た直後だったので、なんで今頃Walkman 首位というのを出してんだ?と思ってた。出勤前でリンク先まで見れなかったのだけど、8月と9月の対比をしてた訳ね。最初のリンクの、ごた ... 解説も楽しみどころなのね。

Powered by twtr2src